[パズドラ]ガチャ縛り488日目/ヘラ・ソエル降臨!超地獄級@ゼローグ∞×覚醒ミネルヴァ

wpid-wp-1447599953942.jpg
魔法石回収の為にヘラ・ソエルに行ってきました。
まだクリアしてなかったのかよって感じですけど(・・;)

【編成】
Lゼローグ∞
F覚醒ミネルヴァ
・アーカムナイト
・ピエドラ
・CDD
・CDK

ヘラソエルのダンジョンは火と闇のモンスターが多く出現します。
覚醒ミネルヴァのリーダ-スキル「火とドラゴンが2.5倍、光・闇50%軽減」なので、光や闇のモンスター戦ではそれなりに耐久出来るし、火力面はゼローグ∞のリーダースキルと合わさって攻撃力2.5倍~16.5倍と十分です。

基本はドラゴン染めで、アーカムナイトはドラゴンタイプではないものの、副属性「火」があるので、覚醒ミネルヴァのリーダースキルの倍率がちゃんと乗るようになってますw
それと半耐久って事で一応防御態勢のピエドラ入れましたが、あまり必要なかったかも?

しいて言えば覚醒ミネルヴァの属性とスキルがかみ合ってないのが残念ですw

それでは魔法石回収レッツゴー!


1F~4Fは適当で。

3Fのブラックバロン戦は毎ターン毒やお邪魔を作ってくるので、なかなか闇を確保しにくいと思います。
なのでアーカムナイトの威嚇使って倒すと楽です。

今回はお邪魔を消し忘れた為、以降ずっと2個お邪魔が残った状態になってます(゜o゜)
消し忘れが無いようにw


wpid-wp-1447599958089.jpg
5F トルネードホーリードラゴン

3カウント後の即死攻撃は65,082 ダメなので、光半減してても耐えられませんw
3カウント中に整地→変換つかって倒しちゃいます。

HP140万ですが弱点属性である光なので実質HP70万程度と低めです。


wpid-wp-1447599960965.jpg
6F ロード、デーモンx2

なんか進化前のロードが出てくる時点で時代(哀愁)を感じますw
デーモン HP6万、ロード HP90万くらいなんで、さくっと変換使って倒します。
別に5個消し以上を含まなくても問題ないかと思います。


wpid-wp-1447599963745.jpg
7F ヴィーナス

先制で10ターン闇吸収されますので、吸収がなくなるまで耐久します。
毎ターン攻撃してきますが、半減なので約4,000ダメージです。
もし危なくなったらピエドラで回復作って。


wpid-wp-1447599970608.jpg
8F 光デーモン、闇デーモン

盤面が微妙だったので、アーカムナイトの威嚇を使って整地しました。
光デーモンが闇バインドしてくるんで、バインドされたら積むと思いますw
やられる前にやりましょう!


wpid-wp-1447599974961.jpg
9F アテナ

アテナ戦は50%ギリギリまで削って、ワンパン狙ったんですが、闇の落ちコンで削りすぎてしまいました(・・;)
ここからHP15%以下まで削れば「終わりにしましょう(何もしない)」をしてくるので、実際には倒すまでに1~2ターンは余裕あります。


wpid-wp-1447599977961.jpg
10F ボス:ヘラ・ソエル

ここでも削りすぎて50%以下に…w
50%以下になると5コンボ以下吸収なので、パズル苦手な僕にはかなりの難易度…


wpid-wp-1447599980991.jpg
でも落ちコンすればいいだけさ(‘;’)
念願の魔法石ゲット!

wpid-wp-1447599984149.jpg
プラス10倍の期間だったのでプラスもどっさりw


ちなみに…同じ日に地獄級も初クリアしました。

wpid-wp-1447599987013.jpg

現在育成中のノアxネプドラパでw

全体的に半耐久ですが安定感わりとあります。
今はプラスふってないですが、しっかりプラスふれば相当耐久性はアップするので色々楽しめそうですw
今でもHP5万オーバーだからねwノアヤバいっすw

あと強化花火の落ちコン無しで320万くらいでした。
これなら超地獄のヘラソエルがHP310万なんで、ワンパンできますね。

ボチボチ、プラスふっていこうと思います!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中