[パズドラ]ガチャ縛り470日目/挑戦!ヘル降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-144658170091.jpg
今回の降臨チャレンジの中で絶地獄級ダンジョンよりもヘル降臨が一番難しかったです。

【編成】
LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・CDD
・CDK

ヘル降臨!は最近初実装されたダンジョン=難易度高めだろうなと思ってたけど、ラッシュ系より難しかったですw
現在3回目ゲームオーバー、4回目の挑戦!


wpid-wp-1446508175197.jpg
1F ダークレディx2

・先制 暗闇+7,616ダメ
・70%以下 9,900ダメ

攻略wikiでは「何もしない」行動パターンがあると書かれてましたが、僕は一度もそのパターンに遭遇してませんw
多分低確率なんだと思うので、「何もしない」には期待しない方が良いと思います。

できればここで2ターンほど耐久して、闇3×3セットで倒しますが…
倒す前にライジングダークを使っておいて、なるべく変換使ってでも盤面に闇ドロップをストックした状態で次のフロアへ。

ちなみに回復の必要はないです。


wpid-wp-1446508178281.jpg
2F ズラトロク&レッドキャップ

・先制 サブ1体 2~3ターンバインド
・先制 1~4ターンスキル遅延
・1ターン目 レッドキャップが80%割合ダメ
・2ターン目 ズラトロクが8,526ダメ+光変換
      レッドキャップが12,653ダメ+火変換

スキル遅延されているのでスキルは使えず。
1ターン目は割合ダメージなので絶対に耐えれますが…
2ターン目は合計2万以上のダメージを受けるので、相当な回復力が無いと受けれません。

なので、1ターン目に闇以外のドロップを消して、闇が落ちてくることを祈る。
1Fでライジングダーク使っていればなんとかなる…と思いたい。

運の力で闇ドロップを確保したら闇のコンボで倒す!

ここも回復の必要はないです。

毎回ここでゲームオーバーに…
スキル遅延→割合ダメ→強攻撃…この流れはアカンよ(・・;)

対策案①
20151102_01
マグミルやホワイトさんの「激流の結界」を使ってレッドキャップの火属性攻撃を完全に無効化させます。
そうそれば1ターン目の割合ダメージと2ターン目の12,653ダメを防げるので、かなり安定します。
ただし、「激流の結界」がスキルマ11ターンなので、1Fでのスキルためがエグいw

対策案②
20151102_02
そもそもゼローグ∞パは使わず、サンダルフォンや光エンジェルなどの回復タイプ系の耐久パで攻略する。
覚醒アマテラスがいるから、だいぶ回復耐久パ使いやすくなってると思います。
スキルを使わなくても高い回復力と耐久力で1F~2F安定すると思いますが…
3F以降がつらくなりそうな気がしますw

対策案③
20151102_03
アーカムナイトにスキル遅延の潜在覚醒をつける。
このダンジョンの場合なら3個以上つけとけばOK。

・1Fで2ターンスキルため
・ゼローグのライジングダーク使って2Fへ
・2Fでアーカムナイトは遅延無効化→威嚇つかってスキル遅延分を元も戻す。
・スキル使えるようになったら変換使って突破

って事で、アーカムナイトにスキル遅延の潜在覚醒が一番安定かな?という気がします。
問題はスキル遅延耐性の潜在たまドラをどこで入手できるのかw


wpid-wp-1446508181538.jpg
3F トルネードホーリードラゴン

・先制 状態異常無効
・3カウント後 8万ダメの即死攻撃
・HP170万

スキル遅延の効果が残ってるはずなので、3カウントギリギリまで整地して倒す。
闇3×3セットで倒せます。

それと次のフロアで先制全回復するのでHPも回復の必要もなし。


wpid-wp-1446508185026.jpg
4F イズイズ

・先制 HP全回復
・70%以下 3ターンスキル封印
・最も高い攻撃が14,127ダメ
・20%以下 100%割合ダメ

色んな攻撃をしてきますが、スキル封印は面倒ですので、基本ワンパン狙いで。
変換使って闇3×4セットでたおします。

一応僕がいつもリーダーにしているゼローグ∞は「潜在覚醒:5属性1%軽減」なんで20%以下になっても、100%割合ダメは耐えられるんですよ!!
(今まで一度もその恩恵を受けたことないけどさw)


wpid-wp-1446508188260.jpg
5F ドラゴンゾンビ

・先制 毒が落ちやすくなる
・27,652ダメ+お邪魔変換

一発が重すぎるので、ワンパン狙います。
2ターン毎の攻撃なので、1ターン整地の余裕あり。

次のフロアで先制攻撃が結構大ダメージなのでHPは18,000くらいは残ってた方がいいですね。


wpid-wp-1446508191453.jpg
6F ボス:ヘル

・先制 17,375ダ+毒4個生成
・100%の時 状態異常無効
・初回 13,900ダメ+毒ロック
・13,900ダメ+猛毒2個生成
・50%以下で以下行動をランダムで(1回のみ)
 →1ターン ダメ半減
 →10ターン 毒が落ちやすく
 →1~2ターン スキル遅延
・20%以下 34,749ダメ+回復→闇ドロップに変換

なるほど、色々ヤバい&面倒な攻撃しかしてこないね…

威嚇が効きますので、1ターン目に威嚇使ってその間に倒しちゃいましょうw
HP680万と割と高めですが、闇4×4個消しで落ちコン無しで1000万以上のダメージを出せるので、威嚇中に整地してうまく変換使えばワンパンも難しくはないと思います。


wpid-wp-1446508198272.jpg
ノーコンクリア!

ゼローグ∞パの場合1~2Fがもっとも難しく(というか運ゲー)、そこさえ突破できればあとは苦労せずに進めると思います。
それと4Fのイズイズが全回復してくれるまで、先制攻撃が無い(割合ダメージはあるけど)のと、4F以降は基本にワンパンで進められるので実は回復する必要がないダンジョンだったりします(笑)

wpid-wp-1446508201750.jpg
んで、降臨チャレンジ オールクリア!
今回は難易度低めだっかな?

極悪難易度のスカーレット降臨がなければ、なんとかなるさ(笑)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中