[パズドラ]010/アナザージャスティス手に入れました!

先日のスタージャスティス降臨!絶地獄級にてアナザー出現率が2倍のイベントが行われていたので、周回して「鉄機帝・アナザージャスティス」に遭遇!

いやー、ギリギリ出現2倍イベント終了ギリギリだったので、無事ゲットできて良かったです。

wp-1486695151679.jpg

鉄機帝・アナザージャスティスはHP4474/攻撃2503/回復452とステータスもそこそこ高く、覚醒スキルも封印×2個、2way、操作延長、バインド耐性100%で無駄もなく、スキルは最短8ターンのバインド回復と優秀だと思います。

闇アテナでパーティー編成する時、今はバインド対策枠として究極ヨミドラを入れているのですが、究極ヨミドラだとステータスは文句なしですけど封印100%にしにくかったので、今後はダンジョンによってアナザージャスティスと使い分けで封印とバインドのギミックに対応できるようなるんじゃないかと期待してます。主属性が水なんで火力面は不安な部分もありますが、自身のエンハンススキルと2wayがあればボス戦での瞬間火力では究極ヨミドラ以上の火力は期待していいのかなぁと思ってます。

 

wp-1486692546674.jpg

ちなみにアナザージャスティス遭遇までにダンジョン22周かかりました。アナザー遭遇2倍イベント中だったので、もうちょっと早くゲットできるかと思ったんですが(笑)こんなもんですかね?

また機会があったら、ガチャ無し編成でノーコン攻略の記事を上げたいと思います。


 

さて次のアナザーで狙っているのは「ヒノミツハ」です。ヒノミツハはアザゼル継承で2.4倍エンハンサーになるし、スキルターン数が短いのでアザゼル以外にも今後も継承ベースとして活躍に期待できそうです。それに5属性ダンジョンの火枠がいまだに闇イザナミなんで、そろそろ世代交代したいですw

あとは2/13から「ナイトメアストリート」というスペダンが開催されるそうで、そのなかで幻獣枠(いまでもそう言うのかな?)として登場する「グリーダ」がグリザルの上位互換キャラっぽいのでぜひゲットしたいです!

コメント

