[パズドラ]ガチャ縛り504日目/スキルアップ3倍どうだった!?アー様かっこいい!

今回は初となるスキルアップ3倍期間中のお話を。

wp-1449413036528.jpg
アー様がハイパーになりました!
完全バインド耐性&バインド回復スキル(8ターン)です!

それでスキルアップ3倍期間だったので、もっと楽かなぁとか思ってたんですけど全然ダメでしたねw
アー様は本当に全然スキルアップしてくれなかったわw

スキルレベル最大と同時に+297にしましたが…
覚醒やスキルが強い分、攻撃とHPステータスが低いなぁという印象です。
回復が900を超えているので、サブとしてはそれだけで十分なのかもしれませんがw


いきなりスキルアップとは違う話にありますがw
今回はアー様、最近だとヴァルと闇イザナミを+297にできたのでプラス集めのお話を少し…

先週土曜日にあった星宝の魔窟で1時間周回して+280個ゲットできました。
前回ドラマ「相棒」を見ながらダラダラやってたので+230個だったけども、今回は集中してみようかなぁって感じで1時間きっちり頑張った結果です。
事前にボックスは300枠くらいスペースを用意して、周回中にボックスがいっぱいにならないようにしたりもしてます。

1時間で+280個。
非常に満足のいく結果を出せたのですが…
こんだけきっちりやってこの結果だったんで1時間+297以上ってのは無理っぽいです(・・;)
というか「ベテルギウス入りの五右衛門周回パ」では+280個が限界なのかな?

それとも天狗やベテルギウスを攻撃+99にすればパズルを短縮できるんだろうか?
そこまでやったとして1~2周増えたところで…1時間+297には届かないか(‘;’)

■魔窟周回用「ベテルギウス入りの五右衛門周回パ」についてこちら

おかげでアー様もハイパーに出来たし、プラスのストックもある程度増えました。

wp-1449413040245.jpg
+297が6~7体つくれるくらいはありそうです。

それでですね、無課金編成でも1時間で+280ゲットできる現環境において、わざわざ+ストックする必要ねーなと思いました。
だって強いキャラが実装されてプラスふりたいなぁと思ったら1時間+αで+297集まりますからねw

タロスや天海神を周回していた頃が懐かしい


つづいてはサンデーコラボのスキル上げ。

wp-1449242788802.jpg
ジュダル
スキル:闇とお邪魔を4個ずつ生成。(ターン5)
うーん…
「お邪魔を消したターン攻撃力○倍」というリーダースキルが来るはず!
果報は寝て待て。

wp-1449413051210.jpg
奈落
スキル:全ドロップ→火、木、闇、毒。(ターン7)
使い道は分からんけど、単純にヘルパーティーのサブ用かな?
僕はヘルを育てる気が無いので…とりあえず倉庫で待っててもらいます。
7ターン陣なのできっとと役に立つときが来るはずです!

wp-1449413047795.jpg
天堂地獄
スキル:敵1体に攻撃力×5倍で攻撃、ダメージ分のHPを回復。1ターン火ダメ無効。(ターン12)
Lスキル:悪魔のHP1.5倍、攻撃力2倍。火属性ダメージ50%軽減。
サンデーコラボの僕の中での本命はこれ!
なんだかわからんけど、ロマンを感じる!
やっぱり半耐久パ好きとしては天童地獄が魅力的!

で、どこで使うの?

…わからん。

ちなみにサンデーコラボのスキル上げはドロップ倍率1.5倍以上の時に、中級(スタミナ15)で。
コラボ系ダンジョンの道中キャラは中級1.5倍以上でドロップ100%になるから(多分)スキル上げも楽です。

最後にメールで「白面の者はスキル上げした方がいいですか?」って聞かれたんですが、僕は必要ないと思ってます。
だからスキル上げもしませんでした。

水属性でもっとも攻撃力の高いのが究極トランクスなので…
【例えばこんな編成】
・究極トランクス×5
・白面の者×1
このパーティーで全員+297にした状態で白面の者のスキルを使うと15万程度の火属性攻撃。

【比較用①】
+297アーサーのスキル…18万の光属性攻撃
+0五右衛門のスキル…20万の火属性攻撃

ちなみに白面の者のリーダースキル…9コンボ→6倍

【比較用②】
ヴォルスーン…7コンボ→6倍
ゼローグ∞…4コンボ→6倍

フレンドアヌビスを使うような超パズル上手い人なら、白面の者は優秀だと感じるのかもしれません。
平均3~4コンボの僕には縁遠い話ですねw


つぎは、スぺダンの犬龍

wp-1449242795149.jpg
火の上忍
スキル:水→回復。バインド3ターン回復(6ターン)

自身にバインド耐性が全くないという欠点があり、ステータスがゴミなんだけども…
まぁいろんなダンジョンに出現するんで、いつの間にかスキル上がっちゃいますよ。

wp-1449242791999.jpg
河童
スキル:全ドロップ→水、木、光、闇。(9ターン)

こちらの4色陣ですね。
さきほどのサンデーコラボ奈落と比較すると、毒のようなデメリットはないものの、使用ターン数は9ターンとやや重いです。
ダンジョンキャラでウミサチと同じような多色リーダーキャラが出れば…
その場合はヴォルスーンでよくね?って感じになりそうですがw

wp-1449242784671.jpg
チンバウドラ
スキル:全ドロップ→回復。2ターンダメージ無効。(16ターン)
犬龍の本命がこいつだ!
スキルがつ…つよい!

使用ターン数が重いという欠点を除けば…
・回復花火=全回復もできる
・2ターンの間、即死攻撃も防げる
・変換組んで各色花火もできる
・ドロップリフレッシュとしても使える

一応サンダルフォンパのサブとして考えてますが、幅広く色んなダンジョン、いろんなパーティーで使えると思うのでスキル上げしときました。
いづれは+297も検討中。


最後に。

wp-1449413056949.jpg
究極ノアをスキルレベル最大になりました。

という事で、以前妄想していた「【制限無し】大天狗降臨のプラマラ周回用ノア入り五右衛門×赤オデンパ」を実践してみました。

wp-1449413069263.jpg
1Fで1ターンスキルためして、あとはポチポチ。

wp-1449413073959.jpg
ボス戦でも花火でも十分な火力を確保できて

wp-1449413077738.jpg
プラスもおいしい(゜o゜)

【制限無し】大天狗降臨のプラマラ周回用ノア入り五右衛門×赤オデンパ(パーティー名なげーよ)についてはこちらから。ページ下部に書いてます。

wp-1449413080672.jpg
本当はソニア=グランも期間中にスキルレベル最大にしたかったんだけど、間に合いませんでした。
まだ進化もさせてないので、とりあえず次のタイミングで!


【まとめ】

スキルアップ3倍期間中にスキルレベル最大になったのは8体でした。

スキルアップ2.5倍の時と比べてどうでしたかね?

僕は5体合成で2回以上スキルアップする事がすこーしだけ増えた気がします。
でも普通に5体スルーも同じくらいあったので、そんなに変わってないのかもw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中