[パズドラ]006/天元の黒龍@イシュタル×ガネーシャ(プラス無し・継承無し・潜在覚醒無し)

wp-1485537163817.jpgようやくイシュタルのスキルレベルが最大になりまして、先日紹介した天元周回パの完成しました。実際に周回できるのかどうか含めて検証と周回してみた感想です。

wp-1485537174312.jpgまずはイシュタル×ガネーシャの編成はこんな感じ。詳しくは先日書いた記事 [パズドラ]003/2種類の天元周回パ に書いてますので省略しますが、ポイントは「プラス無し」「継承無し」「潜在覚醒無し」「ガチャ限無し」「フレンドガネーシャ」で組める編成という点ですね。

※僕の編成だと天狗が2体とも潜在覚醒:攻撃×5個がついてますが、1個も必要ないです。

wp-1485537186190.jpg1Fでイシュタルのスキルを使い、敵の防御力を0に。覚醒バッジは全体攻撃を付けているので、ドロップ3個けしていくだけで進めます。天狗の副属性「闇3個消し」だけでも倒せましたが、ブルーガジェットの水属性で攻撃する場合は「水3個消し」で倒せるのはハイルビ、キンルビ、ハイサファのみなのでちょっと注意が必要です。周何度か試験的に周回してみたんですがドロップ欠損などはありませんでした。ドロップ欠損率は相当低いと思います。

ボス戦は「ディオス」「ブルーガジェット」「ガネーシャ」のスキルをつかってALLドロ強エンハンス木花火で落ちコンなしでワンパンです。3つスキルを使うのはちょっと面倒ですが、スキルを使う順番はどの順番でもいいので気が楽です。ちなみに落ちコン無しの時の火力が↑のスクショ右側のやつです。覚醒スキルのドラゴンキラーを持っているイシュタルだけ更に火力が3倍アップしますので、イシュタル単体260万以上、パーティー全体で440万ほどのダメージになります。(ボスのHPは400万)

wp-1485537271841.jpg

イシュタル×ガネーシャパで周回してみた感想

まず思ってたよりも周回スピード早かったです。ダンジョン入ってからクリアするまで1分前後でした。正直1分以内は無理だろうなぁと思ってたんですが、結構パズルがグダグダでも58秒とかで1分以上かかる事のほうが少なかったです。また先ほども書いたんですが、ドロップ欠損率はほぼ無いので安定感もありました。

それと前回の記事の中で「プラスは無くていいけど、潜在覚醒:攻撃アップは1個必要ですよー」って書いたんですが、「潜在覚醒:攻撃アップは必要ありません!」という事が分かりました。(ディオスの覚醒スキル木ドロップ強化:2個分を計算し忘れてました。)

天元周回向けパーティーとしては周回スピード、安定性、ガネーシャ入り(コイン2倍・経験値1.5倍)などの必要最低限の要素は抑えつつ、ガチャ限キャラ、プラス、継承、潜在覚醒を必要としない編成難易度の低さはかなり僕の中では高評価です。まだ天元周回パ作ってないよって方は今回はもう遅いかもしれませんが、次回スタミナフリーイベントが開催された時の参考にしてみてください!


 

wp-1485563797879.jpgそんなことより「極限ゴッドラッシュ!超絶地獄級」の経験値4倍がやべー!僕のランクだと2周するだけでランクアップするので、無限周回ループできるし、売却時のモンポもそこそこウマい(笑)

これ2月の5周年イベントでスタミナ制度廃止とか発表するんかな?それともモンストの爆絶級ダンジョンのようなランク〇〇以上でないと入れないダンジョンとか実装かな?

 

広告

[パズドラ]006/天元の黒龍@イシュタル×ガネーシャ(プラス無し・継承無し・潜在覚醒無し)」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: [パズドラ]003/2種類の天元周回パ | パズドラの無課金ガチャ縛り竹内blog

  2. 匿名

    いつも見てます!ガチャ引きたい欲を2年近く自制するなんてすごい、、!最近このblogを見て自分も一から縛りプレイ開始しました!縛りの内容は魔法石使用縛りです!!ボックス拡張出来ないのが辛いです笑笑

    いいね

    返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中