[パズドラ]ガチャ縛り501日目【番外編】/降臨+タマゴ10倍!大天狗降臨!地獄級【制限無し】@スカーレット×赤オデンなど

コスト制限無しの大天狗降臨!のプラマラが思ってた以上に良かったので、もっと楽できないかなぁと思って改良しました。

20151201_01
【編成】
Lスカーレット Slv2
F赤オデン Slv3
・サドル Slv1
・五右衛門 Slv3
・ノブナガ Slv2
・天狗

プラス必要ないし、スキルレベルもそんなに高くてなくていいです。

何?サドルを知らない?
サドルも知らんやつ、持ってないないやつはリセマラから出直してこい!!

【攻略手順】
1F サドル→スカーレットの順でスキル。火8個以上繋げて倒す
2F 赤オデンのスキル。ドロップ消さず毒殺
3F 究極ノブナガのスキル
4F 五右衛門のスキル(20万ダメ)
5F 花火

以上

プラス無し!
スキルため無し!
自前ガチャ無し!
欠損無し!
ボス戦もドロ強無し!
落ちコン無し!でもワンパン出来る!

この編成だと周回も超楽だと思います。

ん?

僕はサドル持ってないからこの編成組めないよ(゜o゜)

自分でサドルシステムを提唱しながらも…
スキルレベルを上げるどころか、一体もサドルを入手していないというw

ちなみに、サドル枠は2体目のスカーレットでもOKです。
スカーレットにするとスキブが増えるので、全員の必要なスキルレベルが1下がり、火力もアップするのでレベルもあんまり高くなくてよくなります。
ただし1Fで生成する火ドロップ全てがランダム配置になるので、パズルがほんのわずかに面倒になるのかもしれません。

もちろん僕は2体目のスカーレットも育ててないのでこのパーティーも組めませんが(゜o゜)

次!!


2体目スカーレットもサドルも持ってないよって人はこちらの大天狗降臨!周回パで!

20151201_02
【編成】
L五右衛門 Slv4・攻+99
・究極ノア Slv最大
・ノブナガ Slv3
・天狗
・ゼウス&ヘラ
F赤オデン Slv5・攻+30

【攻略手順】
1F 1ターンスキルため後、ノアのスキル
2F 赤オデンのスキル。ドロップ消して毒殺
3F 先制攻撃を耐え、究極ノブナガのスキル
4F 五右衛門のスキル(20万ダメ)
5F 花火

【追記】
1F ノアのスキル(単体へ200倍ダメ)を使うとターゲットが一番右のゴブリンになります。
そのあと水花火で攻撃した時に「ドロ強無し、落ちコン無し」が重なると、真ん中のオーガをワンパンできません。

対策①
ノアのスキルを使う前にオーガをターゲットしておく、
こうする事でスキルでオーガを倒して、水花火で残りの中忍とゴブリンを確定ワンパンできます。

もしくは

対策②
ノアの攻撃を+6以上にしておく。
単純に水花火の火力が若干あがるので、オーガをワンパンできるようになります。

前回記事にした周回パを攻略ターン数短縮したバージョンです。
サブの五右衛門→究極ノア(自動回復&スキブ×1)に変更。
さらにデモンハダル→究極ノブナガ(スキブ×2)に変更。

こうする事で、自動回復×3個を確保しつつ、スキブ×14個になりました。
スキブが1個増えたので、単純にスキルためが1ターン少なくて済むというわけです。

ただしサブが究極ノア(水属性)に変更=花火の火力が落ちてしまったので、ボスをワンパンできるようプラスが必要になります。
計算がミスってなければ「五右衛門 攻撃+99/赤オデン 攻撃+30」が花火のワンパン最低ラインになるはず。
※もし「赤オデン 攻撃+99」なら「五右衛門 攻撃+20」で足ります。(たぶん)

ちなみに僕の究極ノアはスキルレベルが足りてないのでこの編成は組めません(゜o゜)

大天狗降臨!は1周平均+4.88個*だったので、非常に効率が良く、しかもダンジョン難易度が低いので、工夫次第でいろんな編成で周回できると思いますw

*多分もっと周回数を重ねると1周平均+4.66個に近くなるはず。


そんで今日はまた星宝の魔窟なんですよ!
プラス集めはかどるなぁ^^

どれどれ?

何時からかな?

E組 18:30

( ˙-˙ ) ムリ…

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中