[パズドラ]ガチャ縛り497日目/星宝の魔窟周回!プラス無し、ガチャ無し五右衛門パ【実践編】

wp-1448457216690.jpg
数日前に「星宝の魔窟」周回用の五右衛門パの事を書きましたが、今回はそれを実践してみました。

【編成】
L五右衛門…Slv最大
F五右衛門…Slv4以上
・ベテルギウス…Slv4以上
・究極天狗×3

本当は全員レベル最大にしようと思ってたんですが、レベル上げは間に合いませんでした。
でもベテルギウスはスキル上げオッケーです。

さて、実際の周回性能がどんなもんでしょうかね(笑)

内容は前回書いた妄想編と被ってる部分がありますが、妄想を元に実践してるんでご了承ください。


wp-1448457227241.jpg
1F リーダー五右衛門のスキル20万ダメ

雑魚を倒すというよりは自傷でリーダースキルの発動条件を満たす方が重要ですね。

wp-1448457231972.jpg
2F 花火

もし1Fで水オーガが出現した場合はパズルします。

wp-1448457235974.jpg
3F パズル

基本に火もしくは木の5個消し1コンボの全体攻撃でたおせました。

一番盤面がやばかったときでも火3個消しを含む3コンボだったんですが大丈夫でしたね。
副属性に光と闇があるのでそれも火力の後押しをしてくれる印象で、実際パズルで事故は起きませんでした。

【追記】
全員レベル最大・プラス無しの場合、半減属性へのワンパン目安

・火オーガ →木5個消し1コンボ=倒せない(HP少し残る)
・火デーモン→木5個消し1コンボ=倒せる
・水オーガ →火5個消し1コンボ=倒せない(HP少し残る)
・水デーモン→火5個消し1コンボ=倒せる

※つまり火オーガ、水オーガ以外は5個消しで倒せる。
※どの敵も火or木の6個消し1コンボで倒せる(横一列にする必要なし)
※どの敵も火or木の5個消し含む2コンボで倒せる(コンボは攻撃属性の必要なし)
※水オーガを火5個消しでワンパンするには、五右衛門+99×1体が必要
※火オーガを木5個消しでワンパンするには、天狗+99×1体、天狗+2以上×1体が必要
※オーガは「あと1」で出ることが少ない(出ない?)のでスピード攻略目的以外でのワンパンする必要はあまりない。

以上補足でした。

wp-1448457254570.jpg
4F フレンドの五右衛門のスキル20万ダメ

水オーガが出現した場合は、ベテルギウスのスキルを使って倒せます。
うまくいってホッと一安心(笑)

wp-1448457257754.jpg
5F ベテルギウスのスキルで強化花火

水デーモン出ても大丈夫でした。

wp-1448457274129.jpg
火力も充分です(笑)


こんな感じで1時間周回しまして…

wp-1448457263932.jpg

プラス数:230個
周回数:46周
使った魔法石数:7個
ゲームオーバー:0回

という事は1周平均=1分18秒

ボックスが埋まる度に合成したり、一度きりの超絶経験値ダンジョンに行ってランクアップによるスタミナ回復とかもやってたのも含まれたタイムなので、実際にはもっと早いタイムで周回出来てたと思います。

それと実践する前は3Fのパズルで1~2回ほど事故あるかなーとか思ってましたが、大丈夫でしたね。
案外事故起こりにくいのかもしれません。

比較用として前回のゼウス&ヘラで魔窟を周回した時は…
プラス数:135個
周回数:27周
こんな感じだったので、大幅に周回性能がアップしましたよ!


【周回後の感想】

予想してたよりはるかに良い結果が出てびっくりしました。

プラス200を越えればいいかなーって感じだったので、今回の結果には大満足です。
だってLF五右衛門のサブに機械龍入れただけの無課金パですからね、すごく簡単に作れます(笑)

でもね、一言いいですか。

今回魔窟は21時からの1時間だったんですが…
ちょうどTVドラマ「相棒」の放送時間とかぶってたんですよ。

やっぱね、相棒やってると見ちゃうよね(笑)
そんで、ちょくちょく指が止まっちゃうんですね(-_-;)

ドラマ「相棒」さえなければもっとプラス増やせたと思います(たぶんね)


【妄想編】はこちら!

広告

[パズドラ]ガチャ縛り497日目/星宝の魔窟周回!プラス無し、ガチャ無し五右衛門パ【実践編】」への2件のフィードバック

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中