[パズドラ]ガチャ縛り590日目/ランキングダンジョン【ガンフェス前夜祭杯】

wp-1457441505798.jpg
とりあえずこのくらいの位置にランクインできれば、30%以上は確定だと思って今回は終了です。
使った魔法石は1個で済んだのでよかったです。

最初はなかなかランクを上げる事が難しくて、今回はあきらめていたんですが、こうすればいいんじゃね?って思って実践してみたら30%以上にランクインできてよかったです。
運もあったんですけどね(笑)


1F 回復→水 ノータイムパズル
2F 回復→木 ノータイムパズル
3F 回復→火&ホルススキル ノータイムパズル
4F 長考…パズル
5F 回復→闇 長考…パズル
6F 回復→水 ノータイムパズル


1Fは火属性のレイランが出現。
最初の盤面がどういう形であれ回復→水に変換しました。
メリットとしては、レイランの弱点属性である水ドロップを大量に確保できると同時に「6色盤面」→「5色盤面」にする事が出来ます。
つまりドロップの色種類を減らしてパズルをしやすくするって事です。

同じ方法で「2F カリン」「3F メイメイ」も比較的簡単に突破できると思います。

ただし3Fのメイメイが高防御なので変換とホルスのスキルを使いました。
メイメイをワンパンできない時は気持ちが折れてしまうので時間使っても妥協はせずに。

4F ハク戦は気合でパズルします。
光変換キャラも主属性光キャラもこちらのPTにはおりませんので…
僕の場合はここで長考し、回復をなるべく残しつつ5色消しをがんばりました。

とは言ってもハクはHP高くないので、つまずく事はあまりないかもしれません。

5F サクヤ戦はHPが400万あるので倒すの大変です。
闇変換使って、長考して倒しました。
ここも1F同様、5色盤面なのでパズルはしやすいんですが、サクヤのHPが高いので頑張るしかないですw

6F ファガン戦は残念ながら盤面に「水・木・闇・回復」しかなく、4色すら組めない欠損状態でしたw
もうこの時点でやけくそだったんだけども、とりあえず水の変換使って「水・木・闇」の3色でコンボを組んで盤面全部消し、落ちコンを祈りました。

祈りが神様に通じたのか、日頃の行いが良かったのか…
単純に良い乱数を引いただけですね(-_-)

なんでもいいんだけどw
運よく落ちコンで火が消えて、そのあとコンボも結構重なって4色消し16倍でしたがワンパン出来ました。

wp-1457441510939.jpg

とりあえず今回30%を目指す場合は…

回復を無くして5色盤面にしちゃえばパズル苦手な人でも案外5色組めるぞ!

というお話でした。

コメント

