[パズドラ]ガチャ縛り489日目/挑戦!レジェロンテ降臨!地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1447942354320.jpg
ペコどらのスキル上げの為レジェロンテ周回してきました。
それと、レジェロンテの攻略記事を書いてなかったので、これを機会に!

【編成】
LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・CDD
・CDK

一番周回しやすかったので、僕はゼローグ∞をつかってましたが、比較的難易度の低いダンジョンですので、どんな編成でも簡単に攻略できると思います。
あと地獄級までしかない(超地獄級が無い)めずらしいダンジョンですw

ギミックも豊富で、ほんといろんなギミックが満載なので降臨ダンジョンのチュートリアル的な位置づけなのかなぁって思ってます。


wpid-wp-1447942366393.jpg
1F バステト

・先制 3コンボ以下吸収
・お邪魔変換+8,565ダメ

まず「吸収」と「お邪魔」ギミックです。
3コンボ以下っていうのが初心者向けの優しい印象がありますw

光→闇変換使って、闇4個×1セット+闇3個×2セットを含む数コンボ。
できれば回復を残しておく。

それと4Fまでゼローグ∞のダークライジングは使わないでとっておきます。


wpid-wp-1447942370225.jpg
2F セイレーン

・先制 99%割合ダメ
・4ターン目 24,952 ダメ

お次は「先制割合ダメージ」ギミックですが…

回復→闇へ変換して、闇3個×3セットでワンパン。
この時は水ドロップを残す感じで。


wpid-wp-1447942388267.jpg
3F ラクシュミー

・先制 こちらを全回復
・1ターン目 水ドロップが落ちやすくなる
・HP70%以下 3ターン リダチェン

セイレーンで99%割合攻撃されても、ここで全回復されるので、問題無しです。

とりあえず、ここは後のために1ターン整地します。

1ターン目に水の目覚めを使われたら、水→闇の変換を使って倒します。

闇4個×1セット+闇3個×2セットでコンボ無しだと微妙に残るので、闇4個消しを2セットあると確実にワンパン可能です。


wpid-wp-1447942392305.jpg
4F ペコどら、マンドレイク

・ぺコどら 先制 5ターン火吸収
・マンドレイク 先制 スキル遅延0~3ターン

ここが一番めんどうなフロアだと思ってます。

先制のスキル遅延は、ランダムでスキル遅延されないキャラがいます。

もしアーカムナイトがスキル遅延されなかったら、威嚇をつかってスキルためなおしを。
もしゼローグ∞がスキル遅延されなかったら、ヘイスト効果でスキル短縮を。
もし変換スキルがスキル遅延されなかったら、変換で倒してもOK。

そんな感じで、遅延させられたスキルターンを元に戻して、変換使って倒す。
倒すときは闇3個x3セットで十分倒せます。


wpid-wp-1447942395377.jpg
5F ボス:レジェロンテ

・先制 状態異常無効
・1ターン目 ランダム サブ2体 3ターンバインド
・2ターン目 5,803ダメ
・3ターン目 2ターンスキル封印 
・4ターン目 11,606ダメ
・5ターン目 99%割合ダメ
・6ターン目 17,409ダメ
・7ターン目 34,815 ダメ
※この順番に行動

バインド、スキル封印いろいろやってきますが、すべてのギミックは6ターン目に全て解除されます。
つまりHP17,411以上ある状態でボスフロアへ来た場合、回復を一切しなくても6ターン目まで絶対に負けないという事です。

変換つかって闇3個x4セットできるくらいまで整地してたおします。


wpid-wp-1447942444449.jpg
ぺコどら確定ドロップじゃないんだよね…
魔法石3個つかってペコどら2体だけでしたww
燃費わるすぎ(・・;)

もしかしてコインダンジョンでの実装時に超級でドロップ1.5倍期間とかの方が効率いいんだろうかね?
うーんw

ペコどらのスキル上げはまだまだ時間かかりそうですw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中