[パズドラ]ガチャ縛り227日目②/挑戦!サンダルフォン降臨!(超地獄級)@降臨チャレンジ

wpid-wp-1425268383217.jpeg
サンダルフォン降臨への挑戦です。

編成
Lベルゼブブ
F赤ソニア
・エキドナ…スキルマ
・デューク…スキルマ
・カニ座…SL6(15ターン)
・リリス…スキルマ

この編成はフレンドに教えて頂いた編成で「すごく楽ですよー」って事だったので、試してみたんですが本当に楽でした!
スキルレベルはエキドナがスキルマだといいと思います。
蟹座のデスマスクは、同じスキル持ちなら代用可能です。
タナトス、リーゼントくん、マグカフィ…
ほかにもスキルは違うけどガネーシャ、チャオズ、ヤコンでもOK!

wpid-wp-1425268386518.jpeg
1F ユニコーンx2

まず、こちらのHPと回復力が高いので負ける要素は無く、さらに闇属性で攻撃ができるので楽に倒せます。
スキルレベルが低い場合は1体残してスキルためしてもいいかも。

wpid-wp-1425268391811.jpeg
2F エンジェル

ここも最大で12,666ダメージなんで、楽に行けます。
HP75%以下で攻撃力2倍へ、HP30%以下で回復→お邪魔ドロップに変えてくるので、スキルためする場合はなるべくHP減らさないようにするとさらに楽です。

wpid-wp-1425268395203.jpeg
3F ウリエル(天使がランダムで出現)

回復ドロップを作ってくれるので、非常に楽です。
1体バインド攻撃もしてきますが、赤ソニアでバインド回復できるし、エキドナの威嚇でやり過ごす事もできるので脅威ではないです。

wpid-wp-1425268398578.jpeg
4F ラファエル

このダンジョンの最難所にして、最楽ポイントです。
先制で使用 10 ターンの間、闇属性の攻撃を吸収してきますので、10ターンの間こちらは実質ダメージを与える事ができません。
さらに5ターン毎に134,004ダメージという恐ろしい攻撃をしてきます。

という事で初ターンに威嚇を使います。
そうすると攻撃されるまで「あと8」までターンを遅らせる事が可能に。

wpid-wp-1425268403761.jpeg
「あと1」になったら、カニ座のスキル「暗黒の結界」を使って、ダメージを無効にします。

そして闇属性の攻撃吸収が解除されたら、反撃開始です。
それまでに盤面整地もできるし、もし倒し切れなければエキドナの威嚇がスキルマなら再使用も可能なので楽に倒せます。

wpid-wp-1425268407096.jpeg
5F ボス: 覚醒サンダルフォン

先制で3ターンスキル封印されますが、普通に耐久可能なので楽です。
HP50%以下にならないくらいまでギリギリまで削って、エキドナ→赤ソニア→リリス→ベルゼブブって感じでスキルをつないでやっつけると楽です。

wpid-wp-1425268412916.jpeg
そして楽にクリア!
念願のサンダルフォンゲット!

ここまで楽に降臨をクリアできたのは久しぶりなんで、すごい良い編成だなぁと感心しました。
僕も頭が良かったらこういう編成を思いつけるんでしょうが…
なかなか考えても思いつかないもんですw

さて、サンダルフォンゲットしましたので、本格的に回復パ作ってみようかな!

コメント