[パズドラ]ガチャ縛り580日目/グラン=リバース降臨!超地獄級【ドラゴン強化】@ゼローグ∞

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グラン=リバース降臨!に挑戦しました。

【編成】
LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・転生ヴォイス
・チンワン

本当はデューク枠のところを鉄星龍ジェミニ=インにしたかったんだけど挑みたかったんだけど、レベルがまだ20くらいだったしプラスもなかったので(・・;)

このPTでわりと安定した攻略ができたと思います。
ただしオールハイパーは必須かな?

それと転生ヴォイスの事はこの記事の最後にすこしだけ触れときます。


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1F トルネイドホーリードラゴン

ランダムでサイクロンデビルドラゴンも出現しますが、今回はホーリードラゴンでした。
どっちが出ても問題ないですが、こっちの方が楽ですw

「3」…「2」…「1」のカウント後、即死攻撃(だと思います。)

変換使わずに突破できるなら、それでもいいし、盤面に恵まれなかったら変換つかってもOKだと思います。


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2F 裏・天空龍(ランダム)

ここは50%以下にしなければ火力の低い攻撃しかしてこないので耐久可能なので、1Fで変換使っていたらスキル貯めとくと次が楽になります。
ここは変換使わず闇3セットくらいで突破できるといいと思います。

一番のアタリは火の裏・天空龍かな。
3ターン何もしないでカウントしてくれるし、HPも低いのでw


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3F 究極赤ソニア

これ以上は行かせない!
先制 5コンボ以下吸収

闇バインド、暗闇、ランダム火変換+12,000~25,000のダメージを毎ターンやってきます。
ゼローグパで殴り合うのはきっついと思うんで、1ターンキルを目指します。

僕のようにパズルが下手な人はここでチンワンの陣を使っていいと思います。
盤面の状況に応じて、さらにデュークor転生ヴォイスの変換も使います。

今回はチンワン陣→デューク変換を使ってます。
目指すのは「闇4セット+光2セット」です。
トータル6コンボになるので吸収も回避しつつワンパンできます。


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4F 究極緑ソニア

ここは通さないわっ!
先制 99%割合ダメージ

99%の割合ダメージを受けますが、これ以降、先制攻撃によるダメージを受ける事ははないので特に回復しなくても大丈夫です。

とりあえず、残りの変換使ってワンパンを狙います。

HP400万とやや低めで、ドラゴン強化ダンジョン(ステータス1.5倍)という事も加味すれば闇3セットでも十分ワンパンできると思います。

2~3回は闇3セット+数コンボで突破できたので…たぶんイケるw

突破できなかったらごめんないさい。


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5F 究極青ソニア

「逃ガサナイデス」
先制 オールドロップロック

ソニア=グラン降臨!の時もそうだったけど、なぜかカタコトの青ソニアさん。

しかも赤、緑ソニアは「通さない」と守りの番人的な立ち位置なのに
青ソニアの発言の「逃がさん!」という事は追跡者なんだね。

こちらとしては、進んでいる(向かっている)から別に逃げているつもりはないんだけどなぁと思いつつ…

ここは最初のターンにアーカムナイトの威嚇を使います。

遅延中の3ターンの間にロックされたドロップを解除したり、整地したり。
威嚇がきれるタイミングで攻撃される前に、変換使って倒します。


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6F ボス:ソニア=グラン=リバース

先制 状態異常無効
先制 3ターン 光・闇吸収 & 火or水or木のどれか一つ吸収

3属性吸収されるので3ターンの間ダメージを与える事ができませんので耐久を。
※吸収のアイコンは

1ターン目 何もしない
2ターン目 ランダムでいろんな攻撃
  ※最大24,901ダメなので、HPがそれ以上なら大丈夫。
3ターン目 2ターン50%軽減
  ※こちらが攻撃すると吸収解除→その後、敵50%軽減を使用

3ターン耐久はそんなに難しくないです。
実際攻撃は1回しかしてこないのでw

50%軽減のタイミングで、おそらくチンワンの陣を含めたすべてのスキルが使えるようになってるはずなので…

チンワン陣→デュークor転生ヴォイスのスキルを使って闇4個消し×4セットでワンパンします。

HPに余裕がある場合は

まず変換使って闇3セットくらいで少し削って…
次のターンで陣+変換闇4セットで倒す。

こんな感じでもOKかと思います。


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ノーコンクリア!
リバースゲット!
魔法石ゲット!

