[パズドラ]011/セルケト降臨!絶地獄級@闇アテナパ(ギミック対策編成)

wp-1486825785008.jpgセルケト降臨!絶地獄級をノーコンクリアしました。

編成:ガチャ限無し・継承無し闇アテナパ

  • LF闇アテナ
  • ゼローグ∞
  • 闇イザナミ
  • ドロイドラゴン
  • モーグリ

セルケト降臨!は「毒」「お邪魔」「暗闇」といった盤面荒らす系のギミックが特徴的なダンジョンです。だったらそれらのギミックを封じてしまえばいいじゃん。って事でドロイドとモーグリをパーティーに入れ、各ギミックに対して100%対策したパーティー編成としました。サブにゼローグ∞と闇イザナミを入れてますがなんでもいいです。

wp-1486825800034.jpg【1F】防御力1,000万、HP30のスフィンクス。何もしてこないターンもあるので適当に攻撃ドロップを消していれば倒せます。ちなみにこのパーティーは基本闇アテナのスキルしか使わないので、スキルための必要もないです。

 

wp-1486825796075.jpg【2F】ここは「ペコどら」が火→お邪魔変換をつかってきます…が特に気にする必要なしです。特に怖い攻撃もないので、ささっと倒して次へ。

 

wp-1486947884258.jpg【3F】先制でリーダーバインドしてきますが、闇アテナは完全バインド耐性を持っているので、問題なしです。

 

wp-1486825813270.jpg【4F】ランダムお邪魔変換や暗闇をしてきますが、ここも大丈夫。HP50%以下になるとランダムバインドしてくるので一気に倒した方が楽だと思います。もしバインドされてもとりあえず大丈夫です。

 

wp-1486825821103.jpg【4F】先制でお邪魔生成してきますが、対策しているのも問題なしですが、HP90%以下になるとスキル封印をしてきます。この編成各種ギミックに対しては鉄壁の構えなのですが、スキル封印はまったく対策していません。だからここで闇アテナの威嚇を使ってから倒します。一応「あと1」の時に倒せば、ボス戦で再び闇アテナの威嚇が使えるようになるので意識すると安定感が増します。(別にLFで威嚇2回使えるので気にしなくていいですが…)

 

wp-1486825825064.jpg【6F】先制で60万以上のダメージを無効。だいたいですが闇アテナ単体で闇4個消し1コンボ15万(光属性の時は30万)、闇3個+水3個消し2コンボで28万(光属性の時は56万)が目安です。それと僕は初めて知ったんですが、爆弾ギミックはお邪魔耐性があれば無効化してくれるようです。ですのでこのパーティー編成なら爆弾ギミックも問題なしです。

 

wp-1486825828427.jpg【7F】ボス:セルケト戦。先制3ターン75%軽減&3ターン状態異常無効という事で、軽減と状態異常が解除される3ターンの間耐久します。セルケトの行動パターンは決まっているようで…

  1. 15,901ダメ+毒6個生成
  2. 6コンボ以下吸収(2ターン)
  3. 31,802ダメ+暗闇
  4. 15,901ダメ+猛毒変化+操作時間減少

この順番で攻撃をしてくるようです。とりあえず状態状無効が解除される3ターンを待ってから闇アテナの威嚇を使って倒すって感じですね。

wp-1486825834916.jpgセルケト降臨!絶地獄級をノーコンできました。このダンジョンの感想は各種いやらしいギミックが満載なかわりに、敵のHPも攻撃力も低いような気がします。なのでドロイドラゴンとモーグリをサブに編成してギミック対策すれば、こちらの火力が減ったとしてもそこまで苦戦はしないはずです。一番の強敵は4Fに出現するクロニャドラかな。スキル封印、ランダム3体バインド、最大56,000以上の連続攻撃、HPも600万オーバーとこのダンジョンに出現する他の雑魚に比べるとやや高めに設定されているので油断禁物。

究極進化したセルケトは「お邪魔耐性3個」「毒耐性3個」を得られ、毒やお邪魔ギミックが豊富なダンジョンで対策枠として使える時がくるはずなんで、時間あるときに育成しとこうと思います。ただスキル上げはする必要ないかなぁと思えるくらい微妙な気がします。軽減倍率かターン数を修正されればw

広告

[パズドラ]011/セルケト降臨!絶地獄級@闇アテナパ(ギミック対策編成)」への3件のフィードバック

  1. ジロー

    復活してから楽しませてもらっております!
    ところで「ケルセト」ではなく「セルケト」ですよ(( ゚д゚)

    いいね

    返信
  2. ピンバック: [パズドラ]016/ケプリ降臨!【操作時間4秒固定】絶地獄級@闇アテナパ(ギミック対策編成) | パズドラの無課金ガチャ縛り竹内blog

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中