[パズドラ]ガチャ縛り432日目/今まで書けなかった細やかな出来事

本当は今日「大泥棒参上!ガチャ無し周回パ」の記事を書く予定だったんですが…
火力やスキルターンに計算ミスがあって、考えていたパーティーでは周回出来ない事が判明(゜o゜)

ちょっと修正が必要になり、記事にする事を一旦見送りする事にしました…

という事で、今までスクショを撮ってはいるんですが、記事にするタイミングを逃して、お蔵入り状態になっているものもたくさんあるので「今まで書けなかった細やかな出来事」と題してストレージの中の画像整理をしていきますw


wpid-wp-1443242155912.jpgwpid-wp-1443242159770.jpg
キングアワりん初ゲットw

今さら感はあるんですが、プラス集めに降臨周回パーティーの需要が高まってきたので「スキブx2/体力エンハンス」って結構つかえるかなぁと思って進化させました。

でも使い道を見いだせてません(・・;)

というのも五右衛門パの中でアワりんの体力エンハンス使うよりはウルズの火ドロップ強化の方が火力でるし(10%割合ダメもあるしねw)、スキブほしい場合は究極大天狗やスカーレットがいるので、五右衛門パの中にアワりんってなかなか入れにくくなってます。

エンハンスの中では使い勝手良いんだけどね…他のキャラがそれ以上に使い勝手よくなっているって事でしょうね。


wpid-wp-1443242164661.jpgwpid-wp-1443242168672.jpg
ダークゴーレムMk-IIIへ進化!

wpid-wp-1443242172599.jpgwpid-wp-1443242175583.jpg
マシンゴーレムMk-IIIへ進化!

素材が揃ったらそれぞれ究極進化させようかなぁと思ってとりあえず、光と闇のゴーレムを進化させました。
両方ともリーダーとして優秀なモンスターのような気がするんだけど…
ガチャ無しの多色パなら「ソニア=グラン」の方が使い勝手良さそうな気がします。
覚醒サクヤとも組めるようになったしw

というか「マシンタイプ」実装について…

一般的なゲームでは「タイプ(ゲームによっては種族などと言う場合も)」が追加されると、その「タイプ」は優遇される傾向があります。

ゲームの中では「強さ=魅力」ですから、その強いキャラをゲットしたい!育成したい!って気持ちになりますね。
その欲求そのものが売上につながるんです。
だから「新タイプ実装」=「売上伸ばすためのテコ入れ」という事なんです。

だから「デウス=エクス=マキナ」は絶対強くしてくるだろうと思ったんです。
マシンタイプがすっごく人気がでるようなリーダースキルなどになるんじゃないかと思ったんです。

でも弱かったねww
どこで使うんだろ?みたいなw

うーん…強すぎるキャラを実装してインフレを加速させてもゲーム寿命を短くするだけだから良かったと言えば良かったんだけど

だったらマシンタイプなんて実装しなければよかったんじゃね?

と思ってます。


wpid-wp-1443242180030.jpg
ランキングダンジョンβのイザナミ

残念な結果にww
僕の友達とかはみんな低くても20%以内なんだよね…

結構なんどもやり直したんだけど順位を上げられませんでした(゜o゜)
次はもっと頑張ろうw


wpid-wp-1443242184641.jpgwpid-wp-1443242188307.jpg
超・だるまへ進化

wpid-wp-1443242195555.jpgwpid-wp-1443242198387.jpg
続いてぐんまけんへ進化

wpid-wp-1443242202402.jpgwpid-wp-1443242205225.jpg
そして超・ぐんまけんへ進化

wpid-wp-1443242210199.jpgwpid-wp-1443242214082.jpg
ラストはピィでスキルレベル最大へ

wpid-wp-1443245426390.jpg
よっしゃー!ケフカパが完成だわぁ

フレンドにケフカいねーけどwww


wpid-wp-1443242145597.jpgwpid-wp-1443242140777.jpg
ぽかぽかアイルー村DXコラボ 超G級 ノーコン

ほんと今さらけどw

+297ケフカや+297デュークの火力は70、80万台になのに、+297ブブだけ200万オーバーw
やっぱブブって強いんだなぁw


wpid-wp-1443242123678.jpgwpid-wp-1443242130038.jpg
いまさらながらゼウス・ディオス降臨!超地獄をノーコンしましたw

