[パズドラ]ガチャ縛り477日目/挑戦!西遊記降臨!超地獄級@ブブソニ

wpid-wp-1447025838175.jpg
前々から西遊記降臨!が開催されてる日になると「西遊記 ブブソニ」でぐぐってこのブログに来る方が多かったんですが、そもそも攻略した時の記事を書いてなかったので、書いときますw
※スクショは1~2か月前の降臨チャレンジのものですw

Lベルゼブブ
F赤ソニア
・アーカムナイト
・神王妃ヘラ
・ゼウス&ヘラ
・ピエドラ(フル覚醒必須)

神王妃ヘラとゼウス&ヘラはボス戦用に。
アーカムナイトはエキドナでもOK
ピエドラはスキルマが良いと思います。

ではレッツゴー


wpid-wp-1447025903674.jpg
1F 下忍x5

2wayや全体攻撃などでワンパン。
下忍のHPは2万以下なので、火力が少ないブブソニでも大丈夫!

ただし倒すときは回復ドロップをを残しつながらで!


wpid-wp-1447025845099.jpg
2F 猪八戒

先制でHP99%攻撃されるので回復を。
回復ドロップが無ければピエドラのスキルを使って。

とりあえずは最大攻撃が11,276ダメなので、それを耐えられるかどうか目安に。
ブブソニは回復力高いので問題ないと思いますがw

wpid-wp-1447025849161.jpg
HP50%以下になるととまずは75%ダメージ軽減(1ターン)

そしたら、回復ドロップを残しつつ、不要なドロップを消します。

wpid-wp-1447025852803.jpg
75%ダメ軽減の後は必ず100%割合ダメの攻撃をしてきますが…

サブのピエドラが覚醒光軽減を持っているので絶対に耐えられます。
耐えたら回復をして、また耐久。

wpid-wp-1447025860512.jpg
HP30%以下になると18,794ダメージ&盤面全部を火と光のストライプにしてきますから…

その盤面を利用して赤ソニアとゼウス&ヘラで攻撃します。

wpid-wp-1447025864852.jpg
んでHP18,794以下になったら、ピエドラの変換つかって回復しつつ倒します。


wpid-wp-1447025874860.jpg
3F 沙悟浄

・根性 HP75%以上の時、HPが1残る
・先制 11,834ダメ
・13,411ダメ+闇5個生成
・18,934ダメ
・HP50%以下 3ターンスキル封印

ブブソニは火力がないので、あんまり根性関係ないですw
普通に殴り合いですが、最大攻撃18,934ダメに耐えれるHPの確保を目安に。
次は状態異常無効をされるので、ここでアーカムナイトの威嚇をつかってもOK。


wpid-wp-1447025879527.jpg
4F 悟空

・先制 状態異常無効
以下順番に攻撃
①合計8,854ダメ+光とお邪魔を大量に生成
②885ダメ+光→毒変換
③10,623ダメ+1ターン受けるダメが半減
④何もしない
⑤21,246ダメージ

ここも耐久で。
光とお邪魔変換をしてきたら、光をなるべくたくさん消す。
「何もしない」次のターンは大ダメージ…
これだけですね。

こちらのHP4万以上あるので…

wpid-wp-1447025891858.jpg
必殺技(笑)を構えられても大丈夫ですw

必殺技(笑)の後ははまた①から順番にという感じです。


wpid-wp-1447025898244.jpg
5F 闇 三蔵法師

・先制 5ターン光吸収
・光→闇変換
・HP50%以下 3ターン操作時間が2秒減少
・HP30%以下 20,724 ダメ

わりと耐久しやすく、闇ドロップを作ってくれるので攻撃もしやすいです。
ただしピエドラのスキルを温存しすぎると、回復欠損と闇変換使われるとちょっと厳しい状況になるのでご注意を。

ただ通常1万ダメくらいだし、最大ダメも2万程度なので基本は耐久で倒せると思います。


wpid-wp-1447025906470.jpg
6F ボス:光 三蔵法師

・闇半減
・先制 こちらのHP全回復
・HP70%以下でスキル遅延
・他にもややこしく面倒な攻撃ばかりしてくる

一応適当攻撃しつつHP70%ギリギリまで削る。
※HP90~80%程度でもOK なるべく削っておくと安定感が増します。

だいたいスクショのあたりまでHPを減らしたらスキル全開放します。

wpid-wp-1447025912648.jpg
ギガグラ、ゴッグラでHPの大半を削り。
※ギガグラもゴッグラもどっちを先に使っても割合ダメージ量は変わりませんので!
 
赤ソニアの陣からのブブソニのドロ強。
そしてアーカムナイトで威嚇も忘れずに。

wpid-wp-1447025915451.jpg
という事でノーコンと!

危なくなったら、ピエドラとアーカムナイトのスキルをどんどんつかっていくと安定する気がします。
基本はずっと耐久しながらいけますが、ボス戦は耐久できないので、グラビティ系のスキルと威嚇を使って倒すのが良いとかなーと。

という事で久しぶりのブブソニパでの攻略でしたw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中