[パズドラ]ガチャ縛り582日目/4周年記念イベント!メモリアルガチャがリセットされたので真心をこめてやってみた!

wp-1456375871540.jpg
メモリアルガチャがリセットになったので早速やったぞ!

すごーく貴重な機会なんで、気合いも入ります(笑)

※黒く塗りつぶてしているのは、フレンドからのメールなので特に気にしないでください。


wp-1456375878745.jpg

まずは、ランク150になるとひけるメモリアルガチャ。

ゲットできるモンスターは…

【ガチャ限】
・旧西洋神
・旧和神
・旧インド神
・北欧神
・旧エジプト神
・新西洋神
・旧天使
・悪魔
・四神
・新和神
・英雄神

【フェス限】
・オーディン
・メタトロン
・ソニア

フェス限はどれが出てもうれしくないかな(笑)
天使シリーズ以外で頼みます!!

|д゚)チラッ

wp-1456375882475.jpg

ハク!!!!

キタ━(゚∀゚)━!

いやースーパー使い勝手のいいサブをゲットしちゃいましたね(笑)
覚醒ハクもいいですけど…
今回のアップデートで闇火ハクにドラゴンキラーと神キラーが追加されたので、そっちも気になります。

ってか神タイプ&闇属性&変換キャラ=ヨミドラパを買えよってことかな(笑)


wp-1456375932684.jpg

つづいてランク250になるとできるメモリアルガチャです!

ゲットできるのは…

【ガチャ限】
・三国神
・新インド神
・新エジプト神
・新天使
・戦国神
・星機神

【フェス限】
・カーリー
・時女神
・龍契士
・龍喚士
・イルム、ズオー

うーん…ハクをゲットしたということは…
明智、カストル、ネフティスのどれかがゲット出来ればヨミドラ即買いやな!
サツキなどのゼローグ∞を強化できるキャラでも!

ではいくぞ!

|д゚)チラッ

wp-1456375935704.jpg

カンナ!!!!

うーん(笑)
2way×3の火力お化けですね!
リーダースキルの条件が厳しくて、ガチャ無しだとほぼ生かせないのが残念ですが(-_-;)
強引にLFヨミドラにサブ光染めにしたときのエンハンス用として使えなくは無いと思います。


wp-1456375923622.jpg

ということで、いままでメモリアルガチャからゲットしたのは…
・カンナ
・ズオー
・ハク
・ミカエル
(モンポ順)

この4体です。
ズオーは究極進化が実装されて使いやすくなってますね!

使ってないけど…
ってかそもそもメモリアルガチャからゲットしたキャラをまったく育成してない。

純粋に魔法石をつかったガチャを縛ってるだけなんで、別にメモリアルガチャからひいたキャラは使いたいと思ってますよ!
たまたま、育成するタイミングがないだけです。

たぶん…

[パズドラ]ガチャ縛り582日目/4周年記念イベント!メモリアルガチャがリセットされたので真心をこめてやってみた!」への3件のフィードバック

  1. コナミコマンド

    私も同じ (=メモリアルガチャ産のキャラは使う) でやっています。
    150 (初回) はヨミで 250 (初回) はズオー、でした。コンボパは (難しいけど) 面白いですね。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      コナミコマンドさん、こんにちは。

      ガチャ縛りでメモリアルガチャまで禁止にしている人はある意味すごいと思います。
      そういう人は友情ガチャとかも禁止にしてるんでしょうかね。
      まぁ、僕は「貰えるもんは貰っとけ」ですけどねw

      それにしてもヨミ良いですね!
      無課金キャラにはない独特なリーダースキルだし
      タイプや属性に縛りもないので無課金キャラをサブに入れてもパーティー組めるぞって感じが好きですw
      それこそズオーなどの三色陣なんかとも相性よさそうですし!

      いいね

      返信
  2. コナミコマンド

    ガチャキャラは確かに新鮮ですね。それまで知らなかった世界を見せてくれると言いますか、あまりの火力とパズルの難しさとにびっくりしています (ヨミもズオーも、出た瞬間は「…?」だったのですが 笑)。

    いいね

    返信

コメント

