[パズドラ]ガチャ縛り449日目⑨/挑戦!エーギル降臨!超地獄級【7×6】@ゼローグ∞

wpid-14444939519660.jpg
覚醒進化素材ダンジョン「エーギル降臨!」超地獄級へ初挑戦します!

【編成】
LFゼローグ∞
・パズドラベア
・デューク
・CDK
・CDD

スキル封印耐性80%の編成となってます。
そろそろスキ封印x3の無課金モンスターが出てくれればと思いつつ…
降臨ボス=覚醒×3個
スぺダン龍、道中MOB=覚醒×2個なので、期待薄です。


wpid-14444940458291.jpg
1F クラーケン×2

・HP50%以下 約2万ダメ
・通常攻撃も1万以上と高め
・HP60万

3ターンあるので、しっかり盤面整えて、2way込みの闇3セットで倒す。
攻撃される前に、できれば変換は使わず。
もし変換使った場合は次フロア用に闇ドロップをなるべく多く確保するような感じで!


wpid-14444940600352.jpg
2F キャスパリーグ、レッドキャップ

・キャス先制 8,520ダメ
・レッド先制 1~4ターン スキル遅延
・キャス初回 暗闇
・レッド初回 80%割合ダメ
・最大14,175ダメ

スキル遅延→割合ダメ→強攻撃とわりと面倒なフロアですね…
2ターン目までは負ける事は無いと思いますが、スキル遅延で思うようにスキルが使えない場合があります。
なので1~2ターン目は整地とわりきって、3ターン目に倒すように!


wpid-14444942080364.jpg
3F ヴァルキリー

・初回 状態異常無効
・2ターン目 ランダム2体バインド
・HP50%以下 全回復(優先度高)
・HP40%以下 即死攻撃

初回は状態異常無効攻撃をしてくるので、1ターン整地の余裕あり。
また光属性でHP320万とわりと低めなので苦労せず倒せると思います。


wpid-14444942210395.jpg
4F リヴァイアサン

・先制 10ターン スキル封印
・4ターン目 29,850ダメ
・5ターン目以降 即死攻撃

はい。スキル封印耐性80%でしたが、防ぐことができませんでしたw
まぁ、ここからはスキル使わずに気合で頑張るしかないです。


wpid-14444942390887.jpg
5F フレイ

・先制 2ターン半減
・HP10%以下で即死攻撃

スキル使えないので攻略とか関係ないです。気合とパズルで頑張ります。


wpid-14444942564848.jpg
6F ボス:エーギル

・先制 状態異常無効
・先制 ロック状態で水・木の目覚め
・HP99%以下で必ずスキル遅延
・HP50%以下で7コンボ以下吸収

まだスキル封印状態なので、とりあえず耐久しました。

wpid-14444942763280.jpg
そして、やっとスキル封印解除されたのでスキルを使って
闇3個×4セット組んで倒しました。


wpid-14444942861541.jpg
という事でノーコン!

スキル封印を防げない時は終わったと思いましたが…なんとかなりましたw

ボス戦は水ドロップがロック状態なのでCDDの水→闇変換が使えず…
スキル遅延やスキル封印といったスキルを封じるギミックが多数あり、なかなか癖のあるダンジョンでしたが…
○万ダメージ以上吸収や根性→即死攻撃などが無い分まだマシな気がします。

ちなみに「ロック状態の目覚め」はライジングダークでは上書きできないようです。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中