[パズドラ]ガチャ縛り449日目⑥/挑戦!メジェドラ降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1444296812232.jpg
メジェドラ降臨!超地獄級
昔はブブソニで攻略してましたが、今回はゼローグ∞での挑戦!

【編成】
LFゼローグ∞
・パズドラベア
・デューク
・CDD
・CDK

1Fで99ターンスキル封印が飛んでくるので、スキル封印対策(80%だけど)したパーティー!
それ以外は特に難しいダンジョンではないのでw


wpid-wp-1444296816889.jpg
1F 仮面x3

・赤い仮面が先制で99ターンスキル封印

運悪くスキル封印されたら、気合と闇ドロップが落ちるように祈りましょうw


wpid-wp-1444296820358.jpg
2F ミノタウロス、サイクロプスx2

・サイクロプス 75%割合ダメ
・ミノタウロス 10%以下で10ターンバインド

敵は3ターン毎の行動なので、攻撃される前に倒すのがいいと思います。


wpid-wp-1444296823560.jpg
3F ラーたまドラ、虹仮面x2

・先制 スキル封印

一応高防御モンスターではありますが、光属性なのでゼローグ∞の火力で余裕で貫通可能


wpid-wp-1444296827202.jpg
4F イシス

・先制 4コンボ以下吸収
・初回行動 火バインド
・全ドロップ変換→水、木、光、回復+15,400ダメ

できれば1ターン目に変換使って倒すのがいいと思いますが、
盤面次第では、全変換使われた後に変換使ってもいいかも。

全変換後は木以外は変換対象になるのでw


wpid-wp-1444296830053.jpg
5F ハク

このスキル耐性パでの四神はむしろボーナスステージかもしれない。

通常はオシリスが出現するフロアです。

オシリス戦はHP30%以下の30,834ダメで即死するので、ワンパンねらって。
闇3個x4セットで十分だと思います。


wpid-wp-1444296833128.jpg
6F ボス:メジェドラ

・先制 3ターンリダチェン
・HP30%以上の時は11,194ダメ
・HP99%割合ダメ
・回復→おじゃま変換

回復~お邪魔変換→HP99%割合ダメ→11,194ダメ
みたいな攻撃パターンだと結構きついと思いますw

ただこのパーティーはリダチェンされてもだいたい大丈夫です。
・デュークがリーダーになれば回復力2倍なので耐久しやすい
・CDDがリーダーになれば木半減なので耐久しやすい
・CDKがリーダーになればHP2倍なので耐久しやすい

という事で、だいたい大丈夫です。

ただ今回のようにパズドラベアがリーダーになった場合は…がんばって3ターン耐えるしかないでけどw

wpid-wp-1444296837117.jpg
という事で、3ターン耐えてリダチェン解除

HPギリギリだけど気にしないw
闇でコンボして倒す。


wpid-wp-1444296842372.jpg
という事でノーコン!

当然ですが、ブブソニで攻略した時よりははるかに楽でしたw
ブブソニパの場合は耐久できちゃう反面、イシス戦~オシリス戦が結構面倒だったのでw

ブブソニパでの攻略はこちら

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中