1Fで変換使って一気に倒す。
あとは耐久できるので、耐久しながで。
ボス戦はゴッドグラビティーからの赤ソニア陣で倒す…と。


wpid-wp-1443246338341.jpg
ゼローグ∞パが形になって来たので、腕試しにデウス=エクス=マキナに挑戦しました。

wpid-wp-1443246344785.jpg
基本道中は闇3~4コンボでワンパン。

ボス戦は50%軽減がなくなるまで耐久しようと思ったけど、途中で回復ドロップがなくなってゴリ押しすることにw
闇4個消しx4コンボが組める盤面なので、実質このパーティーの最大火力を出せる状況になりましたが…

wpid-wp-1443246348281.jpg
倒し切れずww

でも約1,000万くらいは出てたので、半減されてなければ…

wpid-wp-1443246358863.jpg
という事でリベンジ

今回はボスが属性チェンジをしてくる前に仕留めます。
50%軽減された状態ですが、ボスが光属性の状態なので2倍のダメージ=等倍のダメージは与えられるので…

wpid-wp-1443246362057.jpg
落ちコン無しでワンパンできました。
ここでゴーレム進化後でるんだったら進化させる必要なかったのねw

そして

wpid-wp-1443246302879.jpgwpid-wp-1443246309373.jpgwpid-wp-1443246314011.jpg

サブとかまったく変えず、同じゼローグパでこれだけクリアしました。
※特殊ダンジョンは含まず

残すは西遊記、ワダツミ、サンダルフォンかぁ
ワダツミの超地獄級は一度もクリアした事ないので今回挑戦しておきたいですねw


最後に…

wpid-wp-1443246319514.jpg
LFゼローグ∞
・アーカムナイト…2ターン威嚇(9T)
・デューク…回復→闇(5T)
・CDD…水→闇(8T)
・CDK…光→闇(5T)

実際に使ってみてわかったんですが、かなりオススメですw

軽減が欲しい時は「闇イザナミ(もしくはハガマル)」
封印耐性なら「水デューク」など
5属性必須ダンジョンの場合は「闇ファガン」など

というかアテナパやブブソニパのようなタイプ制限も無いですし、ゼウスパのようなHP制限も無いので、主属性が闇であればなんでもOKなんですよねw

ちなみに基本はアーカムナイトをサブい入れている理由は…

少し前は状態異常無効で威嚇対策されて、威嚇があまり活躍出来ない事が多かったですが
今は根性系ギミックに対応できるので、威嚇の使い勝手が良くなった気がします。

他には「先制HP99%ダメージ」や「バインド」といった攻撃(ギミック)にあまり軽減系スキルが有効ではなかったりするんですが、威嚇してその間にHPや状態異常を回復しつつ、盤面を整地したりライジングダークで闇ドロップを呼び込んだりとかに使えるので、アーカムナイトを入れてます。

アーカムナイト持ってない場合はエキドナとかでも良いと思います。
HP、火力は低くなりますが、回復力がアップするので威嚇との相性もバッチリです!

ってことはアーカムナイトに+297振ってもいいのかな?

広告

[パズドラ]ガチャ縛り432日目/今まで書けなかった細やかな出来事」への2件のフィードバック

  1. ぬーとりあ(´・ω・)

    記事乙です!やはりアーカムナイトは下手なガチャより強いですよね

    マシンタイプは如何せんコラボやら新規キャラばかりで集めにくいのと扱いやすいスキル持ちが機獣? やガチャ機龍シリーズと限られてますからね。進撃コラボのスキルも扱いやすいのはアルミンで、他はピーキー過ぎます。そもそも複合スキル自体扱いにくい上にスキルターンもかかるため有用なのか疑問…てのはまあマシンタイプに限らずですが

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあ(´・ω・)さん、こんにちは!
      アーカムナイトは本当優秀…というか、威嚇がやっぱり優秀だと思いましたw
      最近は根性系ギミック対策としてエキドナかアーカムナイトをサブに入れるようにしてます!

      マシンタイプは肩透かしでした(・・;)
      おっしゃる通り、現状では使いにくいの一言です。
      ただ、モンスターポイントのマキナシリーズも他にはない変わったスキルを持ってるので「マシンタイプ=ちょっと変わったスキルのキャラ」という感じになるのかもしれないですね。

      あとは今後、究極大天狗のように「ロボットが女の子を抱えてる」や「女の子がマシンを操縦してる」という結局マシンより女の子が目立ってね?的な露骨なイラストはあると思いますw

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中