[パズドラ]ガチャ縛り618日目/ラグナロク=ドラゴンが想像していた以上に悲しきモンスターだった

20160418_01
木のモンポ龍の「抗神機・ラグナロク=ドラゴン」がリーダーとして使えるランキングダンジョンをやってみました。
ランキングダンジョンで高得点を狙う目的ではなく、単純に30万モンポ龍であるラグドラを使ってみたかったんでw

結論、ラグドラめっちゃ弱くてウンコちびるくらいびびりました。

30万モンポ龍だし
進化するのに素材集めがめちゃくちゃ面倒だし
初期モンポシリーズとしても最後に実装されてるわけだし
神キラーもってるわけだし

なのにこんなに弱いラグドラって何者なんだ???


20160418_02
ラグドラのリーダースキル
4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。マシンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

マシンタイプで統一すれば最大火力は約45.5倍
サブのバルディンが2倍エンハンススキルを持っているので、瞬間的に約91倍!

数字だけみると強そうな感じもあったけど…
多色パで2wayがほぼ無し(ラグドラだけ1個所持してる)だと想像以上に火力でないんだね(・_・;)

僕はずっと「ヴァンパイア→ADK→サタン→アテナ→ブブ→ゼローグ∞→ヨミドラ」って感じで、単色パリーダーしか使ってきてないからあんまり分かんなかったけど…
多色パってパズルが難しいだけじゃなく、単色パに比べて火力が出にくいんだと、あらためて実感しました。


そう考えると…

シヴァドラ → 周回性能が超抜群!
ネプドラ → トップレベルの超火力!
オデドラ → かみ合えば超絶耐久!
ラードラ → 多色パの史上超最強!
ヨミドラ → どこでも使える超万能!

ラグドラ → …ん?

神キラーが噛み合えば強いのかな…
だとしたら少なくとも今回のランキングではラグドラの良さは引き出せてないし、初めてラグドラ使った人はモンポ30万使って購入しようと思った人はいないと思います。

運営、やり方下手かよ…

20160418_0320160418_04
ちなみにランキングダンジョンは1回目の挑戦で32%でした。
多色パでのランキングダンジョンは運に左右されやすいから、できれば1回目の挑戦で30%以内にはいっておきたかった…

ハイぷれドラほしいから、もうちょっと頑張るけどさ(‘;’)
長期戦になったらいやだなぁw

コメント

