[パズドラ]ガチャ縛り556日目/【5×4】ヘラ・ウルズ降臨!絶地獄級@サンダルフォン×覚醒アマテラス

wp-1453591545615.jpg
最近あまりパズドラに時間がとれなくて、魔法石使って一気に育成!って感じではなかったんだけど、毎日コツコツやってようやく形になってきました。

【編成】
Lサンダルフォン
・チンバウドラ
・ヴァルキリー
・ミニ大喬小喬
・イーリア
F覚醒アマテラス

「HP1.5倍/攻撃力7.5~10倍/回復1倍」の光染め半耐久よりの回復タイプパ
特長は…
・覚醒アマテラスのお蔭で毎ターン10,000以上自動回復
・サンダルフォンで2ターンの間、2倍エンハンス&35%軽減
・チンバウドラで全回復+2ターン無敵
・変換3体
・完全バインド耐性
・封印60%

潜在覚醒は全員に自動回復をつけてますがあまり意味はないような気がします。
それとイーリア以外全員スキルマで、イーリアは「天使と悪魔」のイベント待ちです。

通常ゼローグ∞を使っているんですが、5×4盤面にはゼローグ∞のリーダースキルが不向きで…
そこでこのパーティーの育成をしました。

それではレッツゴー!


wp-1453591572078.jpg
1F オーガ×2

光4個消しの2wayでワンパンできました。

ちなみにHP3万超えていると、HP50%以上の2体同時に攻撃を受けても耐えられます。
HP50%以下の時はどちらか1体だけなら耐えられます。
さらに次の攻撃がくるまでに覚醒アマテラスの自動回復だけで全回復します。

スキルレベル低い場合は、左のオーガが10ターンバインドをしてくるので、左のオーガを倒してここでスキルため可能です。

それと次ターン先制攻撃があるので、倒す前にこちらのHPにも注意ですね。


wp-1453591581442.jpg
2F フォーミュラー

・先制 11,986ダメ
・50%以下 23,972ダメ

バインドとか変な攻撃はせず、純粋な攻撃のみなので、しっかり回復しつつ、倒すというだけですね。
回復欠損したらミニ大喬小喬のスキル使ってもOK。


wp-1453591607073.jpg
3F イフリート

・先制 状態異常無効
・50%以下 水バインド(1回だけ)
・50%以下 16,438ダメ
・HP49

普通に耐久できます。
なんなら50%以上の時は自動回復だけでほぼ完治状態w
50%以下になっても16,438ダメなので…
2Fのフォーミュラー戦より楽ですw

次も1万以上の先制攻撃してくるので、倒す前にHP注意です。


wp-1453591629112.jpg
4F ミネルヴァ

・先制 10,569ダメージ
・50%以下 闇バインド(1回だけ)
・無数の闇弾が出現(何もしない)
・最大19,026ダメージ

じつはここも3Fイフリート戦と同じく、普通に耐久できます。
さらに50%以下にすると闇属性になるので、弱点属性をつけるこのパーティーだと超簡単に倒せます。

50%以上の時は普通に殴る。
自動回復だけでほぼHP満タンを維持

50%以下になったら、1ターン何もしない(こちらに闇属性がいないのでバインド攻撃なし)
その隙に光4個消しで倒せます。
光無い場合はイーリアのスキルを使って光を作って!


wp-1453591655486.jpg
5F ボス:ヘラウルズ

・先制 状態異常無効
・50%以上 水バインド
・50%以下 34,260ダメ
・25%以下 何もしない→120,918ダメ

ここまできたら勝ち確定かな?
非常に強力なスキルばかりなんだどけ、いくつか隙があるので大丈夫!

