[パズドラ]ガチャ縛り449日目④/挑戦!アーミル降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1444281767328.jpg
本日、初挑戦となるアーミル降臨!超地獄級

初挑戦と言っても、正確には本日初挑戦して2回ほど失敗してます。
サブを調整して、これが3回目!

【編成】
LFゼローグ∞
・イザナミ
・デューク
・CDD
・CDK

いつもアーカムナイトを入れている枠に、今回はイザナミを起用しました。
やらしいギミックの関係ですこし耐久する必要があるので、イザナミの軽減で大活躍ですw


wpid-wp-1444281770862.jpg
1F デビルx5

変換使って闇3x2セットで一掃

wpid-wp-1444281773697.jpg
2F 水・木の上忍

・先制 暗闇
・水の上忍が5ターン闇吸収

1ターン目 イザナミの軽減を使ってから、ドロップ動かかして暗闇解除。
2ターン目 変換使って闇3個x3セット作って木の上忍を倒す。

※闇4個x2セットではワンパンできませんでした。

あとは闇吸収がなくなるまで耐えつつ、なるべく闇ドロップは確保して水の上忍を倒す。


wpid-wp-1444281776792.jpg
3F ファフニール

・3ターン目に即死攻撃

ファフニールは
1ターン目 何もしない
2ターン目 エンハンス

3ターン目までは攻撃さません。

だからその間に整地したり、回復したり、スキルため直したり…
それらの必要なければさっさと倒したり

闇3個x3セットでワンパン


wpid-wp-1444281779975.jpg
4F デーモンx2

・第一の難関ポイント

変換使っても闇ドロップが確保できない場合積みます。
闇4個x1セット+闇3個x2セットで1ターンキルを目指す。


wpid-wp-1444281782826.jpg
5F キリン

イレギュラーな四神でたら、耐久して倒す。
それしかないですw

通常は「どんぶり」がでます。

もし変換スキルがたまってなかったらここでスキルため。
HP50%以下にしなければ大したことないので。

ちなみにどんぶりは闇3個x3セットでワンパン可能


wpid-wp-1444281786958.jpg
6F カーバンクル

・第二の難関ポイント
・通常攻撃18,564ダメ

ここもデーモン戦と同じく、闇ドロップが無いと積みます。

闇4個x1セット+闇3個x2セットで1ターンキルを目指す。


wpid-wp-1444281789698.jpg
7F テウルギア

・先制 光、闇を半減
・先制 状態異常無効
・50%以下 火の目覚めを必ず使用

とりあえず、ここまでくればだいぶ安心です。
変換使って闇3個x4セットで倒します。

あと次のフロアで全回復するのでHPは気にしなくてOK


wpid-wp-1444281792346.jpg
8F ボス:アーミル

・先制 こちらのHP全回復
・先制 2ターン 50万以上ダメを吸収
・先制 2ターン 状態異常無効

50万以上のダメを吸収されるので、とりあえず2ターン耐久します。

1ターン目に軽減を使えば、アーミルがどんな攻撃をしてこようが、2ターンの間は回復しなくても耐えられます。
※厳密に言えばHP3万以上のこのPTだと、軽減使わなくても2ターンの間耐えられますが…軽減使った方がいいです。

アミールは左端縦一列→木へ、右端縦一列→闇へ変換してくるのでなるべく変換元になるドロップや回復は盤面の中央に集めておくと良いと思います。

またランダム1体サブバインド攻撃もしてきますが…
スクショのようにサブが2体バインド状態でも闇3個x4セット組めばワンパンできます。


wpid-wp-1444281795525.jpg
という事でノーコン!

最初は安定しなかったですが、今は周回できるようになりました。

アーミルは僕がパズドラ休止中に実装された降臨ボスだったので、あまり知らなかったんですが…
・闇属性/悪魔タイプ
・100%バインド耐性
・操作延長
・スキル:4ターンバインド回復

サブバインド解除マンとして役目あります!
って感じで優秀なキャラやったんやねw
今さらながらスキル上げの為に周回してます!

それで、今40周くらいしてるのかな?

スキルレベル1のままです(゜o゜)
スキルアップ2.5倍はよもどってこい!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中