[パズドラ]ガチャ縛り506日目その2/ぷれドラ大量発生!超級をポチポチ攻略

wp-1449671327704.jpg
「ぷれドラ大量発生!」超級の周回パです。
【編成】
L天狗  …スキブ×4
F赤おでん…スキブ×3
・ベイン×4…全体固定ダメ

単純にベインのスキル「ソーラーレーザー」でポチポチするだけの簡単なお仕事。

ベインは当然全員スキルマです。
アーカムナイトのスキル上げするときにバットマンコラボダンジョンを周回してたからいつのまにか4体スキルマになってました(笑)
スキブの合計7個なのはソーラーレーザーの使用ターンに合わせてるだけ。


wp-1449671335303.jpg
1F、3F ぷれドラベビー×3体
2F ぷれドラベビー×2&ホノぷれドラなど×1

ソーラーレーザーでポチポチ

wp-1449671342909.jpg
4F 潜在たまドラ

先制2ターンスキル遅延されるので…

スキルためなおして、ラストもソーラーレーザー。

wp-1449671350144.jpg
モンポ300~700&潜在たまドラ

【追記】
潜在たまドラはたしか1ターンの攻撃が7080ダメージだったはずなので、こちらのHP14,161以上であれば、2ターンの攻撃を確実に受けれます。

ちなみに21:56~22:00の4分間で5周出来ましたので1周約48秒。
4Fのスキル遅延対策していれば1周40秒くらいのタイムは出せそうです。

「潜在たまドラ:スキル遅延耐性」は半額期間だと15,000ポイントで購入できます。
僕だと魔法石15個くらいをスタミナ回復に使えば「潜在たまドラ:スキル遅延耐性」2体買えるじゃん!
でも無課金だと魔法石のストックに限りがあるのでそこまで周回スピード上げる必要はないかなぁとも思ったり。
悩ましい…

そして51周した結果!

wp-1449671374890.jpg

ぷれドラ
・ぷれドラベビー×133体
・ホノぷれドラ系×20体

すべて売却すると、23,300モンスターポイント
魔法石を10個くらい使ったので、ガチャ2回分と考えると…いいんじゃないでしょうか!

潜在たまドラ
・火軽減×9
・水軽減×7
・木軽減×2
・光軽減×2
・闇軽減×5
・HP強化×6
・攻撃強化×5
・回復強化×5
・自動回復×7
・操作延長×3

モンスター購入価格でみると
・軽減系…2万ポイント
・強化系…1万ポイント
だから、軽減系の覚醒たまドラはドロップ率悪いのかなーとか予想してたけど、そんなこともなさそうです。

それと、魔法石回収のために地獄級もやっときました。

wp-1449671368533.jpg
地獄級は覚醒アマテラスやブブソニなど耐久パでクリアするのが無難かと思います。
また効率なら超級の方がいいので、地獄級は魔法石回収目的のときに攻略するだけになりそう。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り506日目その2/ぷれドラ大量発生!超級をポチポチ攻略」への2件のフィードバック

  1. ぬーとりあ(´・ω・)

    こんにちわ(・ω・´)昨日某グランドオーダーしていて見逃した私です(´・ω・)

    潜在たまどら集めるならモンポついでにこっちでやる方がよさそうですねぇ。モンポも良いですし

    レーザー要因の4体目に遅延耐性2つつければ更に捗りそうですね、

    (´・ω・)次は頑張って取りに行きたいです

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあ(´・ω・)さん、こんばんは!
      グランドオーダーなら仕方ない!

      もしフレンドに「遅延耐性2個持ちのラー」がいらっしゃる方なら、もうポチポチし放題ですw

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中