[パズドラ]ガチャ縛り508日目/ぷれドラ大量発生!超級@五右衛門×シヴァドラなど

フレンドからこんなメールが…

20151212_04

しらねーよw
ベイン4体ないなら、ラーたまドラ乱獲しろよwwww

と、返信したもの、せっかくだから考えてみましょうか…
一応ベインなどのコラボ系モンスターは使わない固定ダメも使わないという条件で考えてます。


■固定ダメ無し版ぷれドラ周回パ①

20151212_01
L五右衛門…Slv最大
Fシヴァドラ…Slv最大 攻撃+28
・サキュバス…Slv1
・スワロウテイル…Slv1
・天狗×2

1F シヴァドラ→スワロウテイル (毒殺時ドロップ消す)
2F サキュバス (毒殺時ドロップ消さない)
3F 五右衛門 20万ダメ
4F 花火

サキュバスやスワロウテイルは毒や固定ダメなど別になんでもいいですがリリスならボックスに1体はいるだろうという事で。
スキブの合計数の関係で3F到達までに1回はスキルためする必要があるので、毒スキルの時に1回だけパズルを。
あとは3Fで花火を設置した状態で、4Fに到達できるので先制スキル遅延でも問題無し。
フレンドのシヴァドラの攻撃+28以上であれば、潜在たまドラを落ちコン無し、強化ドロップ無し花火でワンパンできます。


■固定ダメ無し版ぷれドラ周回パ②

20151212_02
L五右衛門…Slv最大
Fシヴァドラ…Slv最大
・スカーレット…Slv4
・ノブナガ…Slv5 攻撃+3
・スワロウテイル…Slv1
・天狗

1F シヴァドラ→スカーレット→ノブナガ
2F スワロウテイル (毒殺時ドロップ消さない)
3F 五右衛門 20万ダメ
4F 花火

究極ノブナガの攻撃力が+3以上あればスキルでぷれドラベビー貫通可。
シヴァドラが+0でも、火属性強化が合計6個以上あれば潜在たまドラを花火の落ちコン無
し、強化ドロップ無しで貫通可。
スカーレットはスキブとヘイストと火属性強化用なのでレベル1でもOK

編成①と比べて編成難易度はやや高いですが、フレンドに+297シヴァドラがいなくてもOKな点はイイと思います。


■固定ダメ無し版ぷれドラ周回パ③

20151212_03
L五右衛門…Slv最大 攻撃+56
F五右衛門…Slv5
・スワロウテイル…Slv1
・天狗×3

1F 五右衛門 20万ダメ
2F スワロウテイル 毒殺時ドロップ消す
3F 五右衛門 20万ダメ
4F 花火

この編成の注意点は「固定ダメではなく、毒スキルにしないといけない」事。
五右衛門のスキルは盤面全てが火ドロップ状態の時は使えない為、1Fで五右衛門のスキルを使ったあと、3Fで五右衛門のスキルを使う前に、花火を一旦消す必要があります。
その為2Fで固定ダメだと花火を消せないので「毒スキル」にする必要があります。

あとはLF五右衛門どちらか一方が攻撃+56以上であればOK
両方あわせて+56はダメです。

この編成が難易度的にも操作がシンプルという意味でも僕の中では大本命です。
フレンドに五右衛門いないよって人はぜひ僕にフレンド申請頂ければw
チーム1枠のリーダーを+198五右衛門に固定してますので、周回好きな人はぜひw

それと編成①~③にスワロウテイルを入れてるのは僕がスワロウテイル好きだからで、特に意味はないです。
例えばダークサイドはSlv1だと19ターンだからスキル上げしないといけないけど…
スワロウテイルだったらSlv1でも10ターンの毒スキルだからね、スキル上げしなくていいです。
それと毒スキルは固定ダメージと違ってスキブ足りない時も1ターンスキル貯めれるのもポイント高いと思います。
そのかわりエフェクトや操作が必要になるので、スピードは遅くなりますが。

周回速度で言えば「ベイン×4(内1体がスキル遅延対策)」がダントツだけど、上記編成①~③でもかなりのスピードで周回できるとは思います。


その他ぷれドラベビーを貫通できるブレス系スキル(一応レベル最大&最終進化で)

・アーサー
・ヘルヘイム
・翠天龍エリュシオン
・カオス
・第6の使徒
など

あとは固定ダメージスキルとか毒スキル。
これらを組み合わせて、スキブなど調整すればなんでもOKです。

すべて妄想なので、計算ミスってて貫通できなかったらごめんなさい。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り508日目/ぷれドラ大量発生!超級@五右衛門×シヴァドラなど」への2件のフィードバック

  1. ぬーとりあ(´・ω・)

    こんにちわ

    スワロウテイル便利ですよねぇ。虫龍は定期的にコインダンジョンで来るので集めやすい部類であるし周回視野ならたまどらとか高防御ダンジョンで使う時を考えれば、無課金ユニットとして優秀な子なのでベイン無いと嘆くよりもそなえるために作ってもらいたいです!損じゃないし!スキブ付毒はやはり便利ですし

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあ(´・ω・)さん、おはようございます。

      おっしゃる通りです。
      スワロウテイルはレベル上げ、スキル上げなど一切育成せずに実践投入できるのがポイント高い!
      そしてコインダンジョンの魔法石回収のついでと思って、周回すれば3~5日ほどでスワロウテイル完成しつつ、クリア報酬の魔法石6個ゲットもw
      スワロウテイルはたまーにしか使わないけど、ずっと使えるやつですw

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中