[パズドラ]003/2種類の天元周回パ

現在ノマダンの消費スタミナ0イベント期間中という事で、2種類の「天元の黒龍」周回パをご紹介したいと思います。まず最初はチャレンジモードでの周回パです。

wp-1485329430580.jpg

編成:チャレンジモード用 天元周回パ@五右衛門

  • L 五右衛門
  • 転生シヴァ
  • 赤オデン×4

赤オデンはどっちの究極でもいいですし、転生シヴァは覚醒シヴァでも大丈夫です。プラスは計算してないのでわからないですが、オール+297じゃないとダメ!ってわけではないみたいです。あと赤オデンを「戦域の幻術神・オーディン」(副属性なしの究極赤オデン)の方にすると、火属性強化の数が増え、攻撃力ステータスも高くなるので、ボス戦でワンパンに必要なプラス量もかなり減るんじゃないかなぁと思います。

1~4Fの雑魚フロアは赤オデンのスキルをつかってポチ・ポチ・ポチ・ポチ…

5Fのボスフロアまできたら、五右衛門のスキルで盤面全部を火ドロップにして、転生シヴァのスキルでドロップ強化すれば、落ちコン無しでワンパン可能です。

wp-1485329439718.jpg

ダンジョン入ってからクリアするまでは40秒。攻略自体はパズルの必要がないでの楽だしスピードもありますが、チャレンジモードなのでダンジョン入る前に毎回編成する必要があるのはちょっと面倒ですね。あとはガネーシャ周回パと比べると1回で得られる経験値は当然悪くなっちゃいます。あと編成難易度低くは自分が五右衛門をしっかり育成してれば、あとはフレンドのキャラを借りればいいだけ…とはいいつつも、転生シヴァはともかく赤オデンをリーダーにしているフレンドを集める方が難易度高いかもしれません。

実はこの周回パは2015年8月にこのblogで紹介していて、同じ内容になっちゃってるんですが、いい機会なんでいいかなぁと思って(笑)当時ゼローグ∞の進化素材を集めるのに、天元周回するの面倒だなぁと思ってた時に友達に教えてもらった編成なんで、なんとなく懐かしいですね。


 

2つ目の天元周回パは…

wp-1485331802217.jpg

編成:プラス無し天元周回パ@イシュタル×ガネーシャ

 

  • Lイシュタル(Sl最大)
  • ディオス(Sl14以上)
  • 天狗×2
  • ブルーガジェット(Sl3以上)
  • Fガネーシャ(Sl8以上)

見ての通り育成がおわってませんので、実働もしておりません(笑)だから計算ミスってて周回できなかったらごめんなさい。でも一応計算上はプラス無しでボスをワンパンできるような編成になっております。編成の条件としては…

  1. 覚醒バッジは「全体攻撃」
  2. 全員レベル最大(ブルーガジェットはLv1でもおk)
  3. イシュタルor天狗のどれか1体に潜在覚醒:攻撃×1個以上つける(もしくはディオスに潜在覚醒:攻撃が2個以上あればおk)
  4. Slは上記の通り。

もちろん攻撃にプラスがあれば、条件3の潜在覚醒:攻撃は必要ありません。

【2017/1/28 追記①】

ダメージ計算ミスってました。潜在覚醒は必要ありません!

 

周回方法は開幕でイシュタルのスキルを使って敵の防御力を0にして、道中は木・光・闇のどれか3個消し×1コンボ以上でワンパン。全体攻撃バッジのおかげで3個消しでも一掃できます。ボス戦でディオス、ブルーガジェット、ガネーシャのスキルを使って、ワンパンという感じです。ブルーガジェットが「Lv最大&攻撃+99&潜在覚醒:攻撃×5」だった場合、道中の雑魚処理は水3個消しでもワンパン可能になるので、ドロップ欠損率は大幅に減りますが…そこまでする必要があるのかは…

wp-1485331271481.jpg

この編成で僕が一番気に入っているはプラスを必要としない事とブルーガジェットのスキル「崇高のサファイア」です。いつか使う日がくるかもしれないとドロップするたびに合成させていたコイツがついに表舞台に!この編成だとスキブ13個あるので、4.9倍エンハンスになり、イシュタルのLS4倍でもボス戦をワンパン可能にしてくれます。またタイプエンハンスや属性エンハンスと違って、パーティー全員にエンハンスの効果があるのもポイントです。ブルーガジェットのエンハンス枠を「キングアワりん」にした場合は結構プラスが必要になります。もともとイシュタルやディオスや天狗にプラス振っていて、キングアワりんもすでに持ってるよって人はキングアワりんでもおkです。

この編成はyoutubeにあった周回パを参考に、自分のボックスの中で作れるのは…って事で考えました。最初はリーダーをディオスでエンハンス枠にアーサーとか考えていたのですが、ボス戦でワンパンするだけの火力不足を解決できず…色々考えてHPに条件の無いイシュタルをリーダーでエンハンス枠をブルーガジェットに落ち着いたって感じです。昔と違ってプラスはレーダーでどんどんゲットできるから、そこまで「プラス無し」にこだわる必要もなかったんですけど。たぶんテクダンで必死こいてプラス集めしていた頃の感覚が抜けてなくて、プラス=貴重なものって意識があるんでしょうね(笑)

さきほど育成終わってないっていいましたが、育成も順調に進んでます!ディオスもスキルマになったし、イシュタルもテクダンでとってきたし…間に合うかどうかわかんないですけど、スタミナ0期間中なんとか育成を終えて、ちゃんと周回できるぞ!って事を検証してみたいと思います。

【2017/1/28 追記②】

パーティー完成しましたので検証しました。[パズドラ]006/天元の黒龍@イシュタル×ガネーシャ(プラス無し・継承無し・潜在覚醒無し)

 


 

今回は「チャレンジモードの五右衛門パ」と「イシュタル×ガネーシャパ」の紹介をさせて頂きました。

そんでどっちの周回パがオススメか?と言われれば絶対「チャレンジモードの五右衛門パ」がオススメです。だって楽だしクリアするのに40秒、たぶん最初の編成込みでも1周1分で周回できると思います。それに対してイシュタルパは経験値1.5倍になるとは言え、パズルしないといけないし、必要ドロップの欠損事故とかも考慮して1周1分30秒以下で周回し続けられるのは難しいと思います。そうなると楽だし事故なしで時給のいい「チャレンジモードの五右衛門パ」一択です。

じゃぁ、なんでイシュタル周回パを育ててるんだよ!って話になるんですが…ゲームって無駄な事をやるのが楽しいってもんかと。

【2017/1/28 追記②】

「チャレンジモードの五右衛門パ」一択と書きましたが、実際やってみてどっちも甲乙つけがたいです。というのも「チャレンジモードの五右衛門パ」で周回してると単調すぎてめっちゃ眠くなります。そういう意味では「イシュタル×ガネーシャパ」の方がメリハリがあって精神的に楽です。ただドラマやアニメを見ながら周回するなら、五右衛門パが単純作業なので向いてますw

広告

[パズドラ]003/2種類の天元周回パ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: [パズドラ]006/天元の黒龍@イシュタル×ガネーシャ(プラス無し・継承無し・潜在覚醒無し) | パズドラの無課金ガチャ縛り竹内blog

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中