[パズドラ]ガチャ縛り614日目/ハヌマーン降臨!超地獄級@サンダルフォン×覚醒アマテラス

20160411_01
ハヌマーン降臨!超地獄級にサンダルフォン×覚醒アマテラスパで挑戦しました。

Lサンダルフォン
・ミニ大喬小喬
・ヴァルキリー
・イーリア
・チンバウドラ
F覚醒アマテラス

ヴァルキリーとイーリアはアタッカー
ミニ大喬とチンバウドラは回復役

先制で10ターンスキル遅延と100万ダメ吸収って事で絶妙に火力の出ない回復タイプの耐久パで攻略してみましたw

20160411_02
1F ボス:ハヌマーン

この降臨ダンジョンは1フロアしかないダンジョンです。
1Fのみのダンジョンって初期のバットマンコラボくらいですかね?

普通に耐久しつつ地道に削って…

50%以下になったらバインドくるんで、アマテラスのスキルとかでバインド解除しつつ…

このくらいまで削ったあと…
①サンダルフォンの2倍エンハンス
②チンバウドラの盤面全部を回復&無敵
③ヴァルキリーで回復→光

これで「2倍エンハ・光花火・無敵」状態に。
このパーティー最強のスキルコンボで、しかも2倍エンハンスと無敵状態は2ターン継続!

ちなみに…
ガチャ無し編成でHP最大じゃない場合、属性強化が少なすぎて2倍エンハンスの花火でも単体100万以下の火力になります。
(それはそれでどうなんって感じですけどw)

もし落ちコンしまくって100万ダメ以上でてしまって吸収されたら、またスキルためからやり直しって感じですw

20160411_03

残念ながら1ミリ残りました(・・;)
もうちょっと削ってから花火使った方が良さそうですねw

ハヌマーンは10%以下で即死級の攻撃をしてくるんだけども、無敵状態なので関係無し。
一発受けて、次のターンで倒しましたw

それにしても回復に倍率乗ってないのに回復量が5万オーバーって…
火力もないし耐久パにしてはHPも低い方だけど、回復面だけは抜群ですw
この安定感が他の耐久パにはない強みなんだと思います。

20160411_0420160411_05
初挑戦、ノーコンクリア!

ハマヌーンの攻撃はわりと多彩で色々覚えるの面倒だったんで…
30%以下になると20,736ダメ+回復→お邪魔変換
10%以下になると38,880ダメ
とりあえずこれだけ覚えときました。

とりあえずHPは21,000以上確保しつつ、10%以下にならないように地道にけずって、最後スキルコンボで倒せますw


ランキングダンジョン ヤマツミ杯は…

20160411_06
とりあえず今回も30%以内に入れました。

たしか初日か2日目くらいにやってみたらたまたま10万点以上でたので、そのまま放置。

1回しかやってないので、どんな編成で挑戦したかもあんまり覚えてないですが…

たしか
LFヨミドラ【光】
・イザナミ【火】
・ゼローグ∞【水】
・スワロウテイル【木】
・闇変換
・闇変換

スワロウテイルは木枠とぷれドラ対策用ですね。
闇の変換は何を入れたのか覚えてない(・・;)

とりあえず今回のランキングダンジョンはラッキーだったって事ですw


話は変わりますが…

ここ数日間パズドラ全然できてないです。

その理由がたまたま見たアニメ「ハイキュー!!」にハマってしまったから。
※ハイキュー!!は男子高校バレーボール部を舞台にしたテレビアニメ(原作の漫画は読んだことないです)

こういうシリーズものってハマってしまうとやめられないんですよね。
結局、第一期→第二期と一気に連続視聴しちゃって、毎日寝不足w
そして第三期が今年の秋にスタートするようなので今から楽しみです。

時間に余裕のある人は凄く面白いんでオススメ!
昔だと「スラムダンク」、最近だと「ちはやふる」のような部活ものが好きな人ならきっとハマると思います。

「テニスの王子様」のような超常現象系の必殺技が出てこないので、そういうのも見てて安心できますw

コメント

