[パズドラ]ガチャ縛り449日目⑤/挑戦!ヘラ・べオーク降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1444296771486.jpg
2014年2月に実装されたヘラ・ベオーク降臨!
多分、地獄級には挑戦した事あるけど超地獄級は初めましてですねw

1年以上前の降臨ダンジョンなので、まぁサクサクいかせて頂きます。

【編成】
LFゼローグ∞
・パズドラベア
・デューク
・CDD
・CDK

まずスキル封印対策用にパズドラベアを入れて一応80%の確率で無効化してくれます。
パズドラベアの枠はスキル封印x2個以上持ってるキャラならなんでもいいです。

他には
LFゼローグ∞
・光リリス
・水デューク
・CDD
・CDK

こんな編成でもスキル封印80%になるし、サブが全員悪魔タイプになるので、リリスの悪魔エンハスがしっかり生きます。

まぁ僕は水デュークを持ってないからこの編成は組めませんけどw


wpid-wp-1444296779070.jpg
1F ケンタウロス

・特になし

変換つかってワンパンしていいと思います。
HP23万なんで苦労はしないはず。

あとはこちらのHPが1ターンは攻撃受けれるので、1ターンだけスキルためてもいいかもしれません。
次のフロアは先制で全回復してくれるしw


wpid-wp-1444296783772.jpg
2F アルラウネ

・先制 こちらのHP全回復
・回復→木変換
・50%以下 サブ全員 2~4ターンバインド

先制回復だけみれば癒しですけど、それ以降の攻撃はえぐいぞ!
変換つかってワンパンで倒すのが一番いいと思います。

万が一サブがバインドされても50%以下=HP50万以下になってるので、LFゼローグ∞火力だけで倒せます。


wpid-wp-1444296791128.jpg
3F ハーデス

・先制 5ターン操作時間延長
・6ターン目 即死攻撃
・HP444万

このダンジョンの休憩ポイントです。

6ターン目に即死攻撃してくるんですが、それまでは攻撃してこないので、しっかりスキルためたり整地したりします。
闇ドロップある程度貯まったら倒してもいいですけどねw


wpid-wp-1444296801501.jpg
4F リヴァイアサン

・先制 10ターン スキル封印
・5ターン目に即死攻撃

一応ここでスキル封印を回避するために封印耐性80%にしてます。
当然80%なんで運が悪ければスキル封印されちゃいますがw

変換使って倒す。


wpid-wp-1444296805051.jpg
5F ヘラ・ベオーク

・特に無し

バインド攻撃してくるので、一応1ターン目にワンパンするのがベスト!

ハーデス戦でスキルため
   ↓
リヴァイアサン戦で変換1体使用
   ↓
ということで多分2体変換使えるはずなので、わりとどんな盤面でも闇12個くらいは確保できると思います。


wpid-wp-1444296808778.jpg
ノーコンクリア!(たぶん初クリア)

一応ベオークはスキルマにしたけど、いまだに使った事なし!
今度、降臨ダンジョン開催されたら魔法石回収だけしとこw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中