[パズドラ]ガチャ縛り585日目/ついに買ったよ!夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン!

wp-1456944175665.jpg
夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン
ついに購入しました!
ゼローグ∞パのサブとしての活躍を期待してw

~購入のキッカケ~

約1ヶ月ほど前にモンポ30万が貯まり…
最近どのくらいモンポが貯まっているかを確認したら…


wp-1456944259163.jpg
44万モンポもたまってました。

正直ですね…

は?1ヶ月間で約15万モンポも貯まるのかよwww

とか思っちゃったわけです。

そしたら単純に2~3ヶ月に1体のペースでモンポ龍買えるじゃんwww

これがどういう事かと言いますと…

2015年7月16日にモンポ龍シリーズの「シヴァドラ」が初実装されました。
その後、約2週間おきに「ネプドラ」→「ラードラ」→と各属性のモンポ龍が実装され2015年9月16日にラストとなる「ヨミドラ」が実装。

これをベースに考えると…

もし今後、新モンポ龍シリーズが発表されても、1体ずつ火~闇の順で実装されて5体全て揃うまでに2ヶ月間かかると思われます。

ほら、2ヶ月もあったらモンポ30万貯まっちゃうw
みたいなね。

だから、「新モンポ龍が出たらどうしよう」とか考えてなかなか買えなかったんですが、こんだけモンポ貯めやすい現環境なら今ほしいやつを買っちゃってもいいんじゃないかなぁと思ったんです。


早速、ヨミドラをハイパーにしまして。
ガチャ限無しでヨミドラパを組んでみたらこんな感じに。

wp-1456944203559.jpg
LFヨミドラ 神&光染めパーティー
「封印100%」「バインド対策済」「1.5倍エンハンス」「変換5体」「ヘイスト3体」「暗闇40%回避」
ほら、強いw

そして今までゼローグ∞で闇吸収があるから周回しにくかったヘラ・ソエルを周回できるようになりましたよっとw

wp-1456944213030.jpg
まぁ、ガチャ限無しだとこんなもんかなw
モンポ龍強いぞ!って言っても、サブにガチャ限モンスターがいない事には、まともには運用できないし、使えないというww

でもヨミドラは今後も闇パのスーパーサブとしての活躍を期待しております!


ここでブログを終えようと思っていたら新降臨モンスターの情報が!

ヴォルスーン発表された時に「おお!」って思って
リンシアで「ん?」って思って
ガイノウトで「あー、はい…」って感じに

そしてこのブログ書いているときに新降臨モンスター「ヨルムンガンド」が発表されて…

CciAhbYVAAA1Fe7

おお!!ほしい!!!って思いました。

直感ですねwビビビッときたよ!

多分「指×2個」「2way」「陣+毒スキル」「木/水」「ドラゴンタイプ」…
なんだか無課金が欲しかった全てが揃ってるような気がします。

それにイラストもかわいい!
特に目がかわいいと思います。

久しぶりに欲しい!と思えるモンスターなんで
ぜひ協力プレイダンジョン限定キャラにしないでください!

ってか、これから降臨ボスの覚醒数は6個になるんかな?
でも、ガイアは究極しても覚醒5個だけだし。
なんでしょうかね

[パズドラ]ガチャ縛り585日目/ついに買ったよ!夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン!」への8件のフィードバック

  1. ちゃんてつ

    初コメントです。いつもお世話になってます(^^)

    実は今回の4周年のゴッドフェスを貯めてた石で久しぶりにがっつり引いたんです。その後断捨離をした結果、30万ポイント貯めることができたのですが、モンポ龍買うかずっと迷ってたんです。
    そしたら本当にナイスなタイミングで…(笑)今回のblogを拝見して背中を押してもらう形でヨミドラを買うことにしました(^^)ありがとうございます♪

    ガチャ縛りはしてないですが、無課金として本当いつも参考にしてます!これからもどうぞよろしくお願いします!

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ちゃんてつさん、こちらこそいつもお世話になってます!

      ヨミドラおめでとうございます!
      僕は長い目で見てもヨミドラが一番無駄になりにくいと思ってますよ。
      リーダーとしてもそうですが、サブとしてもエキドナやデュークのようにずっと活躍できるモンスターになると確信しておりますw
      (あっという間にヨミドラの使い道無くなったらごめんなさい)

      これからもよろしくお願いします!

      いいね

      返信
  2. 匿名

    モンポ龍購入羨ましいです(笑)
    自分もガチャ縛りしていますが、まだ20万も溜まっていなくて…

    貯めるのはプレドラゲリラでするのが良いんですかねぇ?

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      匿名さん、おはようございます。

      モンポはぷれドラゲリラで貯めました。
      ドロップの片寄りはあるものの、1時間で27,000~33,000モンポは集められると思います。
      ガチャを禁止されていているなら、おそらく魔法石もかなりたまっていると思うんで、ガンガン使っていいと思いますw

      それとランキングダンジョンの30%以上のハイぷれ=1万モンポはいつも狙うようにしてます。

      ちなみにスタミナ250くらいある場合…
      魔法石をガチャで使ってガチャから出たモンスターを売却するよりも
      魔法石をスタミナ回復に使ってぷれドラゲリラ周回した方が、
      モンポの貯まる量はぷれドラの方が多いらしいです。
      ※魔法石を同じ数だた消費した場合の比較

      いいね

      返信
  3. あっちょんぶりけ

    何時もお世話になってます。
    私も背中を押されて、box整理して30万MPひねり出し、ヨミドラ買っちゃいました。進化素材が足りないので、デビューまでしばらくかかりそうですが。
    今夜のぷれドラゲリラで2万ポイント稼いだんですが、潜在スキル耐性買っておくべきですかねぇ。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      あっちょんぶりけさん、お世話になってます。
      ヨミドラ購入おめでとうございます!

      潜在覚醒のスキル遅延耐性は買って損はないと思いますが…
      僕はまだ悩んでますw

      誰に潜在覚醒を付けるか…
      ギリギリまで悩んで結局買わないかもしれません(・・;)

      いいね

      返信

コメント

