[パズドラ]ガチャ縛り503日目/どきどきわくわく!ランク250メモリアルガチャ!

20151204_01
ランク250メモリアルガチャ楽しみですね!
そこで、ランク250メモリアルガチャで何が欲しいのか考えてみました。


20151204_03
滅掌の星機神・カストル
スキル:回復、お邪魔、毒→闇。1ターンヘイスト(7ターン)
覚醒:封印耐性×2

やっぱり狙うは闇属性!
ガチャ無しだとスキル封印への対策って結構きついのでカストルがいると大分楽になるかなと思ってます。
スキルも「変換+ヘイスト」なんで非常に優秀ですし、お邪魔とか闇とか盤面を荒らされた時にも役に立ちそうです!


20151204_02
深慮の謀略神・明智光秀
スキル:火→闇、水→回復+闇ドロップ強化。(8ターン)
覚醒:スキブ、封印耐性

「火→闇」変換は はまひめ しかいないので、貴重な闇の変換枠として。
あとウミサチとかこの明智光秀とかの2色変換系スキルって、スキルを使った後は4~3色陣っぽい盤面になるので、パズルしやすくなったりするんですよねw
覚醒はスキブ、封印耐性ってのも魅力的です。


20151204_04
伐爪の緑龍契士・シルヴィ
もしくは
克明の諜報神・石田三成

両者とも木属性列パ向けのリーダーキャラなんですけどもしゲットできれば…
ランク150のメモリアルガチャでゲットした「ミカエル」を生かせるぞ!
それにスキルマの超・ぐんまけんも持っているので毎ターンリーダースキルを発動できますw

こんな感じかな。

あとはハトホルとか引けたら多色パに挑戦してみようかなぁとか、サンダルフォンパのサブとしても入りそうだし。
もちろんフェス限だったらなんでもうれしいんですけどね!


数時間後

wp-1449226196013.jpg
はい。
メンテが終わったのでランク250メモリアルガチャします!

wp-1449226199659.jpg
どきどき

wp-1449226206457.jpg
わくわく

wp-1449226209867.jpg
きらーん

wp-1449226213972.jpg
ずおー(笑)

wp-1449226217656.jpgwp-1449226220628.jpg
三色陣の闇、悪魔だから充分です!
育てるかどうかは…わかりませんが(笑)
使わなかったらごめんなさい

ちなみにランク150メモリアルガチャでゲットした「ミカエル」くんの現在は…

wp-1449226981967.jpg
今でもボックスの住人としてくつろいでますよ!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中