[パズドラ]ガチャ縛り575日目/ヘパイストス降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wp-1455293549472.jpg
【編成】
LFゼローグ∞
・水デューク
・グリザル
・ちんわん
・リリス

封印100%

いつもは実装日当日はあんまり降臨やろうと思わんのだけど…
今回は気が向いたのでやってみました。

wp-1455293554908.jpg
1F サイクロプス 

適当に(どうやったか記憶にないです。)


wp-1455293558420.jpg
2F バロン(属性ランダム)

適当に(どうやったか記憶にないです。)


wp-1455293564483.jpg
3F ホムラ

75%以上の時は根性
根性発動時にHP100%回復

闇2セットで攻撃して根性がなくなったら闇3セットでたおす


wp-1455293568155.jpg
4F グリーンシードラ

闇3セットくらいで貫通できるんだけど、変換スキルを温存したいなら
リリスの毒スキルで両サイドを倒してもOK


wp-1455293571623.jpg
5F セレス

・光闇ダメージ50%軽減
・先制 スキル封印
・バインド攻撃多種
・50%以下で全回復

50%以下でのHP全回復の優先度が高いので、毎回50%以下にすればOK。
というのもガチャ無し編成ではバインド対策が難しいからw

闇3セットではワンパンできず、HP全回復される。
闇4セットだとワンパンできる。

1ターン目から変換使って倒す方が安定すると思います。


wp-1455293575536.jpg
6F リバイアサン

・先制 水ドロップ変換
・HP200万
・5ターン後に7万以上の攻撃
・5ターン目まではなにもしない(というか「あと5」で出現)

HPも低く、即死攻撃まで何もしてこないのでスキルのため直しポイント。
ここはバイオハザードのセーブポイントのような安心感があります。


wp-1455293579094.jpg
7F ボス ヘパイストス

・5ターンの間 受けるダメ75%軽減…
・HP450万
・1ターン目 8,934ダメ
・2ターン目 11,168ダメ
・3ターン目 13,400ダメ
・4ターン目 15,634ダメ
・5ターン目 17,867ダメ
・6ターン目以降ずっと 78,169ダメ

6ターン目に攻撃をしてくるまでに攻撃までに倒す必要があります。
スキル封印100%にするの関係で、威嚇を入れにくいと思うんで、
2wayの闇4セットになるような盤面でリリスのエンハンスを使うなど。

あとスキルマのグリザルとデュークは最初の方に変換使えば、6ターン目までにスキル再使用可能です。
さすがヘイストw

あとはボスは脳筋なので、シンプルにダメージがきついw
そこで回復枯渇して次の攻撃受けれないかなぁってタイミングでチンワンドラの陣スキルを。

wp-1455293583242.jpg
回復+攻撃でもいいし、陣と変換使って攻撃特化もきるのでかなりハマってます。


wp-1455293596709.jpg
初見ノーコンクリア

スキル上げしようかと思ったけど…10上げなのがすこし面倒かな(笑)

途中のセレスのギミック。
そしてボス戦でなぐり合う火力と耐久力の両立が必要なので…

ガチャ限無しだと+297が無いとちょっと難しいかなぁという印象でしたw
逆にガチャ限ありなら、寝てても周回できるくらいの難易度だと思います。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中