[パズドラ]ガチャ縛り602日目/「ぷれドラ大量発生!」リニューアル後に周回してみたよ!スキル遅延耐性たまドラおいしい

20160326_12
本日「ぷれドラ大量発生!」リニューアルし、スキル遅延たまドラが入手できるようになったようなので「超級」を周回してみました。

僕が1時間周回して確認できた、スキル遅延たまドラは…

・1~3Fのどこかでランダム1体出現
・4F(ボスフロア)は出現せず
・先制 2ターンスキル遅延
・毎ターン 10,000ダメージ
・確定ドロップ

※超級しか周回してないので、地獄級はわからんですw

てっきり4Fのボスフロアで出現するもんだと思ってたので、道中の1~3Fで出現したのはビックリしましたw
攻撃に耐える為にもHP20,001以上にする もしくは スキル遅延対策をしてないと回復ドロップ次第で負けちゃうかも。
HP20,001以上に出来なければ、サブに潜在覚醒の光軽減入れたり、HPに倍率のかかるリーダーに変えたりなど新たな対策が必要っぽいです。

なので以前、無課金のぷれドラ超級周回パを考えたんですがリニューアル後は事故の可能性があるって感じです。


20160326_13
ドロップはこんな感じ。
普通においしいですね。

スキル遅延は本当に今まで対策が難しく、対策する場合には大量にモンポを消費する必要があったので、このリニューアルはありがたいですw

今回の周回パーティーは…
Lヨミドラ …スキブ要員
・天狗  …スキブ要員
・ベイン×3…固定ダメ
F覚醒ラー …固定ダメ&スキル遅延対策済

ヨミドラと天狗は必要なスキブが確保できればなんでもいいです。

基本は道中ベインのスキルでポチポチ。
ボス戦で覚醒ラーのスキルをポチって終り。

※ボス戦はフレンドの覚醒ラーがスキル遅延対策済みなので、パズルの必要なしです。

道中でスキル遅延耐性たまドラが出現した場合は、2回パズル。
HP20,001以上あるので、回復ドロップを消さなくてもOKとなってます。

※フレンド覚醒ラーがスキル遅延対策済をしているおかげで成立してますが、遅延耐性ないと安定しないと思います。


スキル遅延対策が出来ないのであれば…

【リニューアル後対応 ぷれドラ超級ポチポチ周回編成】

L れもどら
・ゼウス&ヘラ
・ベイン(orラーたまドラ)
・ベイン(orラーたまドラ)
・ベイン(orラーたまドラ)
F覚醒ラー

・固定ダメージがスキルマなら開幕からスキルポチポチ可能。
・全員レベルマにちかい状態で+は必要なし。
・必要なHPが確保できていればOK
・道中のスキル遅延耐性たまドラ出現した場合でも、レモドラのLSがHP2倍なのと光軽減を持っているので回復せずに耐久可能。
・ベインがラーたまドラに変更になった場合、HPは減るけども光軽減が増えるので同じく耐久可能。

2ターンのスキル遅延を最大2回受ける事になるので、周回性能は落ちるけども対策せずに周回できるはず。


20160326_11
1時間 ぷれドラ(超級)を周回した結果はこんな感じ。


【1回目】

周回数:84周
入手した遅延耐性たまどらの数:5体
遅延耐性たまどら遭遇の確率:約6.0%
ぷれドラ系の売却:32,800モンポ



【2回目】

周回数:79周
入手した遅延耐性たまどらの数:1体
遅延耐性たまどら遭遇の確率:約1.3%
ぷれドラ系の売却:32,600モンポ



【3回目】

周回数:80周
入手した遅延耐性たまどらの数:9体
遅延耐性たまどら遭遇の確率:約11.3%
ぷれドラ系の売却:28,800モンポ



【いままでの合計】

周回数:243周
入手した遅延耐性たまどらの数:15体
遅延耐性たまどら遭遇の確率:約6.2%
ぷれドラ系の売却:94,200モンポ

だいたい16周に1回くらいのペースで遅延耐性たまドラに遭遇している事になりました。

まだ試行回数が少ないですが、長期的に見れば遭遇率は5%くらいに収束するのかなーと思います。
ただ2回目のように全然遭遇しなかった時もあれば、3回目のようにたくさんゲットできたりって感じでバラツキはあるはでしょうけどね(笑)

コメント