[パズドラ]ガチャ縛り449日目①/挑戦!デウス=エクス=マキナ降臨!超地獄級@ゼローグ∞

この日は仕事がお休みだったので、一気に降臨チャレンジをクリアしていきました。
今までクリアしててもブログの記事として書いていなかったのもあるので、この機会に書いいくつもりです!
wpid-wp-1444277189708.jpg
デウス=エクス=マキナ降臨!超地獄級

【編成】
LFゼローグ∞
・アーカムナイト
・デューク
・CDD
・CDK

いつものパーティーです。
特に道中で威嚇が必要な場面があるので、アーカムナイト(もしくはエキドナ)は重要です。
道中の変換は惜しみなくドンドンつかって、ランダム要素が強いのである程度運も必要かも?


wpid-wp-1444277207462.jpg
1F カリン

四神イベント中なのでランダムで出てきちゃいますね…
封印きれるまで耐久して、闇のコンボでワンパンします。

本来なら1Fは「フレイムギア、サンダーギア×2」が出現します。
防御866,667、HP25のモンスターなので変換使ってワンパン!

1Fで変換2体分使ってでもワンパン狙った方が良いと思ってます。


wpid-wp-1444277214872.jpg
2F 機械龍シリーズから1体ランダムで

今回は水のアルデバランでした。
どれが出ても結構高い攻撃力で攻撃してくるので、ここも変換使ってワンパンを狙います。
幸い機械龍はHP200万以下なので闇x3セットも組めば倒せると思います。

もし1Fで変換2体使って2Fに来るとCDDの変換がたまってないと思います。
その場合通常攻撃1発は耐えるか、もし闇x2セット組めるならとりあえず攻撃して機械龍のHP75%以下になればエネルギーチャージ(エンハンス)を使ってくるなどしてスキルをためるなど。


wpid-wp-1444277222613.jpg
3F 神秘龍シリーズから1体ランダムで

木のナスカ。
どの神秘龍も結構HP高めで、特にナスカはHP300万以上あるので、闇x4セットでコンボ組んで倒す。
でもナスカは攻撃パターン決まってるので、耐久しようと思えばできるので、

この時も闇x4セット作ろうと思ったら、パズルミスってつながってしまいワンパンできず。
耐久してスキルため直し。


wpid-wp-1444277225907.jpg
4F 究極カノープスor究極ハダル

どっちが出ても変換使って闇x4セットでワンパン狙います。


wpid-wp-1444277229335.jpg
5F 火水木ゴレのどれか1体

水ゴレの場合、先制で水ドロップは落ちやすくなりますがライジングダークで上書き可能です。
またCDDが水→闇変換なんで、状況によっては上書きしなくてもいいかもしれません。

どのゴーレムが出た場合でも2ターン目は何もしてこないので…
・1ターン目 整地
・2ターン目 変換使って倒す

という流れが可能ですが…

火ゴレの場合は先制でスキル封印つかってくるので、封印弾けないとほぼ積みますw


wpid-wp-1444277233563.jpg
5F 光の機神将・シェロスパーダ

・50%根性
・先制 スキル遅延 1~3ターン

ここで1~3ターン耐久して、アーカムナイトの威嚇を使って…
「あと3」の時…整地や回復
「あと2」の時…変換1体のみ使って闇x4セットで攻撃
「あと1」の時…次フロアの為に整地しつつ倒す(1ダメージで倒せる)

次のフロアの為の整地とは、1ターン目でボスを倒す為に必要なドロップを確保すればOKです。

例えばデュークとCDDのスキルをボス戦で使えるなら…
闇、水、回復の合計が16個になるように。
あまり多くてもパズルしにくいし、少なくても火力不足になるんだけどw


wpid-wp-1444277236918.jpg
6F ボス:デウス=エクス=マキナ

・先制 5ターンの間 ダメージ半減
・HP625万
・光属性

前のフロアで整地した状態でボス戦を迎えられれば勝ち確定です。
ダメージ半減×光属性なので、こちらの闇属性攻撃は半減無しで攻撃できます。

闇4個x4セットでワンパン

wpid-wp-1444277240355.jpg
という事でノーコン!
降臨チャレンジの水ピィゲット!

このダンジョンの道中の敵がランダムなので、完璧な対策は取りにくいので超耐久寄せにするか、超火力でゴリ押しするしかないような気がしますw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中