[パズドラ]ガチャ縛り588日目/プラス10倍!関銀屏参上!【回復体力強化】超級@五右衛門×赤オデン

wp-1457161650112.jpg
当日に記事をアップしたかったんだけど、パーティー編成を試行錯誤してたら時間かかってしまい…
言い訳はどうでもいいや。

とりあえず、制限がなくなった代わりに、強化ダンジョンへ変更になった「関銀屏参上!」
周回するのは地獄級ではなく超級なのでスタミナ40と消費が低く、プラス10倍の時にはかなり効率よくプラスをゲットできるダンジョンです。

今回ダンジョンへの入場制限がなくなったことで、パーティー編成の幅が広がったので見直しました。

【編成】
L五右衛門
・五右衛門
・スカーレット
・ペコどら
・マンドレイク
F赤オデン

ポイントはレジェロンテ降臨!で道中に出現する「ペコどら」と「マンドレイク」を2体同時編成する事。
若干ネタっぽく見えますが、色々ためして一番楽だったのがこの編成でした。
スカーレットはサドルとかでもいいし、パーティー全体のプラスが多ければ大天狗とかでもいいかも?
火属性のスキブが多いモンスターを入れるのが良いと思います。
スキルレベルはペコどらのスキルが開幕で使えればとりあえずOKです。
もちろんスキルレベルが高い方がスキルためるターンが少なくてすみますが…

今回はあんまりダメージ計算をしてないですが、10周以上周回して事故らなかったので安定周回パと言って差し支えないのかなぁと思ってます。


wp-1457161653722.jpg
1F 下忍たち

ペコどらのスキルを使って倒します。

※ペコどらのスキル=盤面の一番下段を火ドロップに変換
※火の横一列 1コンボでOK


wp-1457161666185.jpg
2F 水と闇の上忍

1ターン目にマンドレイクのスキルを使って、闇の上忍を倒します。
そのとき必ず闇の上忍をターゲットする事

闇の上忍を倒したら、水の上忍の攻撃をうけつつスキル為。
スキルためている最中に同時にこちらのHPも20%以下調整します。
みんなスキルマなら赤オデンのスキルが「あと1」になったら倒しちゃってOK。

※マンドレイクのスキル=敵1体に99の固定ダメ
※HP20%以下=五右衛門のリーダースキル発動条件
※HP調整後は火の横一列で水の上忍をワンパン可


wp-1457161658015.jpg
3F まねきネコなど

赤オデンのスキルで倒す。


wp-1457161647042.jpg
4F 火と木の上忍

五右衛門Aのスキルで倒す。


wp-1457161662753.jpg
5F 趙雲

五右衛門Bのスキルで倒す。

3~5Fはスキル(毒と花火)だけで進めれるので事故無しです。


wp-1457161643452.jpg
6F ボス:関銀屏

ボス戦は3コンボ以下吸収なので、スキル使って倒すという事ができませんので1ターン目から以下の通りに行動すればOK

①ペコどらのスキルで、下段一列を火ドロップへ。
②スカーレットのスキルで火を4個つくる。
③下段の火一列を生かしつつ、合計4コンボでワンパン

※火3個消し+下段の火6個一列消しを含む4コンボでワンパン可
※盤面に火ドロップが多い場合はスカーレットのスキルは使わなくてもOK
※4コンボ作る時に下段の火一列に、火3~4個消しがくっつかないように。


wp-1457161669634.jpg
プラスはこんな感じですねw
消費スタミナ40で1周で最大プラス6個ゲットできますが、少ないと3個しかゲットできない時もあります。

カネツグ降臨!やヘラソエル降臨!昨日実装されたばかりのヨルムンガルド降臨!の方がスタミナ効率はいいかもしれませんので、関銀屏参上!を周回する必要はないのかな…

それでも「ペコどら」「マンドレイク」の使い道が出来て僕的にはうれしいですw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中