[パズドラ]ガチャ縛り449日目②/挑戦!ゼウス・マーキュリー降臨!超地獄級@ゼローグ∞

wpid-wp-1444278516007.jpg
以前ブブソニでノーコンしてるんですが、それより安定してクリアが可能になったので!

ゼウス・マーキュリー降臨!超地獄級

【編成】
LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・CDD
・CDK

いつもと一緒ですねw
ほんとこのPT作っておくだけでほとんど対応できるので、なんとなくお得感がありますw
ここではCDDの副属性「木」が意外に役に立ちます…と思ってますw


wpid-wp-1444278520400.jpg
1F 蒼の機神将・マールミズガルズ

・1ターン目 水の目覚め
・2ターン目 何もしない

1ターン目で整地、2ターン目で変換→倒すって感じで。

ちなみに
・3ターン目 15,694ダメ
・4ターン目 ランダムバインド
なので、なるべく2ターン目で決着つける方がいいと思います。
このPTはスキルの回転率が良いのでためる必要性は少ないですしw


wpid-wp-1444278526882.jpg
2F アクアバロン

・先制 こちらのHPを全回復

親切に回復してくれるんですが、HP14万以下の激弱君です。
防御力が7.5万ですが、ゼローグ∞が高火力なので、変換使って闇3個x3セットも組めば余裕で倒せます。

闇4個x2セットだとどうかな?
2wayあるからいけるかもしれないけど、試したことないですw

【追記】
闇4個×2セットを含む合計6コンボでワンパンを確認しました。


wpid-wp-1444278532586.jpg
3F ミノタウロス、闇シードラx2

・闇シードラが先制10ターン闇吸収

闇シードラ1体の攻撃力が8,444と少し高めなので、ゼローグパで耐久するのはちょっと面倒なので以下の手順で。

①アーカムナイトの威嚇を使います。
②普通に闇のコンボ作ってミノタウロスを倒す。
③副属性で闇シードラを倒す。

こんな感じ。

闇シードラはHP12しかないので、副属性だけでもあっさり倒せちゃいます。
それと落ちコンで闇を消すと回復させられるので、ライジングダークは使わない方がいいかも。


wpid-wp-1444278535782.jpg
4F クラーケン

・先制 木バインド

先制でCDD(副属性・木)がバインドさせられちゃいますが気にしない。
むしろバインドを誘発させるためにCDDを入れてると言っても過言ではありません。

CDDがバインドなってようが、火力面では問題ないのでバインド状態のまま突破してOK

もしパーティー内に木属性がいなかったら…
①先制で暗闇攻撃してくる
②僕は暗闇解除する
③次に11,568ダメ+ランダム2体バインドしてくる
④僕パニック
⑤ゲームオーバー
こうなっちゃいます。


wpid-wp-1444278539238.jpg
5F キマイラx2体

・通常1.4万以上
・連続攻撃で2万以上
・ランダム2体バインド

絶対殺してくるマンです。
変換使って確実に倒す!


20151009_01
6F 夢来の商業神・ヘルメス
※スクショ撮り忘れ

・特に無し

たいした攻撃はしてこないですが、変換系の攻撃が多いのでさっさと倒した方がいいと思います。


wpid-wp-1444278621944.jpg
7F 天弓の光明神・アポロン

・先制 木バインド

またしてもCDDがバインド受け担当に…でも気にせず。
光属性なんでさくっと倒せますw


wpid-wp-1444278625138.jpg
8F 海王神・アビスネプチューン

・防御力200万

特に難しい事はないです。
闇4個x4セットでワンパン


wpid-wp-1444278628439.jpg
9F 覚醒ヘラ・イース

・特に無し

特に無しというか、ランダム5体バインドとかいうえげつない攻撃をしてくるので、行動させないのが一番です。
開幕でアーカムナイトの威嚇使います。
今まで変換スキル使いまくってるだろうから、整地しつつスキルも少しためて盤面が良い感じになったら倒す!
HP180万と低めなので威嚇使えば安定していけます。


wpid-wp-1444278631673.jpg
10F ボス:覚醒ゼウス・マーキュリー

・1ターン目は必ず水の目覚め

もしライジングダークを使うなら1ターン目ではなく2ターン目に!

1ターン目は絶対に攻撃されないので、1ターン整地する余裕があります。
2ターン目に変換使ってワンパン!


wpid-wp-1444278634795.jpg
ノーコンクリア!

防御力200万のアビネプを貫通できるとか…まじうけるw

気を付けるのは「闇シードラ~クラーケン~キマイラ」のこの3フロアかな。
気を付けるというか油断してると結構危機的状況に追い込まれると思いますw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中