[パズドラ]015/無料ヒロインガチャ&ガチャドラ降臨!@ディオス周回パ

wp-1487722483026.jpg

先日に引き続きまた無料ガチャできるぞ!って事で「ダンジョンボスセレクトガチャ」やりました!進化後がでるようなので、進化が面倒なやつが出てくれるとありがたい!ほかにもアナザー系も入手が苦労する系でもおkです!

wp-1487722486921.jpg

よっしゃ!ヒノミツハきたー!!!!

と思ったらクラミツハでしたwクラミツハも高ステでスキルターンも短いので使い勝手いいし、アナザー系のヒノミツハの進化素材として使えるので…良しとしますw


 

wp-1487724814468.jpg

続いて本番のヒロインガチャです。前回の無料ヒロインガチャではメルでした…

できればメルじゃないヤツおねがいします!

ガチャ…

wp-1487724332716.jpg

ジュリきたー!!!!

何気に一番ジュリがほしかったので、本当にうれしいです!というのも前回の無料ヒロインガチャからでてきたメル、先日の500ランクガチャからでてきたバルバロッサの使い道が全く無く、ジュリのような汎用性の高いリーダーが出てくれば、メルもバルバロッサも使えるかもなーとか思っていたんです。という事で早速レベル上げて、進化して…

ジュリは進化するとメガネなくなるんですね!メガネとったら超カワイイという王道パターンなんでしょうけど、メガネなくなると特徴がなくなってしまった感があるような気もします(笑)

wp-1487747437025.jpg

編成についてはLジュリ×Fジュリにすると、HP2.25倍/攻撃56.25倍/回復1倍/軽減44%となって、鉄壁のパーティーに!キラーも複数持っているので、結構火力も出そうです。

他にもLジュリ×FオナリスでHP1.5倍/攻撃84.38倍/回復2.5倍/軽減25%だったり、アモン、バルボワ、スクルドなど幅広い組み合わせが出来そうな気がしてます。とにかく僕は今まで水属性パーティーって使った事がほとんどなかったので、これをきっかけに水パデビューできればいいなぁと思ってます。

wp-1487747439391.jpg

という事で早速ジュリ水パ作ってみました!

  • LFジュリ
  • スターリング(水木変換)
  • 水着フロストデーモン(水木陣)
  • メル(回復力底上げマン)
  • バルバロッサ(威嚇&アタッカー)

上記にも書いた通りHP2.25倍/攻撃56.25倍/軽減44%の鉄壁編成のサブにメルを入れる事で、回復力は最低でも1.38倍以上に。ドロ強の数によって回復力は変わるので、常に回復力1.5倍くらいは期待値はあります。もちろんスキル封印対策もバッチリ!

いやー…やっぱり微妙っすねwバインド対策できてないし無い時点でヤバそう。木染めがいいのかなぁとか思ったけど、木属性もイマイチだったなぁ…もうちょっと考えます。

 


 

おまけ:ガチャドラ降臨!超地獄級

wp-1487724345997.jpg

ガチャドラ降臨!どうでしたかね?僕は初日に魔法石回収してから放置してたんですが、スタミナ半減になってから、魔法石使わずに周回ループできるようになったので、最終日の20時くらいから23時までずっと周回してました。ランクも上がってくれるし、モンポもそこそこおいしいし、ディオスで周回できたから楽だったし…って感じですねw合計20~30周くらいはできたのかな?

ガチャドラ降臨!については通常の降臨ダンジョンと違って5周年限定ダンジョンっぽい感じだったので、このブログでも特に触れるつもりなかったんですが、「ガチャドラ 降臨!」ダンジョンの再配信を予定しているらしいです。

という事でLFディオス周回パ

  • 編成A:Lディオス、Sディオス×2、ペルセウス(カンナアシスト)、グリフォン
  • 編成B:Lディオス、Sディオス×2、アルナイル、ラー

手順は1Fは1ターンなにもせず攻撃を受けてからラーの固定ダメージで突破し、2F以降は花火で。落ちコンでHP全回復した場合は再び一発攻撃うけてから花火で。5Fボス戦は花火→ドロ強→2倍エンハンスで赤ソニアガチャドラの75%軽減状態でも落ちコン無しでワンパン可能です。(通常のレアガチャドラ(金色のやつ)だと花火→ドロ強もしくは花火→エンハンスでワンパン可能。)

ディオスはHP条件があるので若干手順が面倒ではありますが、ボス戦が赤ソニアガチャドラの場合でも1ターンキルできるので満足してます。(たぶん劉備だともっと簡単に周回できるんでしょうけどw)ちなみに各パーティーディオス3体ずつ入れてますが、花火は合計4回しか使わないので、ディオスは2体ずついれば十分です。またアルナイルは木属性のキャラがいなかったので入れただけで特に意味はないです。今回「自傷スキル」を入れてない理由は、サタン戦で先制攻撃があるのでその対策として「回復スキル」が必要になり、「自傷スキル」と「回復スキル」を同時に編成するとボス戦の赤ソニアガチャドラ戦でワンパンできるだけの火力を確保できなかった…というのが理由です。

ソロの場合は闇アテナで2way攻撃していけば、道中はワンパンでいけるだろうし、ボス戦は1ターンなにもせずに75%軽減を解除して、50%軽減になったあとに変換つかって攻撃すればおk。ガチャドラ降臨!再配信されて、またスタミナ回復無しで周回できそうなら、また周回したいと思います。

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中