[パズドラ]ガチャ縛り494日目/サンデーコラボで星宝の魔窟!周回パ組みやすくなる?

先日長々と星宝の魔窟周回パの事を書きました。
書いたあと、非公式ではありますが、サンデーコラボの「とら」のステータス情報がリークされました。

20151121_01

既に公式で「サンデーオールスターズ コラボガチャ」ラインナップの情報は発表されていてるので「とら」はガチャキャラではないことは確かです。
モンスターポイントで購入できるか、サンデーについてくるシリアルコードか、ダンジョンで入手のどれかでしょう。

いづれにせよ、ガチャ引かずに手に入るキャラならガチャ縛りに引っかからないので入手のチャンスはあります!
そしてこの「とら」をサブに入れる事で魔窟周回パがさらにパワーアップさせる事が可能に…なるかも?w


■星宝の魔窟 新周回パ案①

20151121_02
【編成】
L五右衛門 Slv最大
F赤オデン Slv最大
・ベテルギウス Slv6以上
・スカーレット Slv7以上
・アーサー Slv3以上
・とら Slv最大

【攻略手順】
1F スカーレット→アーサーの順でスキルを使い突破
2F パズル
3F とら→赤オデンの順でスキル使い突破
4F ゴエ→ベテルギウスの順でスキルを使い突破
5F 強化花火でワンパン

【補足説明】
1Fと3、4、5Fは全てスキルor花火で突破できるのでパズルの必要なし。
2Fはパズルが必要ですが、スカーレットのスキルを使っており、最低4個以上は火ドロップが盤面にある状態の為、ドロップ欠損事故は絶対にありません。
ちなみに2Fはプラス無しでも「火6個横一列消し1コンボ」でOK

編成難易度はスキル上げは大変というかピィがそこそこ必要になりますが、プラスは必要ないです。


■星宝の魔窟 新周回パ案②

20151121_03
【編成】
L五右衛門 Slv最大 攻撃+99
F五右衛門 Slv最大 攻撃+99
・五右衛門 Slv2以上 攻撃+99
・とら Slv最大
・とら Slv1以上
・天狗

【攻略手順】
1F とら→五右衛門の順でスキルを使い突破
2F 花火
3F 五右衛門のスキル使い突破
4F 花火
5F とら→五右衛門の順でスキルを使い、花火でワンパン

【補足説明】
道中で水オーガがでない限り、パズルの必要なし。
スカーレットやアーサーを必要としないし、LF五右衛門でいいけども…
面倒なのはサブの五右衛門まで攻撃に+99が必要なところ。

まぁパズルが必要ないのと、とら1体はスキル上げ必要がないので仕方ないかなぁって感じです。

ボス戦で水デーモンが出た場合、ワンパンするには強化ドロップが4個以上が必要になるんだけど…
とらのスキル「闇光ドロップ強化」→五右衛門で花火を使えばどんな盤面でも強化ドロップ4個くらいはできると思います。

ボスをワンパン出来ない可能性は…
・水デーモンが出現
・盤面に闇と光と強化された火ドロップの合計が3個以下
・落ちコンなし
この3つの条件が重なるとワンパンできないですが…こんな事一生に一度あるかないかの確率だと思われますw

以上
ぱっと思いつくだけでも、魔窟ポチポチパが出来てしまうので、もっと熟考すれば、さらに効率的な編成もつくれそうな気がしますw

一番の問題は入手方法だけかな…


おまけ「とら」の入手方法について。

20151121_01
「とら」はいろんな周回パのサブで活躍できそうなスペックを持っているのでぜひゲットしたいんだけど、非公式情報なだけあって、入手方法が現在明確にされてません。

もしモンスターポイントで入手の場合
そもそも僕はモンスターポイント持ってないので、入手できません。
残念ながら諦めますw

もしシリアルコードで入手の場合
ガチャ縛りルールにはひっかからないけど、サンデーを購入する=無課金ルールに引っかかるので入手できません。
残念ながら諦めすw

もしダンジョンで入手の場合
全力でゲットしたいのですが、この性能のキャラがダンジョンで手に入るとは思えません。というかありえない。
残念ながら諦めすw

という事で、僕には「とら」はゲットできないでしょう(‘;’)
まぁ、そんなもんさw

【追記】
やはり、サンデーのシリアルコードのようですw
あの性能をみれば当然でしょうし、もっと言えばシリアルコードであの性能のキャラが手に入るってのは相当お得だと思います。

それと「無課金ルール」と「おまけシリアルコード」についてもう一度見直してみました。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り494日目/サンデーコラボで星宝の魔窟!周回パ組みやすくなる?」への4件のフィードバック

  1. フレンドの一人

    お疲れ様です。

    サンデーコラボの、ドロップモンスターの評価はどうですか?今回みんな癖モノの気が…

    あと最近、竹内さん一気にランク上がりましたね!
    何してたのか私気になります:D

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      フレンドの一人さん、こんばんは!
      サンデーコラボの評価は…

      奈落のスキルが7ターン陣なんでちょっと気になりますね!
      7ターンの多色陣はカーリーだけのような気がします。
      他は天堂地獄はダンジョンによっては活躍できそうな予感がします。

      ランク上がったのは魔窟周回用のベテルギウスをスキル上げするために機械龍ラッシュに行ってたからかな?

      いいね

      返信
  2. アッチョンブリケ

    「とら」の入手方法としては、アプリ(例えば少年サンデーコミックスアプリ)のダウンロードでシリアルコードが貰えるという可能性もありますね。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      アッチョンブリケさん、こんばんは!
      何にせよ入手出来れば…

      でもアプリダウンロードでのシリアルコードだと一体限定の入手になるのかな?
      あの性能だと限定の方がいいかもしれませんね(笑)

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中