[パズドラ]ガチャ縛り449日目③/コシュまる降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1444280183805.jpg
コシュまる降臨!超地獄級

【編成】
LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・CDD
・CDK

このダンジョンの特長は、ほとんどの敵が行動パターンが固定されてる!という事。

1ターン目に●●をして、2ターン目に▼▼をして…
ってな感じで、イレギュラーは無いので、行動パターンをしっかり抑えとけば、わりと安定した攻略が出来る気がします。


wpid-wp-1444280187793.jpg
1F ティアマット

・先制 5ターンおじゃまが落ちやすくなる
・A=暗闇+7,159ダメ
・B=5,370~14,320ダメ
※HP30%以上の時はAとBを交互に

ここで数ターンほどスキルためをして、ライジングダークでおじゃまを解除してもOK
ここを1ターン目でワンパンすると、2F~3Fがちょっとジリ貧になりやすいので、スキルためはした方がいいと思います。

【追記】
ライジングダークでおじゃまを解除出来ません(笑)
どうせ3Fでスキルため直すことになるけど、1~2ターンためておくと事故率減る気がします。


wpid-wp-1444280191944.jpg
2F 火デーモン、光シードラx2

・火デーモンが何気に強い(HP120万)

まず火デーモンをターゲットします。(←重要)

こちらが闇属性で攻撃するので、ターゲットしないと光シードラを優先的に攻撃するっぽくて、火デーモンをワンパンできない可能性があります。

火デーモンをワンパンできないと…
・水バインド→LFゼロ、デュークが使えないw
・イビルスラッシュ→26,406ダメで即死or瀕死w

こういう状況になりかねませんので!

ちなみにこのダンジョンは行動パターンが固定されいると最初に書きましたが、火デーモンは行動パターンがランダムですw


wpid-wp-1444280194999.jpg
3F リリス

・先制5ターン 闇吸収
・5回目の行動時に即死攻撃

ふつうに戦ったらこのパーティーでは勝ち目ないので、アーカムナイトの威嚇でまずは逃げますw
そして威嚇を使うタイミングは「闇吸収があと2」の時!

【威嚇中の手順】
闇吸収「あと2」→威嚇を使う
闇吸収「あと1」→回復や毒処理、整地など
闇吸収「解除」→変換使って倒す


wpid-wp-1444280197946.jpg
4F アモン

・先制で99%割合ダメ
・HP50%以下で攻撃力3倍エンハンス

ここから回復は必要ありませんw
2ターン毎の行動なんだけど、適当に攻撃してHP50%以下にすれば…

wpid-wp-1444280201490.jpg
こんな感じでエンハンス使ってくるので、攻撃してきません。

つまり4ターンあるので、スキルためが必要ならここでため直してもいいかもしれません。

ちなみにHP320万なんで、見た目マッチョだけどそんなに高くないですw
HP50%以下で光属性になる事や、2ターン行動など踏まえても

2Fの火デーモン(HP120万)の方がよっぽど凶悪だと思います。


wpid-wp-1444280204837.jpg
5F ボス:コシュまる

・先制4コンボ以下の攻撃を吸収

3Fリリス戦で闇吸収が「あと2」の時に威嚇を使っていて
4Fアモン戦で4ターンスキルためをした場合

ここでアーカムナイトの威嚇が使えます。

威嚇を使って、整地して…
闇4セット+他1コンボ以上 合計5コンボ以上でワンパン!


wpid-wp-1444280208495.jpg
ってことでノーコンクリア!

ポイントは
1F 数ターンスキルため
2F 火デーモンをターゲット
3F 闇吸収「あと2」で威嚇
4F HP50%以下で4ターンスキルため
5F 再び威嚇&整地で安定5コンボ

これで安定してクリアできると思います。

コシュまるって「火・木・闇」三色陣なんだよね…
僕は元々ガチャ縛りする前はリーダーはカリンだったんだけど、三色陣ほど当てにならないものはないと思ってますw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中