[パズドラ]ガチャ縛り479日目/降臨+10倍でプラス集め!大泥棒参上!@五右衛門パ

wpid-wp-1447195625787.jpg
大泥棒参上!超地獄級のプラス集め用パーティーです!
そこそこ周回速度は早いですけど、運要素が絡むので絶対安定パではないです。

【編成】
L五右衛門 +198 スキルマ
F五右衛門 +0 スキルマ
・五右衛門 +0 スキルLv4
・スカーレット+0 スキルLv5
・究極天狗 …スキブ用
・究極天狗 …スキブ用

スカーレットのスキルLv5以上であれば開幕でスキルがつかえますので必須です。
あとの五右衛門3体はスキルマが1体、スキルLv5が1体、スキルLv4が1体であればOKです。
だいたいLFはスキルマになってる事がおおいのでサブの2体目五右衛門はLv4で止めておく感じですかね。

今回はフレンドの五右衛門やサブのスカーレットにプラスがふってあったりしますが、一応フレンドを含めたパーティーの中で五右衛門1体だけが+198であれば「ほぼポチポチ可能」な編成になってます。

だから自分の五右衛門にプラス振ってなくても、フレンドの五右衛門がプラスふってればOKという事ですw
難易度が高いのはスカーレットのスキルあげかな?
僕はホノピィ4体使って上げました。


wpid-wp-1447195631176.jpg
1F 下忍5体

このパーティーだとまず1Fが運ゲーになります。
いくつかのパターンがあるので、簡単な解説をw

パターン①
開幕盤面に火が2個以上ある

・スカーレットのスキルで火を4個生成
・火の6個を横一列消し1コンボでワンパン

パターン②
開幕盤面に火が1個
水下忍がいない

・スカーレットのスキルで火を4個生成
・火の5個消し(全体攻撃)1コンボでワンパン

パターン③
開幕盤面に火が1個
水下忍がいる

・1ターン目はドロップを消さないでやり過ごす
・敵から攻撃を受けてHP50%以下にする
・スカーレットのスキルで火を4個生成
・火の5個消し(全体攻撃)1コンボでワンパン

※今回PTのHPの場合は同時に敵4体から攻撃うけるとHP50%~HP20%に。
 同時に敵5体から攻撃受けるとHP20%以下に。
 同時に攻撃受けるのが3体以下だとHP調整できず。

パターン④
開幕盤面に火が全くない

・1ターン目はドロップを消さないでやり過ごす
・敵から攻撃を受けてHP50%以下にする
・スカーレットのスキルで火を4個生成
・木と火でコンボだ山田!

……

ほとんどの場合はパターン①になりますが、たまーに開幕で火ドロップが欠損してる時があるので、各パターンに合わせて行動する感じですね。HP調整に関しては大天狗をあえて低レベルにしておいて、HP20%以下を調整しやすくするなど工夫するといいかもしれません。

あとは「開幕で火ドロップが欠損している」=「木ドロップが多めにある可能性が高い」ので、水の下忍に対しては大天狗の木攻撃が有効です。

※まれに勘違いしてる人もいるようなので一応。
 五右衛門のLFスキルは火属性関係ないです
 体力とドラゴンが1.2倍、HP50%~20%で2.5倍、HP20%以下で5倍
 だから大天狗にもしっかりLFスキルの倍率がかかります。

ふぅ~1Fを抜ければ…あとはポチポチです。


wpid-wp-1447195635051.jpg
2F 下忍と中忍がランダム

五右衛門(A)のスキル使って、20万ダメでワンパン


wpid-wp-1447195638215.jpg
3F 中忍が4体

花火でワンパン


wpid-wp-1447195641362.jpg
4F ミツキ

五右衛門(B)の花火でワンパン


wpid-wp-1447195645276.jpg
5F ボス:五右衛門

五右衛門(C)の花火で ほぼ ワンパン

花火でワンパンできないパターンもあります。

強化ドロップが1個もない
花火後の落ちコンもない

↑この2つの条件が同時に重なるとワンパンできないはずです。

ワンパンできないはずと書いたのは、いままでこの条件が重なった事がないので、確証はないです。

ちなみに「ドロ強無しで落ちコンありの場合」と「ドロ強1個で落ちコン無しの場合」は確認済で両方ともワンパンできました。


wpid-wp-1447195649289.jpg
スタミナ50消費で+4個確定ドロップと。

魔窟などスタミナ効率のいいダンジョンはいっぱいあるので、五右衛門周回はあまり必要ないかもしれませんが、何も考えなくていいというのと、24時間開催されているので好きな時間でやれるっていう意味では気楽でいいですw
あとは時間効率がかなりいいですしw


おまけ①

上記の周回パ編成難易度がそんなに高くない反面、運要素がややあります。
超安定したパーティーを望むなら…

【編成】
L五右衛門 +198 スキルマ
F五右衛門 +198 スキルLv5以上
・五右衛門 +198 スキルLv4以上
・スカーレット+198 スキルLv7以上
・スカーレット+198 スキルLv6以上
・究極天狗 …スキブ用

1F スカx2体のスキル使って火一列でワンパン
2F以降 五右衛門の花火でワンパン

これで事故無しで安定周回できると思います。
スカーレットを2体用意してスキルレベル7、6にしないといけないってのが結構きついので、僕には無理ですけどw


おまけ②

魔窟の周回はゼウス&ヘラでやってます。
wpid-wp-1447195664914.jpg

1F~4Fは光の4個消し
5Fのボス戦は変換+ドロ強

あんまりがっつりできませんでしたが、30~40分ほどで+75~80個くらいかな?
途中食器洗ったり、シンクの掃除したりしてたから時間さえあれももっといけたんじゃないかなぁw

魔窟のガチャなしポチポチパもタイミングみつけて考えたいと思います。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り479日目/降臨+10倍でプラス集め!大泥棒参上!@五右衛門パ」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    スカーレット2体だとスキブ1足りなくないですか?まあでも、このブログのパーティー目指して育成したお陰でほとんど安定して五右衛門周回出来るようになりました!

    いいね

    返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中