[パズドラ]001/ぼちぼち復帰しました

wp-1485128569434.jpg

20日ほど前に無料ガチャのCMを見て、とりあえずログインしたら、なんだかんだでほぼ毎日ログインしてたのでパズドラ復帰できたような感じです。

最近では闇アテナを75万モンポで購入したんですが、復帰して闇アテナを購入するまでの話を…


 

復帰して一番最初にやったことはミルの育成&進化。リーダースキルがすごく優秀で回復十字消しでダメージ75%カット&火力が約60倍!(‘Д’)スゲー

wp-1485128466691.jpg

そんでマシンヘラ降臨をミルパでソロ攻略しました。どうやって攻略したかは覚えてないけど、数回コンテしたと思います。ミルは作ってみて思ったのが強いけど十字消しが難しかったです。慣れればそんなことないのかもしれないけど、毎回スキル使って必要なドロップを作ってって感じでスキルの枯渇した事や、「〇コンボ吸収(無効)」といったコンボ系ギミックに対応しにくいというのもあり…

とにかくミルは癖が強い印象で、せっかく作ったんですがあまり使ってません。

 


 

続いて作ったのが究極ヨミドラです。

たまたまヘラドラがゲリラで開催されてて入手できたのがよかったです。ヨミドラは究極する前からリーダーとしてもサブとしても十分な性能だと思ってたんですが、それが純粋に強化された感じですね。ほんと使いやすい!

究極ヨミドラの進化素材のヘラドラはこんな感じの編成でゲットしました。

wp-1485128544384.jpg

youtubeのヘラドラ攻略動画を参考に、マルチ根性パを編成しました。攻略はいたってシンプルで根性&自動回復で耐久して、スキルたまったらラスゴの繰り返し。ちなみにリーダーは「ソロモングランディ」(バットマンコラボダンジョンの道中に出てくる雑魚)です。

裏天空龍エリュシオンの1体にBLEACHコラボの無料ガチャから出たグリムジョーのスキルを継承してますが、今だとコインダンジョンから「火の護神龍・トーエン」をゲットできるので、トーエンをうまく編成するればもっと楽な攻略ができそうな気がします。


 

そしてレーダーでコツコツ素材あつめてオルファリオンを究極進化!スゲー苦労した(時間かかった)割には一度も使てませんね…どこかで使えればいいかなぁと。

20170123_01

パズドラレーダーで入手できたレアメダルは「氷炎刃・サムライトロール」だけ。イザナミXほしいなぁと思いつつ気が向いた時にサーチしてますwレーダーでゲットできる前に、イザナミXはモンポ販売されそうな気もしますが…


 

そんで先日「闇アテナ」ゲットと。

wp-1485128590654.jpg

とりあえずチャレンジダンジョン9はクリアできたんで、究極ヨミドラよりは強いと思いますw

引退前はフレンド300人パンパンだったんですが、今は150人ほどに減ってしまったで(ってかなぜ150人も残っていたのかw)フレンド募集再開します!

僕は闇アテナや究極ヨミドラをリーダーに設定してますが、どんなリーダーでも大丈夫です!ログインできない時もあるけどもなるべくパズドラやっとりますw

以上!


 

ここから余談です。

復帰して一番最初にびっくりしたのがフレンドに五右衛門がいなかった事です。もう五右衛門で周回とかしないんだなぁって感じです、色々調べたら今は木ゼウスが周回パの主流なんですねw

それとまったく更新してなかったブログなんですが、いまだに一日200人くらいアクセスがあるようで、また気が向いたら更新するかも。

 

wp-1485128412810.jpg

最近のメインはシャドウバースです。(パズドラではない!)

僕は全部のリーダーをまんべんなく使っているんですが、ROB環境になってからドラゴンだけ勝率がかなり悪くなって、とりあえずドラゴンデッキを試行錯誤してしてなんとか勝率5割に前後に落ち着きました。

その後ドロシーウィッチ使ってみたらAA1で15連勝…

そりゃみんな使うはずはだわw最近はドロシー対策も流行ってきた印象で、勝ちにくくはなってますがそれでも強いと思います。

という事でシャドウバース面白いよ!という話でした。

 

[パズドラ]001/ぼちぼち復帰しました」への2件のフィードバック

コメント

