[パズドラ]ガチャ縛り449日目⑦/挑戦!ソニア=グラン降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1444298009802.jpg
ソニア=グラン降臨!超地獄級

LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・CDD
・CDK

前回挑戦したブブソニとは違い、ゼローグ∞なら火力でゴリ押しできます。


wpid-wp-1444298013967.jpg
1F 火・水・木の究極カラドラがランダムで1体

火のカラドラは
・先制 火吸収
・初回 火の目覚め
・木→火変換
・HP50%以下大ダメージ

火吸収はどうでもいいし、火の目覚めもライジングダークで上書きできる。
木→火変換も特に問題なし。

という事でHP50%以下にならないようにだけ気を付ける!
それだけです。

適当に盤面みて、変換つかって倒す。


wpid-wp-1444298017438.jpg
2F 天空龍 ランダム1体出現

どれが出ても、大したことないです。

水の天空龍は

・3カウント後、即死攻撃
・HP110万

とてもHP低いです。
それでもここで出現する天空龍の中では水が一番HP高いんですけどねw

ちなみに光の天空龍がHP一番ひくくて49万。
最近の降臨だと、道中のデーモンですら110万以上のHPですからね…インフレって怖い


wpid-wp-1444298020789.jpg
3F 青ソニア

・先制 状態異常無効
・HP75%以下でランダム2体バインド

ここからが本番!
盤面みて、変換使って闇ドロップを確保できそうなら倒す。

闇が足りないなら、攻撃せずに耐久しながら整地。
このときHP12,862以上にしておくこと。

HP75%以下のバインドでLFが封じられると結構つらいのでw


wpid-wp-1444298024118.jpg
4F 緑ソニア

・先制 3倍エンハンス
・初回 即死攻撃(42,957ダメ)
・HP195万

どっちにしろ1ターンキルしなければ、こっちがやられるので変換つかって倒します。
どうしても闇ドロップの数が少ない場合はアーカムナイトの威嚇を使って!

でもなるべく威嚇は次の赤ソニア戦にとっておきたいので、やむを得ない場合のみで!


wpid-wp-1444298027749.jpg
5F 赤ソニア

・先制 5コンボ以下吸収

アーカムナイトの威嚇→整地で確実に6コンボできるように!

wpid-wp-1444298030887.jpg

整地すれば6コンボも割と楽だし、闇を含む6コンボすればワンパンもできる!


wpid-wp-1444298033812.jpg
6F ボス:ソニア=グラン

・光/闇 半減
・先制 状態異常無効
・根性
・HP1%の時HP全回復
・初回 2.5倍エンハンス

根性なのに威嚇が効かない!

なので、このような手順で…

①変換使って、闇3個×4セット組んで、根性を発動させる

闇半減させるけど闇4セットも組めば一撃で倒せるだけの火力はでます。

wpid-wp-1444298037626.jpg

当然、HP1%以下になるので全回復されますが…
全回復後は闇属性になります。

つまり、ボスが光属性だった時よりは火力が落ちるので…

②変換使って、闇3個×4セット組んで、攻撃すると…

wpid-wp-1444298040576.jpg
こんな感じでHP50%以下になり、根性解除に成功!

また初回行動はエンハンスなので、攻撃されません。

最後に変換使って倒す!

ちなみにエンハンスの次の行動は「何もしない」なので、もし盤面があまりよくなかったとしても1ターン整地する余裕があります。


wpid-wp-1444298043572.jpg
ゼローグ∞パでもノーコンと。

比較的簡単にクリアできるようになったので、ソニア=グランのスキル上げしてもいいかなーとか思いました。
しないと思うけどw

ブブソニでの攻略はこちら

広告

[パズドラ]ガチャ縛り449日目⑦/挑戦!ソニア=グラン降臨!超地獄級@ゼローグ∞」への2件のフィードバック

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中