[パズドラ]ガチャ縛り562日目/課金額世界7位のパズドラよりも…

20160131_04
先日のニコ生のアンケート結果
「良くなかった」の合計が86.6%という驚異的な数字を出してしまいました。

僕は仕事だったのでリアルタイムでは見れなかったんですがw
すごく話題になってたので、一応触れときました。

とは言ってもアンケの結果なんてどうでもいいと思います。
この世の中、結果が全てです。

2015年課金額の世界ランキングで…
パズドラは全ゲームの中で第7位。
※スマホゲームの中では第3位

こんだけ結果出せてれば、ニコ生のアンケなんかどうでもいいと思います。

↓ ↓ ↓ ここからが本題です。 ↓ ↓ ↓

それでですね、そのランキングを掲載していたサイトをみていたんですが…
※そのサイトはこちら

ぼけーっ と課金額ランキングみながら
「あー今はこんなゲームが流行ってんだなぁ」
なんて思ってたんですが…

PCゲームの課金額ランキングを見てる時に

ん?

って二度見しました。

20160131_02
↑PCゲームの課金額ランキング

お気づきでしょうか?

僕と同じくおっさんゲーマーなら「あれ?」って思ったんじゃないでしょうか。

20160131_01
MMORPG「リネージュ1」がなんと6位にランクイン!!!

すげー
だってリネージュって15年前のゲームですからねw

15年前のゲームが現役で遊ばれているってだけでもすごいのに、さらに全世界課金額ランキングにランクINしているってのがヤバいww

20160131_03
そしてこれがリネージュのゲーム画面です。

最近のゲームプレイヤーはこの画面見てもなんのこっちゃわからんだろうね。

僕がリネージュをプレイしていた頃は10年くらい前だから…
今このゲーム画面見てもなんだか良くわからんw

先日、パズドラは4年たってもランキングトップにいれるんだから凄いって書いたんだけど…

リネージュは15年経ってるのにランクイン。
恐るべしMMORPGの中毒性www

ってか面白いゲームはずっとプレイ出来るんだなぁと思いましたw

[パズドラ]ガチャ縛り562日目/課金額世界7位のパズドラよりも…」への2件のフィードバック

  1. L T E(元kokopelli)

    マルチアップデートで
    フレンドマッチングが、発表されましたね!
    いつか、機会があればマルチやりたいです。

    いいね

    返信

コメント