1ターン目からサンダルフォンのスキルで2倍エンハンス+35%軽減
さらに変換使って光の2wayをたくさん作って攻撃。

ボスのヘラウルズはHP230万しかないので、これでHP50%以下まで削れると思うんですけど…
もし火力足りずにHP50%以上の場合でも水バインドしてくるだけなので、ミニ大喬小喬がバインドされるだけw
さらに2ターン目もエンハンスと軽減効果は残っているので、再度攻撃してHP50%以下にします。

HP50%以下になると超強力攻撃『ハイキック」をしてきますが、35%軽減が残っているので1発は耐えれれます。
ただ2回連続ハイキックは回復ドロップが無いと耐えられないので…

ここでチンワンドラのスキルを使って2ターン無敵状態に。

チンバウドラのスキルを使った1ターン目は盤面が全部回復ドロップなはずなので、そのままその回復ドロップを消して全回復します。
覚醒アマテラスのリーダースキルが「HP100%の時回復タイプの攻撃力4倍、未満だと攻撃力3倍」なので、まず4倍の条件を満たします。
それと水バインドされてしまった場合でもバインド回復できますしw

次のターンで残った変換スキル使って倒しますが…
もしHP倒せなくても、HP25%以下にできれば「何もしない」が1ターンだけありますので、大丈夫です。

ウルズは50%以下になると闇属性になるので、1ターン目にサンダルフォンのスキル(エンハンス)を使えば、常時火力2倍状態なんで、よっぽどドロップ運が無い限り2~3ターンで倒し切っちゃうと思いますw


wp-1453591658910.jpgwp-1453591661923.jpg
という事でノーコン&初クリアで魔法石ゲット!

あとチンバウドラ→光ヴァルで光花火にもできますが、5×4盤面での花火はあんま火力でないかもしれません。
とくにこの編成だと光列が少ないので、2wayの方が火力でると思います。(多分)

それとチンバウドラはエキドナと迷ったんですが、状態異常無効中にはエキドナが全く使えなくなってしまうので。
チンバウの方が覚醒スキルが優秀だし、光属性って部分でパーティーにハマってるかなぁと思ってます。

ただしこのパーティーは回復タイプ編成なので、HPが低いですね。
サンダルフォンのLSでHP1.5倍になっているけども…半耐久パでHP3万は低いなぁw
サンダルフォンはHP2倍くらいに上方修正されても良いんじゃないかなぁと思います。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り556日目/【5×4】ヘラ・ウルズ降臨!絶地獄級@サンダルフォン×覚醒アマテラス」への4件のフィードバック

  1. ぬーとりあ(´・ω・)

    覚醒アマテラス使ってる時の潜在はHP底上げか軽減ですね。回復力あっても回復パは体力無いのでそこ強化か、軽減積んでそもそものダメージ減らしてアマテラスの自動回復だけで間に合えるようにしてます。あと割合ダメージ対策。

    サンダルフォンだとHP底上げはリーダースキルで反映される分、この二つも相性いいかと。覚醒アマテラスパ以上にHP上げ覚醒は特に。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあ(´・ω・)さん、またまたこんにちは!
      なるほど潜在覚醒HPよさそうですね!
      って事で計算したら、このパーティーだとHP1300ほどアップするっぽいです。
      プラス130個分と考えるとバカにできない数字だと思いました。

      あと潜在覚醒軽減は実際に4×5ダンジョンをやってみてクリアできないダンジョン用に、上書きしようかなぁw

      いいね

      返信
  2. まめすけ

    覚醒アマテラスとサンダルフォンの掛け合わせパーティーなかなか良いですね!
    LFアマテラスだとhp低くて自動回復が過剰になりがちなんですよね…

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      まめすけさん、おはようございます!
      いつも覚醒アマテラスお世話になっておりますw
      サンダルフォン×覚醒アマテラスはまだ使い勝手が良いかどうかは分からないんですが…
      4×5盤面の他の降臨ダンジョンを今後このパーティーで挑戦してみようかなぁと思ってます。

      LFアマテラスと比べるとHPは高くなりますが、火力は相当低く…
      さすが回復タイプって感じですね(・・;)

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中