[パズドラ]ガチャ縛り501日目/降臨+タマゴ10倍!大天狗降臨!地獄級【制限無し】@プラス無し五右衛門×赤オデン

wp-1448886549915.jpg
今回はコスト制限が撤廃され攻略しやすくなった「大天狗降臨!地獄級」
スタミナ50消費でプラス確定4個(最大5個)らしく、大泥棒降臨、女神降臨、ゼウス降臨などのプラス集め用降臨ダンジョンよりもプラス入手率が高いようなので周回パ作ってみました。

【編成】
L五右衛門 Slv最大
F赤オデン Slv5以上 
・五右衛門 Slv4以上
・デモンハダル Slv4以上
・ゼウス&ヘラ
・天狗

五右衛門、赤オデン、レベル最大であれば、プラス全くなくても問題ないはず。
それとゼウス&ヘラ、天狗、デモンハダルはフル覚醒であればレベルは1でもOK
実際には究極進化のレベル1は存在しないけどね(笑)

今回はイベント期間中に四獣の神が出現するそうですが、対象となるダンジョンは超地獄級以上です。
大天狗降臨!は「地獄級」なので四神は出現せず、そういったイレギュラー事故もないので安心ですね。


wp-1448886557516.jpg
1F 木の中忍、火木オーガ、火ゴブ

・2ターン目 スキルため
・リーダー五右衛門の花火で突破

もし上記のスキルレベルに達してない場合は必要な分だけここでスキルためをしてもOK。
一応敵が全員「あと1」で出現した場合でも耐えられます。


wp-1448886565197.jpg
2F ねねこ、マネキニャドラ、はまひめ

・赤オデンのスキルを使いドロップを消してから毒で倒す。

ドロップを消さなくても毒ダメージでこのフロアは突破できますが…
ドロップを消す理由はゼウス&ヘラとデモンハダルの自動回復を発動させる為です。

次に先制攻撃があるので、かならずドロップを消して自動回復しましょう。


wp-1448886573422.jpg
3F 下忍×5

・先制 光の下忍から2,217ダメ

自動回復×3=2ターンで3,000回復するので先制攻撃に耐えられます。
ちなみにここまでの道中、回復ドロップを消す必要はなし。

wp-1448886577455.jpg
・デモハダルのスキルでワンパン

もしデモンハダルをスキル上げてないよ、持ってないよという方は…
光の裏天空龍とかでもいいかも?
光軽減があるので、先制攻撃も耐えられると思います。


wp-1448886581102.jpg
4F ウィルオーウィスプ×2

五右衛門のスキル使って20万ダメージでワンパン


wp-1448886589947.jpg
5F ボス:大天狗

花火でワンパン

3Fの下忍戦でデモンハダルのスキルを使う事で盤面にある闇を強化ドロップにする事ができます。
だから、ボス戦の花火の時は強化ドロップが数個ある状態になるはずです。

一応、五右衛門、赤オデン、デモンハダルがレベル最大(プラスは無し)であれば、強化ドロップが1個もない状態の花火でもワンパン可能です。

万が一ワンパンできなくても、HP40%以下にると、なにもしない&2ターン毎行動なので余裕もある。


パズルが必要ない(考えたり、指定色を消したりする必要が無い)ので、のんびりテレビや映画みながら周回できて、なおかつプラスも4~5個確定で手に入るので、大泥棒降臨、女神降臨、ゼウス降臨よりもオススメです!

魔窟よりはスタミナ効率は悪いかもしれないですけど、制限時間ないのがポイントです。

魔窟周回中に限ってお母さんや奥さんに「アンタいつまでゲームしてんのよ!」って怒鳴られるというのは、パズドラあるあるやと思いますw


【追記】

wp-1448896309024.jpg
実際には50周してみました。
ボックスの中身が天狗だらけに(笑)

50周で+244個でした。

ってことは1周の平均+4.88個

あら?
案外いいじゃん!
周回楽だし、時間も気にしなくて良いし(笑)
プラスも結構たくさん手にはいるしね!

あと魔窟と比較して、経験値はちょっと多くて、コインはちょっと少なかったです。

ということで…

wp-1448896313336.jpg
真究極ヴァルキリーをハイパーにしましたw
もともと+200くらいは振っていたので、足りないプラスを追加しました。
使い道はサンダルフォンパのサブ用として考えてます。
ステータスも高いし申し分なしです。

デュークの真究極はまだやろか?

wp-1448896316196.jpg
さらに闇イザナミもハイパーに。

まるでハイパーのバーゲンセールだな…

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中