5回目の挑戦でノーコンできましたw
最初はアーカムナイトを入れずにやってたんですが、どうも変換がジリ貧になるんで、アーカムナイトを入れてみたら、チンワン陣を2回使えるようになって、かなり安定した攻略が出来るようになりました。

やっぱり威嚇は偉大ですw

ダンジョンはグラン降臨の反転させてよう感じでしたね。
カラドラは火水木→光闇に
天空龍は表→裏に
ソニアの出現順番も青緑赤→赤緑青に

こういう遊び心は結構すきですよw


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そしてリバース。

すごく強いような気がします。

ちょっとネットの前評判で「ヴォルスーンの方が強い」って言ってる人が結構見かけてたんだけど…

それネタでしょうかね?www
普通に考えたらリバースやグランの方がヴォルスーンよりは強いと思いますw

ちなみに僕は多色パを使えるパズル力を持ち合わせおりませんので…
リーダーとしては使わないと思います。

使い道としては…
「リバース=光リリスの上位互換キャラ」と思いますので
・封印耐性として
・5属性ダンジョンの光枠として

こういう使い方になるのかぁって感じです。


最後に。

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CDKを転生進化しました。
見た目がスリムになってます!

転生素材はリットだけなんで、だれでも出来るけど…
転生後はレベル1に戻って、しかもレベル最大までに経験値800万必要だそうですw

最近レベル上げたいキャラがいなかったので、わりと合成素材が余ってたので…

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転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス

あの魔剣士シリーズが、こんなに立派に成長して…嬉しい限りです!

潜在覚醒に攻撃×5を付けてますので攻撃力2,000オーバーで2way×2個
そんでドロ強3個もガチャ無し編成ではかなり有りがたい覚醒です。

グリザルの悪口を言うわけではないですが…
ガチャ無し編成で闇属性強化×2個あってもほぼ意味ないからなぁ(゜o゜)

それでもグリザルはスキブと封印を持っているので、ダンジョンによって転生ヴォイスとグリザルの使い分けって感じになりそうです。

他の魔剣士もタイミング見つけて転生させようと思います!

ん?

どこからかだろう。

ガチャキャラの「朧月夜の幻影・服部半蔵」の泣き声が聞こえてくる…

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[パズドラ]ガチャ縛り580日目/グラン=リバース降臨!超地獄級【ドラゴン強化】@ゼローグ∞」への4件のフィードバック

  1. まめすけ

    うーん…ヴォルスーンが一概に弱いとも思いませんがガチャ限無しだと流石にグランの方が強いですかね
    有りならスキルの回転率や必要色の辺りで変わってくると思いますー

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      まめすけさん、おはようございます。

      別にヴォルスーンをディスってるわけじゃないのであしからすw
      「リバースよりヴォルスーンの方が強い」って前評判を多く見かけたんで
      なんか元ネタがあるんだろうか?って思っただけです。

      僕としてはリバースやグラソニはHPや回復に倍率がかかるという時点で別枠って感じです。
      単純に攻撃36倍パリーダーという比較なら、使い勝手の良いゼローグ∞がいるし、
      ゼローグ∞よりも耐久力を上げたい時用にリバースやグラソニを使う事になるのかなぁって感じです。

      そうなると使いやすさも、耐久面も上記の両者に劣ってしまうヴォルスーンは中途半端になってしまうので
      「リバースより強い」って意見が良くわかんないですね。

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      返信
  2. ぬーとりあ(´・ω・)

    こんにちわー。ヴォルスーンの利点は陣持ちかなとグラソニ達はエンハンスなのでスキルは彼方が用途広いかなと。グラソニ達は耐久型ですし別物ではありますが、ドロリフ等のスキル追加出来るかは気になるところです

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    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあ(´・ω・)さん、おはようございます。
      スキル追加というのは継承システムの事でしょうかね?

      少しずつ詳細が発表されてますが、いまだに「条件」の部分が謎に包まれてますからね。
      例えば「ダブル攻撃態勢・闇」のスキルは
      ・セポネ(ガチャ限)
      ・ダークレディ(ドロップ・進化あり)
      ・ザザン(コラボ・進化あり)
      ・チョキメタ(強化合成用)

      どこまでを線引きにするのかは…
      多分セポネのみスキル継承OKになると思うんです。

      という事はスキル継承の対象モンスターはガチャ限モンスターのみになるのかなぁという気もします。

      他には「威嚇」や「攻撃態勢・闇」は元々ドロップモンスターのスキルだったんだけども
      ハロウィンガチャやクリスマスガチャで上記スキルを持ったガチャ限が実装されたので…
      対象モンスターの線引きどうなるんだろう?とか…

      3月の実装まで不安と期待で胸がいっぱいですw

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コメント

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