[パズドラ]ガチャ縛り622日目/開眼の瞑想神・サンダルフォン!なんかオーラが半端ない!

20160422_06
早速開眼の瞑想神・サンダルフォンへ究極進化させました!

5×4の降臨ダンジョンを全部クリアできるくらいの性能をもっているリーダーなので、非常にうれしいです。

そして究極進化することで…

20160422_07
全ステータスがアップ
・HP +100
・攻撃 +100
・回復 +90

回復が1,000オーバーしたことで、全ステータス4桁になりました。
潜在覚醒をHPしてますが、おしくもHP4,000にとどかず!
もうちょっとだったのにw

リーダースキルは攻撃倍率が2.5倍→3倍に上方修正!
わずかな差に見えるかもしれませんが、サンダルフォンのスキルが2倍エンハンスという事を考えると、全然ありだと思います。
というのも…
基本耐久→ボスが発狂する直前までにHPを地道に削って、エンハスン使って倒すというのがサンダルフォンパの攻略スタイルなので、使い勝手がぐっと増したと考えていいと思います。

覚醒スキルも増えて、バインド耐性100%&スキル封印耐性追加!

スキル封印耐性がついたのでサブとしての使い勝手もよくなったし、サンダルフォン×覚醒アマテラスパの場合ではLFだけでスキル封印耐性×3個なので無課金でも封印対策しやすくなりました!

とは言ってもスキル封印されても耐久できちゃうのが「サンダル×覚アマパ」のすごいところでもあったんだけどw

それとバインド100%耐性になった事で耐久パのHPに倍率がかかるリーダーとしてはかなりいい感じになったと思います。

それにしてもイラストのオーラがなんかすごいなぁw
なんでこんなに見つめられるんだろうかww

元ネタが「罪を犯した天使たちを永遠に閉じ込めておく幽閉所の支配者」らしいから、監視してるぞ!的な意味が込められてるんでしょうかね?

20160422_01
それとサンダルフォン自体のスキルターンも方法修正されたので、上げなおししました。
サンダルフォンのスキルターンはもっと短くてもいいと思います。
今でもすごい強いスキルだけども、使い勝手はよくないんでも、総合的にぱっとしないスキルかなw


それから、最近忙してくあんまりパズドラやれてないんだけども…

20160422_02
トアをスキルマに。

うーん、チンワンドラの方が使いやすそうなので、トアは使わないんじゃないかなぁ?

20160422_03
水の上忍もスキルマに。

トアのスキル上げている最中に上がっちゃたパターンですね。
スキルはたしかバインド回復系だったような?
あんまわかってませんw

20160422_05
レックス・ルーサーもスキルマに。

13ターンで1ターン無敵というスキルです。
チンバウドラが16ターンで2ターン無敵なんで、使い分けかなぁと。


最後

20160422_04
ホムラを転生進化させました。

現在レベル88まで上げました。
転生キャラのレベル上げ苦労しますw

覚醒も2wayやドロ強と攻撃特化になっているので、役割としては純アタッカーって感じで明確なのがいいですねw

神タイプも追加されたので、シヴァドラパのサブとしてもいいかもしれませんね。
とは言ってもいまだにガチャなしでシヴァドラパを運用するのは難しいと思います…

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中