[パズドラ]ガチャ縛り561日目/ランキングダンジョン【闘会議杯】

wp-1454133806354.jpg
1週間くらいあると思ってたら、今回のランキングダンジョン開催期間短いじゃんw
あぶねー完全に油断してたわw
あわててランキングに参加してこんな感じです。

今回は新たな試みというかパーティーメンバー固定で挑戦するランキングダンジョンです。
※パズチャレみたいな感じっすねw

参加者全員が同じパーティーで挑戦するという事で、参考になるかわかんないですけど実際に僕のやった内容を書いときます。
でも僕はあくまで30%以上のハイぷれドラ狙いなんで、10%以上を狙ってる人は参考にならないというか、スキルの使い方が雑なんであしからず。


1F ペンドラ
・水全体攻撃と木を含む3色消し(9倍)

2F 火チェイサー
・エンハンス→水変換を使う
・水を含む3色消し(9倍)

3F 木カラドラ
・イズイズのエンハンスは継続中
・闇と水の2way含む5色消し(16倍)

4F ボウモア
・木変換を使う
・木2コンボ以上含む4~5色消し(12.25~16倍)

5F エンジェル
・闇カーリー陣つかって整地(お邪魔を無くす)
・闇2way含む5色消し(16倍)

6F 半蔵
・水、闇含む4色消し(12.25倍)

7F ハダル
・水変換を使う
・1ターン目 パズルミス(9倍)
・2ターン目 パズルがんばって倒す

なんとなく感覚ですが「6色消し」するよりも、「闇2wayと水2wayを絡めたた4色消し~5色消し」の方が1ターンキル成功率が高い気がしました。

チェイサー戦でイズイズのエンハンスを使うのはなるべくパズルせずなるべく素早く突破したいからです。
木カラドラでエンハンス使って、ボウモアまでエンハンス残すのも考えたんですが、いくらエンハンスあってもボウモアをパズルしないで倒すってのは結構きつかったんですね。

僕はパズル下手なんで、けっこう時間使って考えたり、パズルの操作ゆっくりだったり(‘;’)
とにかく時間がかかるんですよねw

ボウモア戦でエンハンスあっても、結局盤面みて考えて…という時間をかけてしまうので…
だったらチェイサーの時にエンハンス使ってパズル思考時間、操作時間のタイムを短縮した方がトータルの時間も短縮できるんじゃないかと思ってます。

僕のようにパズル苦手な人はチェイサー戦でイズイズのエンハンスつかってなるべく素早くぱっと駆け抜けると、総合タイムも短くなるかもしれません。

最後は失敗してハダルを倒すのに2ターンかかったんで、もしワンパンできれば10%以内も行けたかもなぁーとか思いましたが…
今回はこれで30%以上は入れたでしょうからおkです。


それとコインダンジョンが更新されての【4×5】ノア降臨!が購入できますね。
タイミングみつけて「サンダル×覚アマ」で挑戦してみます!

え?マシンゼウス?

ちょっと何言ってるか分かんない。

コメント

