[パズドラ]004/スタミナ0は天元だけじゃない!いまこそチャレンジモード!

ノーマルダンジョンのスタミナフリーイベント期間中(2017/1/23~1/29 23:59まで)の過ごし方は天元周回だけじゃないぞ!ほとんどの人が忘れちゃっているだろうコンテンツ「チャレンジモード」で魔法石回収だ!

wp-1485391147958.jpg

ってことで、ノマダンで最も難しいダンジョンの一つ「伝説の航路【回復なし】幻の双子龍」のチャレンジモードに挑戦しました。パーティーは闇アテナだけで編成した威嚇&2wayパです。今回フレンドはスキル継承済の闇アテナを選んでますが、威嚇が有効なのでスキル継承の有無はそこまで意識する必要はないかと思います。むしろこんな感じで全員闇アテナにせず、エンハンス役を1体入れる方が安定感は増すはず(笑)

wp-1485391153877.jpg

道中は「闇4個+水3個」で消してサクサク進んでいけます。それでも2wayを絡めないと雑魚戦はワンパンできなかったので油断禁物です。そんでボス戦は威嚇と継承2色陣を使って倒しました。闇2wayの3セット消しでツイベールが少しHP残ったので、パーティー全体で300~330万くらいの火力だったかな。ボス前フロアの赤オデンたまドラは貫通できたんで1体で60万以上の火力は出てるはずです。

そして今回の目的であるチャレンジモード初クリアボーナスの魔法石ゲットです。このダンジョンをクリアできれば、ほかもチャレンジモードでいけると思います。ちなみに通常だとスタミナ88必要なダンジョンなので、それを考えるとかなりのお得感!

天元周回でメタドラ系をあつめて普段使ってない倉庫キャラを育成するのもいいですが、倉庫キャラはレベル最大にしたところでどうせ使いませんので(笑)スタミナフリーイベント期間中は今までほったらかしになっていたチャレンジモードで魔法石の回収するチャンスです!この機会をお見逃しなく!

コメント

