[パズドラ]ガチャ縛り518日目/リンシア…リーダーにはなれない理由

20151218_02
次回開催予定の木の特殊ダンジョンでゲットできるリンシアのパーティーを考えてみました。
まずはリンシアのステータスから。

玻璃の風龍王・リンシア
属性:木/闇
タイプ:ドラゴン/バランス

HP:3340
攻撃:1678
回復:360

スキル:ナチュラルブロッサム
全ドロップ→5属性+回復+毒ドロップに変化
Slv最大 ターン:7

リーダースキル:風龍王の逆鱗
5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍
毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力2.5倍


【編成例】
Lリンシア
Fリンシア
・リンシア
・リンシア
・ヴォルスーン
・グランソニア

スキブ×7個
操作延長×6個
封印耐性:100%

【ポイント】
リンシア陣を1ターン目から使う事が可能
4体いるので4ターン連続100倍攻撃も可能
グランソニアのスキルで150倍火力も可能
ヴォルスーン陣を使って火力調整で根性や吸収ギミックにも対応可能
封印100%なので宝玉イベントにも対応可能
自動回復で毎ターン6,000回復可能

分かんないですけど、リンシアはたぶん強くないです。
火力だけはすごいけど使い勝手悪すぎ。

ってか毒+回復+5属性盤面って操作延長6個=合計7秒パズルって短い気がします。
ラードラのテンプレで操作延長10個くらい搭載しているけど、ガチャ無しだとさすがに操作延長をそこまで増やすのは無理っぽいし。

うーんw


LFリンシアの一番使いにくい点はサブに「毒変換」や「毒の目覚め」を入れても、LF発動条件を満たしにくいという点。
結局、運用する為にはサブにリンシア複数体をサブに入れる事が必須条件となりそうです。

操作時間7秒もあれば毒+5属性は余裕っしょ(゜o゜)
リンシア複数ハイパー余裕っしょ(゜o゜)
↑こんな感じの人は少数派。

ってことはフレンドも見つけにくい。

そもそも上手な人ならアヌビスやラードラを使うと思うんだよね。

という事を考えていくと…

結論:リンシアはリーダーにはなれません。
と思ってますw

無課金ならLFヴォルスーンの方がよっぽど現実的ですね。

ってか、つい最近ヴォルスーンという多色リーダーを実装したばかりなのに、なぜリンシアも多色リーダーにしたのかな(・・;)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中