[パズドラ]ガチャ縛り548日目/Hグリザル、H水デューク、幻獣探し

wp-1452905973616.jpg
忘却の死神・グリザルがハイパーに!

天使と悪魔イベント時に降臨ダンジョン周回してたんですが、めちゃくちゃ魔法石の消費する割に全然スキルレベル上がらんぞ…
って事で途中からヤミピィでのスキル上げました。
最近ヤミピィが大量に配布されているのは…ヨミドラ、エスカマリ効果かな?

何気に光軽減を2個持ってるんですよね。
今後、敵の攻撃力がどんどんパワーアップするでしょうから、軽減2個持ちは案外それだけで重宝される時代がくるかもねw

ちなみに潜在覚醒は「ぷれドラの里」周回した時にゲットしたものの、使い道がないのでとりあえず付けたのものです。
とくに意味はないので、回復系の潜在覚醒が上方修正されないかぎりは上書きすると思います。

次はイーリアのスキル上げだ!


wp-1452905978237.jpg
魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク(水デューク)もハイパーに。

使い道は封印耐性の為だけなんだけどw
主属性闇の優秀な「変換+封印耐性」キャラが実装されたら、当然スライドさせるぞ!

それでね…
「主属性闇」+「回復→闇変換」+「封印耐性」=「覚醒ヴァンパイア」

そろそろ「覚醒ヴァンパイア」実装されてもいいと思ってるんだけど…

僕の中では2015年の5月に覚醒ヴァンパイアが実装されるよ予定だったんですけどねw
残念ながらいまだに未実装のまま(‘;’)


少し話はかわりますが…
1年前の3周年イベントでは究極五右衛門が発表されてましたよね。
20160116_01

実は4周年記念イベントで回復女の子(エキドナやセイレーンなど)がさらに進化するかなぁとか思ってたんだけど…
つい最近クリスマスガチャでスキルは違いますが、パワーアップ版が実装されてしまったので…
やっぱないかなぁって感じです。

ただ、最近降臨ダンジョンの仕様が変わったのか「バランス強化」「体力強化」「光強化」などといった、特定のタイプや属性が優遇されるようなダンジョンになったようです。
wp-1452907017502.jpg
※実際にはダンジョン内の敵もパワーアップしているので「優遇」という言い方よりも「適正」って方がニュアンス的にはただしいかも?

とにかく、そういう降臨ダンジョンの仕様変更になった理由は…
より多くの色んなパーティーでダンジョン攻略をしてほしいという運営側の想いがあるんじゃないかと思います。

裏を返せば
・色んなパーティー編成で攻略する
    ↓
・そのために適正キャラを育成する
    ↓
・育成の為に課金する
    ↓
・売上アップ

という事なんだけども…

パズドラはなぜか完全無課金でも遊べるようなゲーム設計をしているのでw
降臨ダンジョンの仕様変更に伴い、無課金キャラもその仕様に合わせてそこそこ強化されるんじゃないかと思います。

「属性強化」ダンジョンを攻略する場合は「一色染め」が多くなり、変換系の出番は多くなるし。
「タイプ強化」ダンジョンなら、タイプ条件のリーダーが強くなりますよね。

「覚醒ヴァンパイア」の話に戻りますけど…
それらを兼ね備えた無課金キャラ=「ヴァンパイア」「ギガンテス」「クーフーリン」「ジークフリート」だと思うんですよ。
って事は…

4周年イベントで攻撃態勢キャラが覚醒or超究極進化するんじゃねーかなぁと!
期待してますw


最後に…
最近はとりあえず強力プレイのコラボダンジョンで幻獣集めをしてました。

wp-1452905992864.jpg
まずは森羅万象1の幻獣:サイガ

何気に初ゲットです。
究極進化の木サイガがバランスタイプの変換なんでよねー
ADK、クーフーリンと木バランスの変換系は結構いるんで、木バランスタイプの単色リーダーが実装されれば使い勝手よくなるかもしれませんね。

wp-1452905995908.jpg
次は森羅万象2の幻獣:ヒカリ

リーダースキルが「回復タイプのHPと攻撃力が2倍。スキル使用時、回復タイプの回復力が2倍。」
あれ?回復タイプ版ケフカじゃね?と思ったけど…
ゼウスヘラのタイプと噛み合ってなかった。

でも完全バインド対策&バインド回復スキルとしていいかもしれないですね!

wp-1452905999448.jpg
最後はカピバラさんの幻獣:カピバラさんとホワイトさん

性能うんぬんよりも、このキャラクターの配置は間違ってないのかな?
HPゲージやキャラクターアイコンに埋まってるんだけど(゜o゜)

あえてそうしているのかもしれないけど、せっかくかわいいキャラクターなので、もう少し上に配置して見やすくして上げた方が良いと思う(・・;)

ちなみに「カピバラさん」はすごくに言いにくい言葉です。
早口で10回言える人すごいと思います。

「カピバラ」言おうととしても「カピパラ」になってしまう人がほとんどじゃないでしょうか。

コメント

