[パズドラ]ガチャ縛り467日目/挑戦!極限ゴッドラッシュ!絶地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1446252399205.jpg
降臨チャレンジで登場しているゴッドラッシュ!へ挑戦します。
難易度高めとは言え、2014年5月に初めて実装されたダンジョンですよw

1年半も前のダンジョンなんだから余裕っしょ(゜o゜)

と、なめてたらこれが2回ゲームオーバーにw
キレて魔法石でスタミナ回復して、3回目の挑戦です。

【編成】
LFゼローグ∞
・闇イザナミ
・デューク
・CDD
・CDK

なんとなく闇イザナミを使いたいなーって事で、サブにいれましたが、サブは威嚇系(アーカムナイトやエキドナなど)の方が良いと思いますw

というか闇イザナミ入れたのは失敗でした(・・;)


wpid-wp-1446252403843.jpg
1F ガイア

行動パターンが決まってるので、まずはスキルためと整地。

ガイアの行動パターン
①13,022ダメ+ランダム1色→回復変換
②現HPの99%割合ダメ
③7,814ダメ
※①~③の繰り返しです。

①で回復作ってくれたらストックしつつ闇確保
②で割合ダメージ受けたら
③の攻撃前に①で作ってくれた回復を使ってHP回復

そしてできれば変換スキルを使わずに、闇ドロップを多数確保してワンパン狙います。

しかし、そんなにうまくいかないです。
闇をストックしても、回復変換されちゃうしw

結果この時はCDDの水→闇変換使ってワンパンしました。

一応…
闇3×2セット+闇4×1セットの合計3セットでワンパン可能です。


wpid-wp-1446252407913.jpg
2F アテナ

・先制 こちらのHP全回復
・初回 状態異常無効

いやー全回復してくれるし、1ターン目は攻撃してこないとっても優しい子ですね!
その優しさに甘えてさっさと処理します。

1ターン目 整地
2ターン目 闇イザナミの軽減使ってから、変換使って。

闇3×4セットでワンパン可能です。
もっと少なくてもいいかも?


wpid-wp-1446252412736.jpg
3F ディオス

ガイア→アテナと女の子が続いてる、癒し系ダンジョンかなぁーとか思ってると…

鼻毛とヒゲがつながってるおじいさんの登場です。

・先制 22,601ダメ
・初回 状態異常無効

アテナ戦でイザナミの軽減スキルを使っておいたのは先制攻撃を軽減させるためです。

とりあえず1ターン目は回復と整地→2ターン目に変換使ってワンパン
ここも闇3×4セットで倒せます。

もしイザナミじゃなく、エキドナやアーカムナイトなどの威嚇系をサブにいれてたら、先制攻撃を受けたあとに威嚇→回復して整地して…って感じで。


wpid-wp-1446252420751.jpg
4F デブ

・先制 攻撃2倍エンハンス
・6ターン目 即死攻撃

攻撃が2倍なるとは言え、最大で11,000ダメなので、1発、2発くらいは耐えられるので、すこしスキルためするなり調整します。
スキルの状態などOKになったら変換使って闇4個消しを含む4セットでワンパン。

4Fはランダムで「サタン」「ブブ」「デブ」が出ます。
サタンの場合は4ターン目に即死攻撃ですが、それまでの攻撃ゆるいので一番のあたりかな。
ブブの場合は毒ドロップ作ってくるので、1ターン目に変換使って闇を4セット確保できないと相当きつい展開になると思います。
デブはお邪魔作ってくるけど、毎回ではないのでまだブブよりマシです。


wpid-wp-1446252426292.jpg
5F ボス:闇ゼウス

・先制 5コンボ以下吸収

6コンボしないとダメなやつですね。
操作時間延長もガチャ無しだと揃えにくいし、平均3~4コンボの僕からしたら6コンボって難しいけど…

大丈夫ですw

wpid-wp-1446252429510.jpg

変換2回使えば4色盤面になります。

4色盤面からの6コンボは比較的楽なので…
闇3×1セット+闇4×3セットの合計6コンボ以上でワンパン

ちなみに威嚇をいれてれば、ここで威嚇使って整地して6コンボ確定盤面にする事も可能です。


wpid-wp-1446252432604.jpg
という事でゴッドラッシュを初クリア&ノーコン!

1回目のゲームオーバーは4Fのサタン戦
4ターン目に即死攻撃なのに、なぜか6ターン目に即死攻撃だと勘違いしてて悠長にパズルしてたら死亡

2回目のゲームオーバーは4Fのブブ戦
初ターンの盤面がゴミで、整地しようと頑張ったけど、毒増やされまくって毒殺されました

3回目がこれです。

感想・まとめとしては…
サブはイザナミよりもアーカムナイトいれた方がよかったなぁという事です。

先制攻撃はあるものの、初回に状態異常無効を使ってくる=初回は攻撃してこない敵が多くて、イザナミの軽減スキルがあまりいかせなかった気がしますw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中