[パズドラ]ガチャ縛り449日目⑩/挑戦!インディゴ降臨!超地獄級【7×6】@ゼローグ∞

wpid-wp-1444494739817.jpg
7×6盤面として初実装されたインディゴ降臨!超地獄級へ!
地獄級へはブブソニでクリアしてますが、超地獄級は初挑戦になります!

【編成】
LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・CDD
・CDK

ボス戦で威嚇が効くので、アーカムナイト入りで!
と思いましたが道中スキル封印がある事を失念してました。

スキル封印対策向けに封印耐性キャラを入れた方がいいかもしれません。


wpid-wp-1444494743604.jpg
1F 闇ギア、水ギア×2

・防御力86万

攻撃されるまではスリープモード→スキル遅延をしてくる。
攻撃されると起動→強攻撃

ととにかく面倒なので、変換つかってワンパン狙います。
開幕で変換使えるのがデュークとCDKなので2体つかってもいいので闇4セットで一掃します。


wpid-wp-1444494746860.jpg
2F ケルベロス

・先制 ランダム2色お邪魔変換
・HP25%以下で32,109ダメ

弱いので1ターン目にお邪魔を消したあと、変換使ってワンパン。
1Fで変換使い切ってたら数ターン耐久して。


20151013_01
3F パウリナ
※スクショ取り忘れ

・光/闇半減
・先制 状態異常無効
・回復→水変換
・毒5個生成
・HP30%以下で27,514ダメ+水or木変換

どうやってここを突破したのかまったく覚えてません。

多分、水変換で水ドロップの数が増えたところで、CDDの水→闇変換使って闇4セットで突破したんだと思います。
闇半減されてても2way込みならワンパンできるので。


wpid-wp-1444494749794.jpg
4F ベリアル

・先制 5ターンスキル封印
・初回 状態異常無効
・通常攻撃15,773ダメ
・HP20%以下で即死攻撃
・HP760万

今回は運よくスキル封印を防いぎました。
※ゼローグ∞がスキル封印耐性が1個持っているのでLFで2個=40%耐性あり。

というか事前に攻略WIKIを見ていて…
「道中ベリアルかぁ、3ターンスキルためできるなぁ」としか思ってなかったんだけど、このダンジョンのベリアルは「1ターンも待ってやらねぇ!」って感じで毎ターン高火力攻撃&高HPとやっかいなキャラですね。

ここでスキル封印になっていると5ターン耐久か、自力で盤面調整する必要があるんですが、ベリアルの攻撃力が高いのできついので、スキル封印耐性のあるキャラをサブに入れた方が良いと思います。


wpid-wp-1444494752728.jpg
5F アモン

・先制 現在HPの99%ダメージ

変換つかってワンパン。


wpid-wp-1444494759640.jpg
6F ボス:インディゴ

・先制 11,075ダメ+火、水、木、光、闇、お邪魔、毒に全変換
・先制 お邪魔ドロップと毒ドロップをロック
・HP970万

最初に威嚇を使って、整地→変換つかってワンパン。


wpid-wp-1444494762902.jpg
ノーコンクリア!

スキル封印が事前に分かっていればアーカムナイトではなく、パズドラベアを入れたパーティーを編成してたと思います。
そうすると、ボス戦で威嚇が使えないので、ボス戦で相当苦労しそうな予感。

一応今回ゼローグ∞で攻略できたものの、あまり相性の良いダンジョンではないかもしれません。
ちょっと別PTで考えようかしら。
やっぱ7×6盤面だから多色パやコンボパ?

だったら光、闇ゴーレムorソニア=グラン…かな?
そろそろ本格的に育てないとなぁ。


なにはともあれ、残すところノルディス降臨!のみです。
この記事をアップしている頃には降臨チャレンジ終わってるけどw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中