[パズドラ]ガチャ縛り506日目その1/「ぷれドラ大量発生!」を予想してみた。

20151208_01

本日12/9(水)新ゲリラダンジョン「ぷれドラ大量発生!」が開催されますね!
現在ダンジョンデータは分かってませんが、公式サイトの情報では…
・道中に「ホノぷれドラ」などが出現
・ボスは「潜在たまドラ」などが出現

たぶん、なめてダンジョンに入ると2F目あたりでゲームオーバーになって「石回収しようと思っただけなのにスタミナ99消費して終わる」という事になると思います。

という事でダンジョンを予想しつつ、エア攻略を考えてみました。

まずはダンジョンに出現するモンスターの予想から

ランキングダンジョンのノア杯に出現した「ホノプレドラ」などのデータを見るとと…


20151209_01
・HP 45
・防御 10,000,000
・攻撃 7,000

防御が1千万という事は倒すには「殴る」「毒」「固定ダメージ」のいずれかですね。
高火力でワンパンというのは狙えそうにないです。

次に、コインダンジョンの「4×5絶地獄級」に出現する「潜在たまドラ」のデータを見ると…

20151209_02
・HP 40
・防御 600,000
・先制 スキル遅延(2ターン)
・攻撃 13,660

遅延されるとスキルが使えなくなるので「殴る」か「遅延解除まで2ターン耐久」。
防御力60万なんで貫通できなくはないですが、変換やエンハンス等のスキル使えないので高火力で貫通も運ゲーになりそう。


以上を踏まえて編成を考えてみました。

防御0にして殴るパーティー(仮)

20151209_03
【編成】
Lゼウス&ヘラ
Fケンシロウ
・天狗×2
・リリス×2

ポイント
■スキブ×13個
■毒×2体
■敵の防御を0にするスキル

攻略方法
1F~2F 毒を使って突破
3F ケンシロウのスキルを使って敵の防御力を0にする
以降は、1ターンキルを続ければ、防御0が継続するので、スキル遅延されても大丈夫なはず。

※ケンシロウのスキルレベルが低い場合は、リリスを減らしてスキブを増やすなど
※フレンドにケンシロウがいない場合は「覚醒シヴァ以外のシヴァ」「フェンサー」「ソルジャー」「クロミちゃん」

【追記】
防御0にするスキルですが、1ターンで倒せばずっと継続するのかと思ってたんですけど、先制攻撃(先制行動)で解除されるのをしりませんでした。
潜在たまドラ先制スキル遅延で防御0が解除されたのでこのパーティーだとダメですね(-_-;)


自動回復で絶対負けないパーティー
20151209_04
【編成】
Lエンジェル
Fアマテラス
・闇イザナミ
・ハガマル
・トップ・ドロイドラゴン
・天狗

ポイント
■回復+99ならLFだけで15,000以上の自動回復するので、すべてのフロアで耐久可能はなず
■自動回復で追いつかない場合は、ダメージ軽減ループできるようにイザナミ&ハガマルを。
■耐久はできるけど殴り合いは時間かかりそうなのでドロイドドラゴンの「ググる」で防御0に。
■天狗はスキブと最大HPを上げる用。

攻略方法
特に無し。
毎ターン確実にドロップを消してただ殴るだけ。

※全フロアの1ターンでの最大ダメージより自動回復量が上回る場合はダメージ軽減を外してスキブなどに変更など。
※自動回復やスキブなどに目が行き過ぎて最大HPが低くなりすぎるのも注意。

【追記】

wp-1449633569242.jpg
無限回廊でパーティー組んでみました。

HP22,016
自動回復19,075
開幕から軽減ループ可能。

という事で、1ターンの敵からの攻撃合計が29,000以下なら、軽減+自動回復で絶対に負けないパーティーとなります。
たぶん十分ですねw
周回スピードは期待できないものの、初回の魔法石回収って意味での安定してできそうです。

【追記②】
このパーティーで地獄級クリアできました。
超級だとここまで対策する必要なく、固定ダメージでポチポチするのが早いですね。


まだ開催前でダンジョン情報がわからない状態ですが、、たぶんこんくらい対策しておけば魔法石回収くらいはできるんじゃないかなぁとか思ってます。

あとは実装されてからの情報を待ちたいですね。
・モンポ10倍の時の降臨カーニバルと比べてどのくらい効率がいいのか?
・ホノぷれドラなどのモンポ500モンスターの出現率は?
・ボスの潜在たまドラ「軽減系」の出現率は?
など

正直、モンポで購入できるドラゴンは使う予定はありませんでしたが、もしかしたら無課金でもモンポドラゴン入手が現実になってきたのかなぁw

広告

[パズドラ]ガチャ縛り506日目その1/「ぷれドラ大量発生!」を予想してみた。」への2件のフィードバック

  1. ぬーとりあ(´・ω・)

    こんにちわ!自分はアマテラスでいく予定です(B組)。高防御とスキル遅延がきそうで怖いす

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあ(´・ω・)さん、こんばんは!
      スキル遅延が無ければ固定ダメージで周回できそうですけど、そう甘くは無いでしょうね。
      初回はアマテラスなどで時間かかっても安定攻略した方が良いと思います。

      B組…19時ですね((;゚Д゚)
      人柱ご苦労様ですw

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中