[パズドラ]ガチャ縛り449日目⑧/挑戦!ゼウス&ヘラ降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1444314735619.jpg
ゼウス&ヘラ降臨!超地獄級

何度か挑んでずっと失敗してましたが、サブを変えたり試行錯誤…
やっと安定クリアできるようになりました!

【編成】
LFゼローグ
・パズドラベア…スキル封印耐性
・アーカムナイト…威嚇用
・デューク…5ターン変換
・CDK…5ターン変換

最初は変換を3体いれてましたが、なんどやっても安定しなかったので「変換2体+威嚇+スキル封印耐性80%」という構成になりました。


wpid-wp-1444314741835.jpg
1F ホノりん、アワりん、モリりん

アワりんは攻撃しなければ、ずっと寝てるんですけど…AIが勝手に攻撃してしまいますねw
うーん、モリりんターゲットしとくとアワりんが最後まで残るのかな?
この辺は色々やったけどうまくいかなかったですw

まぁ細かいことは別にいいやとw

変換つかって闇3個×3セットで全員倒しちゃいます。
ちなみに闇4個x2セットでは倒せませんでした。


wpid-wp-1444314745923.jpg
2F 覚醒ミネルヴァ

・光/闇 半減
・5ターンの間 5コンボ以下吸収
・5ターン目 3倍エンハンス
・6ターン以降 即死攻撃

単純に6コンボ決めるか、吸収が解除されるまで耐久するかです。

1ターン目~5ターン目の間は9,839ダメと中央横一列を火変換なので、そんなに耐久は難しくないです。


wpid-wp-1444314749139.jpg
3F 覚醒ネプチューン

・光/闇 半減
・4ターン 状態異常無効
・毎ターン毒と回復変換してくる

【追記】
wpid-wp-1446821104595.jpg
1ターン目 上毒、下回復

wpid-wp-1446821107944.jpg
2ターン目 左毒、右回復

wpid-wp-1446821112063.jpg
3ターン目 上回復、下毒

wpid-wp-1446821115188.jpg
4ターン目 左回復、右毒

4ターン目に状態異常無効が解除されるタイミングでアーカムナイトの威嚇を使って倒す。


wpid-wp-1444314753406.jpg
4F 覚醒セレス

・光/闇 半減
・先制 5ターン スキル封印

スキル封印耐性80%なので、スキル封印を弾く事を祈ります。

とりあえず、スキル封印を無効化できればこっちのもんだ!
変換使って倒す!


wpid-wp-1444314756731.jpg
5F 覚醒ハーデス

・木/闇 半減
・先制 99%割合ダメ
・5ターン後 即死攻撃

多分、ここまでこの通りすれば、初ターンでアーカムナイトの威嚇が使えるはずなので、威嚇つかいます。

【追記】
この通りしても初ターンでアーカムナイトを使えません(笑)
あれ?こんなことを書いたのかまったく覚えてない…

回復したり、スキルをため直したりしながら、ハーデスが「あと1」の時に倒します。


wpid-wp-1444314759743.jpg
6F ボス:ゼウス&ヘラ

・先制  2ターン 状態異常無効
・先制 4コンボ以下吸収
・根性

とりあえず状態異常無効がきれる2ターン耐久します。
いろんな攻撃してくるけどこちらのHP13,000以上あれば、どんな攻撃がきても耐えれる!

wpid-wp-1444314762929.jpg
2ターン後に状態異常無効がなくなるので、その瞬間にアーカムナイトの威嚇を使用。

ちなみにハーデス戦の初ターンで威嚇を使ってから、ハーデスが「あと1」の時に倒すと…
ゼウス&ヘラ戦の状態異常がきれる3ターン目に威嚇が使えるようになります。

wpid-wp-1444314766488.jpg
そして変換使って、闇4セットを含む5コンボで!

もし盤面がいまいちなら1ターン整地に使ってもOK!

wpid-wp-1444314769436.jpg

そして根性発動してHP1残るので、ラストはパズドラベアの「BEAMSビーム(攻撃力x10倍攻撃)」で葬るw

なんと最後はコンボ気にしなくてもOKだから、パズル下手でも余裕ですw


wpid-wp-1444314772391.jpg

ようやくゼウス&ヘラ降臨!超地獄級をノーコンクリアできました!
やや覚醒セレスのスキル封印だけ運ゲー気味だけどw

まぁクリアできるようになったので良かったですw

2体目のゼウスヘラ…育てようかなー
やっぱりゴッグラは魅力的だわ(笑)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中