[パズドラ]016/ここ最近無料ガチャ多いような気がする

wp-1488501148138.jpg

みんなでガチャドラチャレンジで初王冠ゲットできました!これで覚醒バッジの「封印耐性50%アップ」がゲットできたー!!とか思ってたんですが…達成条件が王冠の取得じゃなく、ランキングダンジョン10%以内なんですね…勘違いしてましたわ。それでも潜在拡張たまドラはもらえたので良しとします。

さてさて最近やたら無料ガチャが多い気がします。こんなもんですかね?という事でリセットされたメモリアルガチャをやってきました

ランク150メモリアルガチャから孫悟空がやってきた!

3月中に究極進化が確定しており、既に超究極進化まで実装されているキャラなので、次は覚醒進化かと思われます。覚醒パンドラの光版のような感じで覚醒進化すると、サブとして強化されて、リーダーとしてはやや時代遅れ感が否めないといったところでしょうか。僕はミルをあまり使ってないんですが、ミルパのサブとしてすごいぴったりハマりますね!


 

ランク250メモリアルガチャからポルックスがやってきた!

おー!なんだか最近は無料ガチャからやたら光変換系が出まくるんですけどwアポロン、モミジ、孫悟空そしてポルックス…昔メモリアルガチャでカンナをひいてるのでエンハンスもあるし、光属性のドロップモンスターは優秀ななのが揃っているのでかなり光属性が充実してきたのかなーと思います。そんでポルックスは3月の究極進化候補の中には含まれていませんが…

 

wp-1488503323659.jpg

セラフィス(オルファリオン)は3月に究極進化が確定しております。セラフィスの究極進化がどういう内容になるのかはわかりませんが、セラフィスもポルックスも「光属性+マシンタイプ」なので、きっといい感じに組わせられるんじゃないかなぁと期待してます!

というかパズドラでマシンタイプが実装されてからマシンタイプが輝いた事ってないような気がします。ミルやマシンゼウスといった人気のあるリーダーでマシンタイプはいますが、LS発動条件にマシンタイプは関係ないですし。思いつく限りでマシンタイプのパーティーと言えば「マシンアテナパ」ですかね。そんなマシンアテナですらほとんど使われてないような状況です。え?ラグドラ?…なんでしたっけ?

とにかくマシンタイプのリーダーがずっと不在なので、新究極セラフィスをマシンタイプの超強力なリーダーとして実装…されるといいなw

 

コメント

